記事タイトル:腰の使い方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to じゅん君

実際に見てみないと、何が原因になって腰が出ていないのか不明ですが、僕は腰
を出すという考え方ではなく「左脇を逃がさない」ように打ちなさいと教えてい
ます。
左脇を意識すると、自然と腰や左足がついて前に出ると思うんですけど・・・(^^)

お名前: じゅん   
ありがとうございます。ビデオでみるって言うのも1つの手ですね。
がんばってみます!

お名前: 勝手に白熊   
To じゅんさん
私は、道場の子供たちに腰の出た打ちをさせるために、「自分のへそを
相手のへそにぶつける感じで打て」と指導しています。
それと、自分が腰が出ていないと自覚することが、上達の近道にように
思います。ビデオなどを使い、自分の打ちを第三者として見ると先生や
先輩の言われることがわかると思います。私も、自分の試合とかをビデオ
で見ることで、いろいろな点に気づきました。
じゅんさん頑張って下さい。

お名前: じゅん   
初めてきました。
僕は先生や先輩に「腰が出ていないから強い面が打てない」
と言われるのですが、どうしたら腰の出た強い面が打てるのでしょうか?
先輩方、よろしくお願いします♪

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る