記事タイトル:構えについて… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: sunday   
一度、肩を数回まわして普通にマッスグたってからむねをはってふかく息を吐いておなかに力を入れてください。その状態で手や肩に力をいれず構えてください。
あと、気持ちを前にむけていつでもうつぞ!という感じにしてください。
まあ意識としては普通に歩いたりしている時の感じで体はリラックス気持ちは張って!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、反っているのですか?
身体が反っていると、腰を痛めやすいですから、やっぱ直さなきゃいけませんね(^^)

ひょっとして剣先もあがってしまったりはしていないでしょうか?
身体が反りすぎていると剣先も上がりやすいものですから。
で、対処法ですが、お相手の剣先よりも下につけるよう意識してみましょう。これですと、
身体が反った状態だとかなり苦しいですから、自然に反りが直ると思いますがd(^-^)!

お名前: けんた!   
初めまして。hideさんじゃなくてごめんなさい。高校一年のけんたと申します。構えは自分もいまいちです。
入学してすぐに先生に指摘されて、今も時々言われます・・・・その度に凹んで、鏡の前で
構えを確認してます。いろんな先輩方からアドバイスを頂き、参考にしてます。たぶんこんな感じで、直そうと努力すればいいと思いますよ。毎日ひたすら鏡に向き合うといいとおもいますよ。

お名前: 歩ィ   
初めまして (≧∇≦*)ノ 歩ィと申します!!!早速質問なんですが…最近構えた時に身体を反っていると顧問の先生に指摘されました。自分の中では直そうと努力しているのですが…なか?思うようにいきません(>-<)どうすればイィですか!?hideさん教えてください!!!(●´Д`)ノ

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る