記事タイトル:関東1都6県、オープン参加できる○○旗、□□杯、などの大会を探しています。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 万年書生   
えいさん、浦島タロウさん、いろいろと情報をありがとうございます。
早速調べてみます。
感謝します。

お名前: えい   
to浦島タロウさん
フォローありがとうございます。
17年前のものはさすがに情報が古すぎましたね。

お名前: 浦島タロウ   
野州旗は今年は2がつでしたよ。
ちなみに小山市で開かれて、午前が練習試合で、午後が大会で3かいせんまでやって、
次の日にまた午前練習試合やって、午後が大会ののこりでした。
あ、でも普通の団体戦でしたよ。

お名前: えい   
私が中学生だった17年も前の情報なので、今は変わってしまった、
あるいはなくなってしまったかもしれませんが・・・

1月に野州旗という大会が栃木県の野木町というところであります。
この大会はほかの中学の大会とは異なり、抜き勝負でした。負けた後は
体育館の別のフロアを使って、負けた中学同士で練習試合をすることも
できたはずです。
私は都内の中学に通っていましたが、参加できていたところを見ると
オープン参加可能だったということだと思います。
参考まで。

お名前: 万年書生   
千葉県でとある中学校の剣道部を指導しています。
来年の総体に向けて新チームが始動しており、目標も明確です。
子どもたちはとても意欲的で、稽古熱心です。
しかし、この度の代替わりで、部員数が激減してしまい、男女ともに部内での競争原理が働かない環境になってしまいました。
公式の大会の数は限られていますので、どんなに稽古を積んでも、その日に力を発揮できなければ、それまでの努力が報われない結果になってしまいます。
そこで、どんな小さな大会でも結構です。
中学生が参加できる○○旗争奪剣道大会、□□杯争奪剣道大会などのような大会の情報を教えてください。
どちらかの市民大会や道場・剣友会などの◎◎周年記念大会で、ゲスト参戦できるようなものでも結構です。情報を下さい。
参加できるのであれば、関東1都6県可能な限り出向きます。
情報を提供してくださる方は、表記のメアドまで。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る