記事タイトル:ずるい? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to ヨウ君

お役に立ちますればうれしく存じます(^^)
拙著も愛読してくださっているようで、ありがとうございます。
ぜひぜひ活用していただきますよう!

お名前: ヨウ   
Hide.様 BAN様
ありがとうございました。
また、なにかわからないことがあったら教えてください!
お願いします!

ところで「剣道上達Book」、
他のと違ってカラー写真がいっぱいあったり
ポイントもしっかりまとめてくださっているので
とてもわかりやすくいつも読ませて
いただいておりま〜す。

お名前: Hide.    URL
なんだか妙なノリになってますなぁ(^_^ メ)

お名前: 恥ず子   
Toてんてんてん

ほだよぉ!!。こんな不真面目すぎる大人に成らない様皆さん注意しましょう!!(^ー^メ)

お名前: ・・・   
遅剣ってことはもう大人なんですよね・・・

お名前: 今回匿名の恥ず子   
To左門

こんばんは。なんで、うんちが死後なの?。
運動おんちのことよぉ〜!!。もしかして、くさいほうの・・・?(>O<)いやぁ〜!!。
もしかして、いっぱいはいってかんちがいしてるぅ〜?。(・。・;)あやぁ〜!!。
歳?。ひ・み・つぅ〜〜〜〜〜!!(へ。へ;)お・ひ・え・な・い・も・ん・ねぇ!!。

お名前: 左門   
関係ないですけど恥ず子さんの言う「うんち」とは「運動オンチ」ことですか・・・
むむむ・・・そうだとするとかなり死語じゃないですか・・・いったい何歳なの?
<まったく関係なくてすいません>

お名前: 今回匿名の恥ず子   
Toよーへい

いろいろご親切にありがとうございます。
とても、勉強になりました。心より感謝いたします。v(^o^)v

お名前: よーへい   
それは失礼致しました(^^;)しかし一般女性ならば38だと思いますがねぇ〜。
女子用は長さは変わり無いですが重さでかなり軽いですよ。
男子用38は大体480グラムはあります。高校生女子の大会での規定が420グラムですのでかなりの差はありますねぇ。

お名前: 今回匿名の恥ず子   
よーへいさん

んなあわけないでしょ!!。ちなみにあたし一般人の遅剣なのよぉ〜!!。
ほんでぇ、なんでぇ!!二段の方がかるい37で、遅剣のあたしがおも〜い38なのか?。
これって、あたしがいかにも怪力でぇ、なんかいじめっぽくないかしらぁ〜?。
なんて思って、あんたぁ〜ずるくない?。段もちなのに?。か・る・す・ぎぃ〜〜〜!!。
段もちさんは、みもちはたしかみたいだけど、あたしは、おもさにしりもちだわぁ〜〜〜!!。
先生もだまっているので、あってるらしいのよ。38なのねぇ?されだわぁさぁ〜〜〜!!。
だって防具屋のおやっさんが「女はこれだよ。」と、売ってくれたんだもん!!。
ちなみに竹刀って男女ちがうんですかぁ〜!!??。
しらなかったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!。はじめてしった!!。驚き〜〜〜!!。きやぁ〜!!。
あたしって、うんちのほかにむちだったのねぇ〜〜〜!!。(−。−;)fU〜!!
笑ってやってください。あたしって、こんなやつなのよぉ〜〜〜〜〜!!。(・−・;)

お名前: よーへい   
もしかして・・間違えて男子用の38を買ったのでは?!

お名前: Hide.    URL
To 今回匿名の恥ず子さん

管理人のHide.です。
え〜っとぉ、恥ず子さんは、高校生でいらっしゃいますか? 高校生でも、上位の大会に行
くと計量がありますので、あまり軽すぎる竹刀って使えないんですよ。逆に重い分には規定が
ありませんが(^^;
ですから、重た目の竹刀でお稽古しておくことはいいことだと思いますけどね(^_-)~☆

お名前: 今回匿名の恥ず子   
あのぅ〜!!。こちらでこんな質問いいですかぁ?。
あたし女なんですけど、同じ身長なのに片方の女性は37であたしは38。
ほんでぇ、37ってこんなめちゃかるい?(小学生の34とかわんないのよ?・・・なんでぇ?)
あたしの38めちゃめちゃおもいんですけど、なぜ?。
竹刀の竹の種類ちがうから?。でも、同じ身長なのになぜ?あたしは怪力おんなかいなぁ?。

お名前: BAN   
関係ないんじゃないですが。

お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

それは構わないと思いますよ。ただし、お相手にひとこと言っておいたほうがいいかもし
れませんね。でないと、後輩をいたずらに悩ませてしまうかもしれませんから(^^;

お名前: ヨウ   
はじめまして。
中3のヨウです。

もう部活を引退して
高校に備え、38の竹刀を使っています。

それで勉強の合間を縫って部活に出て
後輩とかと一緒に稽古させてもらうのですが、
地稽古などをするときに相手が37なのに
こっちが38でやるのってちょっとずるかったりしますか?

教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る