記事タイトル:壁に対する突きの練習 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 芝太郎   
部屋の壁に突いてみたら穴があいてしまいました。びっくり。

お名前: 幸   
息子は、庭に柱を立てて古タイヤをつるして、やっています。
壁にタイヤをつるしてもいいかも、知り合いは土手に
タイヤを置いてやっています。古タイヤはガソリンスタンドに
頼んでおけば、くれますよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

梁などにモノをつるしてそれを突くようにすると手首を痛めることがありません。
ただ、目標が一本突くごとにふらふらしてしまうので効率は悪いですが(^^;

ボディを安定させコントロールを正確にする目的であれば、壁などを突くのも悪くありま
せんが、思いっきりは突けません。目的をはっきりさせてお稽古に取り組んでください(^^)

お名前: 剣八   
はじめまして。高2になる剣八と申します。
過去ログをみていてこれから突き打ちを真剣にやりたいと思ったのですが、
その中で「壁や柱に突きの目印をつけてそこを突くだけでもずいぶん違います。
あ、このときは、「諸手で腰から」ってな事をしますと手首や腰を痛めますので、ご注意
を」というレスがあったのですが、この場合はどのような練習をすればいいのでしょうか?

これからも色々お世話になりたいと思うので、よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る