記事タイトル:早素振りが出来ない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヨシキ    URL
はやすぶりができないということですが、初歩のだんかいであれば、
練習方法としては「前に出ながら面、振りかぶりながら後ろにさがる」というのを
1セットとして、1セットずつていねいにやっていくのが良いと思います。

注意するところは、
(1)まっすぐ前を向いて、下を向かないように気をつけること
(2)常に胸をはってやること
です。
がんばってください。

お名前: おおすぎ   
to ますかっとさん 初めまして,おおすぎと言います
さて戸,はやすぶりができないとのことですが,どの部分ができないのかな??

想像するところ,前に飛びながら振り下ろし,後ろに飛びながら振り上げの
手と足の動きが合わないことを指していると思います.
だとすると,リズム感の問題ですが,
最初はゆっくりした動きで,声でリズムを作るつもりでやってみて下さい.
規則正しい動きの基になるリズム感の根元は,大きな声で数を数えることです
また,上手な人の動きを見ながら自分の声のリズムを合わせる練習もしてみて下さい
これはイメージトレーニング二もなります.
目をつむって自分が上手にできるイメージが湧くようになったら実際にできるはずです.
練習を積めばある日突然できるようになっている自分に気がつくはずです.
何度でもかきこみしてしつもんしてください,
hideさんも忙しいのが一段落したらアドバイスをくれますよ.

お名前: ますかっと   
はやすぶりができないんです(涙)
どうやったら出来るようになりますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る