記事タイトル:連続技 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 堅   
今度から、課題を持って技の練習をしていきます。

もとさんありがとうございます^^

お名前: もと   
少年剣道指導しているものです。

堅さんが自分の課題をわかっていれば、絶対にすぐに打てるようになると思います。

約束稽古で引き技への打ち方や足さばきを修得して、地稽古や互角稽古で意識して打つよう
に稽古すれば、試合で自然と二の太刀、三の太刀が出て連続技になっるのではないでしょうか。

また、Hide.さんの言うようにかかり稽古で太刀捌きや足捌きを練り鍛えの精度と速さをあげていけばいいと思います。

ご参考までに・・・ 堅さん頑張ってくださいね(^^)v

お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
稽古をつめば、自然にそういうところで手が出るようになると思いますよ(^_-)〜☆

お名前: 堅   
分かりました!やっぱ、絶対的に稽古の量が少なかったんですね!これからは、かかり
稽古をやってきます!
Hideさんありがとうございます

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、やはり、かかり稽古や体当たりの稽古を数多く積むようにすれば、体が自然にそ
ういう動きに対応できるようになるのではありませんか(^^)
そんなことを心がけて取り組んでみてください(^_-)~☆

お名前: 堅   
稽古や、試合でいつも一本打ちになってしまいます。僕の理想は、飛び込み面から、
体当たりしてすぐ引き面、引き胴・・・となるべく休まないような試合運びです。

でも、今は一本打ったら、すぐ鍔迫り合いになってしまっています。打っても、なか
なか当たりません。どうやったら、連続のうちができるようになるのか、教えてくだ
さい。お願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る