記事タイトル:聞きたいこと 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ラララちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
お稽古頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ラララ   
はぁぃっ★ぅちこみをぉたぁーーくさんゃり
ますっ!!
ぁりがとぉぉござぃました。早くぃっものぅちが
出来るとぉぃぃですっ

頑張りますッッ!!

お名前: Hide.    URL
To ラララちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、たぶんまだ、身体に技術力が定着していないからだと思いますよ。
手と足を合わせるためには、大きく振りかぶっての打ち込みを数多くやってみてください。
そうすると、感覚を取り戻せますのでd(^-^)!

お名前: ラララ   
こんにちゎ★ 私も、聞きたいことがありますっ。
しばらく怪我で稽古を休んでいたのですが、この1週間
稽古をしてみて、手と足が合ってないことに気づきましたあ。
わたしの場合ゎ手が先に出ている「手打ち」になっていると思ぅのですが。。。
今までの感覚を取りもどしたぃし、今までのょおに打ち込んだり
できない自分がくやしいですっ。
そこで、どぉして手と足が。。ずれてしまうのかなどぉ原因なども
踏まぇ教ぇて下さい。ぉねがいします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

筋肉痛でないとするならば何か痛めた可能性がありますね。
肉離れの軽いやつかもしれません。
一度病院に行って診てもらった方がいいですよd(^-^)!

お名前: ちっき   
自分は今高校2年で剣道をやっています。
聞きたいことがあるのですが、今自分は左の太ももの裏の所と
右の太ももの表のところがとても痛いです。
みなさんもこんな事になったりしたことがありますか?
あと治すためにはどうしたらいいのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る