記事タイトル:経済的問題 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 蜻蛉さん

へ〜、うちも広告張ろうかなぁ。持ち出しばっかりだからヾ(・_・;)オイオイ
[2004/12/31 07:53:41]

お名前: 蜻蛉   
私の知ってる人で,大学生なんですが

個人でHPを運営していてそこに広告を張ってその収入とバイトを両立している人がいます。
うまくいったときは月30万こえたときもあったとか...
[2004/12/30 12:17:41]

お名前: Hide.    URL
to そうさん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
大学入試はこれからが本番。いよいよ追い込みの時期に入ってくるわけですが、まずは、
1月のセンター試験を目指して体調を整え計画的に学習していってくださいp(^-^)q
[2004/12/29 06:20:26]

お名前: そう   
みなさん、レスありがとうございます!!
奨学金はぜひ利用させていただきたいと思います。
大人になって自分で返済できるというのは理想的です☆
そして大学の部活にはいっていてもバイトができるようで、そこに安心いたしました!
自分は剣道も勉強も大好きなので、
その2つを両立させるためにもバイトをがんばらなきゃだめなんですね!!
そしてまずは第一志望に合格できるようにがんばりたいと思います(^o^)
[2004/12/28 23:34:58]

お名前: よーへい   
よくフリーターは自分の夢のためにバイトをすると言われますが大学生も学生生活のために
バイトというのは切っても切れないでしょう。うちも結構厳しいですよ(^^;)
それでもなんとかお稽古の時間を取ろうと頑張ってますが深夜のコンビになので
体がキツイですね(>_<)授業の取り方、部活の日程などを考えて週2回でもバイトしたほうが
良いと思います(^^)
[2004/12/28 13:44:56]

お名前: 疾風   
日本学生支援機構(旧日本育英会)
http://www.jasso.go.jp/
最高で月10万円の貸与を受けられます

国民生活金融公庫 
http://www.kokukin.go.jp/
最高で200万円の貸与を受けられます
[2004/12/28 07:16:23]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私が学生だったのは、もう四半世紀も前の話ですが、みんな苦学生でしたよ。
歌ではありませんが「3畳一間の小さな下宿」に着の身着のままで生活し、バイト、勉強、
部活と見事に両立するのが当たり前でした(^o^) 
親からの仕送りなんて、ほとんどない中、みんな切り詰めた生活をしておりました。

まぁ、今はそんなストイックに生活はできないにしても、大学にはいろいろな奨学金もあ
りますし、お住まいの県や市にも奨学金制度があります。そういったものをお調べになり
まして、積極的に活用されるのがいいと思います。
詳しくは、大学の「学生課」に問い合わせてみるのがいいでしょう(^_-)〜☆
[2004/12/28 06:34:51]

お名前: そう   
受験を目の前に控えたの高3の者です。
第一志望は全国に出場していたりしてとても憧れている学校なのですが、
我が家は経済的に厳しく大学に入学後のバイトは免れません。
学費も一部自分で工面しようと思っています。
そのことにくわえて、
私は剣道の実力がないので、大学ではひとの3倍は多く努力しないといけないと思っています。
この場合、時間的に両立は可能なのでしょうか?
また具体的に部活でいくらくらいお金がかかったということを
教えてください。
[2004/12/28 00:15:52]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る