記事タイトル:TBSラジオ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 薄木博夫   
今日も巨人戦を中継しているが、もう巨人頼りは止めませんか。横浜ベイスターズを社を挙げて応援しませんか。巨人に」義理があるわけでなし、思い切ろうよ。広島も阪神も中日もホ^ムゲームは必ずテレビ、ラジオも中継されている。関東では、横浜もヤクルトもバックにマスメヂアを持ちながら、巨人戦以外は全く放送無し。ファンの心を余りにも冷たくあしらって射ませんか。テレビのアナウンサーもラジオのアナウンサーも「我が横浜べいすたーず」と叫ぶが、実に虚しく聞えてくる。
来週からでもいい。横浜ベイスターズファンのために、テレビとラジオで横浜ベイスターズの中継をして欲しい。それが、今回の不祥事の罪滅ぼしにもなると思う。是非我々ふぁんの願いを聞き届けて頂きたい。横浜まで応援に行きたくとも行けないファンのおる事を忘れないで欲しい。
[2007/04/12 20:20:37]

お名前: Hide.    URL
to さいたま人さん&tibaさん

内容のご説明、ありがとうございました(^^)

先輩はいつも、剣道界のことを考えておられます。
単に剣道具を売って「儲けよう」っていうだけの方ではありません。
出なければ、他の剣道具店で購入した品物の相談やアフターケアまでしてくれませんよね(^^)

品質にもこだわってます。
一人一人に合った、安くて使い勝手のいい剣道具を勧めてくださいますしねヽ(^.^)ノ

もちろん、全国には他にもそういう剣道具屋さんは何軒もあるとは思いますが存じ上げま
せんので、私はなにしろ、「福田武道具を一押し」させていただいているわけです(^o^)
[2005/10/15 08:05:03]

お名前: tiba   
私は、福田武道具さんの思考に感銘している一人です。
中古防具のことを話されておりましたが・・・
そもそも中古防具を始めたルーツが自分自身にあることを数年前の「剣道時代」で知りました。
大変失礼ですが、福田さんは、古道具屋さんがなければ剣道を続けることができなかった
と記憶しております。
自分の体験から剣道普及のために努力している姿にエールを送りたいと思います。
[2005/10/14 23:06:06]

お名前: さいたま人   
To Hide様

内容ですが、番組ご存知の方はお解かりになると思いますが、マムシさんが
お店[福田武道具さん)に来店しているお客さん(おじいさん おばあさん)
を いじりまくります。お店のスタッフの皆さんは剣道有段者にはビックリです
お店のセールスポイントで、中学生でしたら○○円くらいで一式揃えられます。
くらいで、霞流などの話しはでませんでした。
社長さんは、元警察官だったのですね。お店の繁盛をご祈念致します。
[2005/10/14 20:49:10]

お名前: Hide.    URL
To Hiro+さん

朝霞駅から近いですよ。
南口のメインストリートを市役所の方に向かって走っていくと、右側にあります(^^)
[2005/10/13 08:20:23]

お名前: Hiro+   
今週の金曜日に実は仕事で朝霞に行くのですよ。
で、その福田武道具さんのお店を拝見したいものだな。
といっても私どこぞにあるのか存じてないのです。。。
東武東上線の朝霞駅から近いのかな。。。
[2005/10/13 01:31:00]

お名前: 森の人   
本当ですか!?有理さんの番組で、ですか!すごいなぁ。っていうか行けば良かったです。
[2005/10/12 23:38:19]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、そんなことがあったなんて知りませんでしたね(^^;
いったいどんな内容だったのか気になります(^^)
今度、先輩に尋ねてみよう(^0^)
[2005/10/12 08:19:43]

お名前: tiba   
私も拝聴いたしました。
店主の話し振りは、武道家らしいく好感をもてました。
また、恐らく可愛い声で話された女性の方が、福田武道具さんの掲示板で回答されているハンドルネーム「ひばり」さんではないかなと推測しております。
[2005/10/11 23:26:20]

お名前: 元立ちマシーン   
お〜福田武道具すご〜い!
私実家が朝霞にあるんで2回ばかり覗こうと行ってみましたが
何故か2回とも定休日でした。

最近車にナビ積んじゃったんでテレビばかりで「ゆうゆうワイド」聞かなくなっちゃったな〜。
[2005/10/11 21:43:15]

お名前: さいたま人   
先日、TBSラジオの大澤有理の ゆうゆうワイドという番組で
毒マムシ三太夫の コーナーで、朝霞の福田武道具さんが
紹介されました。以前代々木の八幡武道具が紹介されましたが
剣道人として嬉しいですね。
[2005/10/11 21:10:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る