記事タイトル:これってそんなにヤらしい? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
アハハ、彼氏は変わった方のようですなぁ(^_^ メ)
まぁ、彼氏の薀蓄にお付き合いして上げられるようなら、「そうなんだぁ」とか聞いてあ
げたらいいかもしれませんね。
[2006/11/10 21:14:46]

お名前: 凛   
Hide.さん
ご返答ありがとうございます。m(__)m
アタシも彼からそのようなコトを言われて、正直「はぁ?」と言いそうになりましたが
まぁ怒らなくて正解だったとするならば、それで良かったのかも知れないと
今は思うようにしています。

ちなみに彼はジェンダーに絡んだ学問を専攻しているせいか
元来戦闘に不向きである女性にとって、鎧とも言うべき防具をまとった姿は
本来の女性の姿を肯定しないという意味では、そのエロさはある種驚異的だ!とも
言っておりました。(・・・やっぱり何考えてるのかわからない・・・・。)
もともとジャンヌ・ダルクについて研究を重ねていたらしく
何故に女性の身でありながら、鎧をまとって戦場に赴き、百年戦争で
フランスをイギリスの侵略から救ったかとか・・・歴史に言うほど興味の無い
アタシは半ば愛想笑いで付き合っていますが・・・・。
[2006/11/10 11:52:58]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

人間のエロチシズムの感覚ってさまざまですからね(^^;
まぁ、彼の場合、そういう部分に「色気」を感じるのかもしれませんし、そのこと自体を
「変だ」と非難することはナンビトにもできませんよ。

とくに男性には、直接的なものはもちろんですが、女性の何気ないしぐさに色気を感じる
ことが多いですね。たとえば、
 ●髪を書き上げるしぐさ
なんていうのはその代表格でしょうか(^0^)


まぁ、「変なやつ」って思うくらいで、怒ったりはしないのが盛会でしょうねd(^-^)!
[2006/11/09 07:59:56]

お名前: 凛   
どうもゴメンなさい。とんでもないタイトルですみませんm(__)m
(Hide.さん削除しないで下さい。)

アタシは今、同学年の男子と付き合っているのですが
(彼は剣道はやってません。サッカー部です。)
その彼にこの前、自分が稽古してる写真をみせたところ
面をつける前に手ぬぐいをかぶったところの写真を見て
エロい!と言われて、フザケ半分で言ったのかバカにされたのか
わかりかねるようなコトを言ってきたんです。
(さすがに怒りこそしませんでしたが、瞬間ムッとしそうになりました。)

ただ彼が言うには、女であるアタシ達女子が髪を隠して面をつける姿というのが
元来女性の象徴である髪を隠すという行為が、この上なくヤらしい行為に
見えるらしいのです。
コイツ頭がオカシイんか?とも思いましたが、大真面目に言っているその姿が
忘れられず、いまだにどう反応してよかったのか自分でも
よくわからない状況です。

皆さんどう思いますか?
このコトに関して、どういう返しをすれば良かったか教えてくれませんか?
ちなみにその彼は手ぬぐいをコップに折りたたんでかぶっているタイプの
かぶり方は大してヤらしくない、NGだそうです。
[2006/11/09 07:54:17]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る