記事タイトル:剣道日本・剣道時代 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
最近は公共の図書館においてあるところも少なくありませんので、必要部分だけコピーし
て保存・・・っていう考え方もありますね。

おっと、「剣道時代」に原稿を書かせていただいている身としては、そんなことをいって
は叱られますな(^_^ メ)
[2006/10/10 07:52:48]

お名前: コウヘイ   
自分は資金的な問題で立ち読みしてどうしてもほしい時にしか買えません。
もし捨てしまって思いお断ち切るのであればよろしければ譲ってもらえないでしょうか?
[2006/10/09 23:04:10]

お名前: 剣太郎   
私的には、1冊全てがスクラップなので、スクラップという方法が出来ません(泣)
あとは、捨ててしまってあきらめるしかないのかななんて思っています。
大学も武道学科に行っていましたし、かなり剣道が好きなので、ほんと
悩みます・・・。
アドバイスもっらたのに、参考に出来なくて申し訳ないです。
[2006/10/09 22:29:21]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、特集記事をスクラップにしておけば、あとは事足りるような気がしますね。
とはいえ、それをやる暇がないからたまっちゃうんだよな(^_^ メ)
我が家も年間24冊ずつたまっていってます( -o-) フゥ
[2006/10/09 21:13:14]

お名前: 鯰   
はじめまして 剣太郎さん

我が家も嫁さんから処分しろって
いわれています

ウチでは一年分はそのまま置いて
一年経過したものから必要と感じる
記事のみスクラップしています。

もちろん日本、時代両方あるので
24冊分、結構な量になりますが、、、
[2006/10/09 17:48:13]

お名前: 剣太朗   
皆さんにお聞きしたいことがあります。剣道日本を購入しだしてから
12年になります。剣道時代は、ちょこちょこ買っていて、毎月買い
だしてから、6年くらいになります。全て取ってあります。
剣道以外の雑誌も毎月買っていた、買っているのがありまして、
それらを合わせると、ものすごい量になります。
性格上、懲り性な性格の為、集めだすと集めまくって、捨てられずに
います。両親から、量が多いので処分しろと言われています。
剣道以外の本以外なら、処分出来るのですが、剣道の本は処分したく
ないのですが、皆さんは、剣道の本を処分・取っている等の意見を聞き
たいのでカキコさせて頂きました。よろしくお願いします。
[2006/10/09 08:04:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る