記事タイトル:高校剣道部の稽古 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

週2日は少ないですね。
顧問の先生にお願いして、近隣の高校に週2日ほど出稽古に行かせていただけるよう交渉
してみてはいかがでしょうか?
あとは、朝稽古の実施ですね(^^)
[2005/03/26 08:46:16]

お名前: 匿名希望d(ゝc_,・)グッ!   
筋肉鍛えて空手部おいだせば?(゜、_ゝ゜)
大丈夫、顧問の部屋に模擬刀かなんかあるでしょ?
あれで殴ればじゅうb(ry

冗談はコレぐらいにしてw
それは困りましたね。顧問同士や部活同士で話し合うのが一番の解決策ではないのですか?
メニューと言っても...
近隣の強い学校は面つけたら前半は全部追い込みらしいですよ。
後半は普通のメニューらしいですけど。

メニュー基本打ちを中心に考えればいいんじゃないですか?
[2005/03/25 23:58:21]

お名前: 建   
Hide.さんお久しぶりです。
私は今年高校になるのですが、その高校の剣道部があまり活気の無い部で、
剣道場を空手部が使っていることもあり、稽古が週に2日しかありません。
私はこの高校でなんとか団体戦で1勝でもしたいと思っているのですが、
たった2日の稽古のなかでどのような稽古メニューを組み、稽古をしていけばよいのでしょうか?
[2005/03/25 23:38:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る