記事タイトル:永武堂の「かたつむり」について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 無名剣士さん

管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうございます!
そんなにいい小手なのですか。僕も使ってみたいなぁ(^0^)
[2005/12/06 07:58:21]

お名前: 無名剣士   
蜻蛉さん、遅い書きこみですが、「かたつむり」買いました。
正直に言って使いやすいです。他の小手を使えなくなります。竹刀のにぎりも
よくなります。お薦めします。打ち込みが変わりますよ。
[2005/12/05 15:40:40]

お名前: 蜻蛉   
To 素浪人様

情報提供ありがとうございます。
素浪人様は長崎に住んでいるんですか? それとも地方から注文したのですか?
[2004/12/22 16:38:05]

お名前: Hide.    URL
To 素浪人さん

へ〜、そうなんですか! 
ぜひ、なにかの折に使用してみたいと思います。
情報のご提供、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
[2004/12/21 08:08:39]

お名前: 素浪人   
使い心地は最高です。
新品でもそれを感じさせないやわらかさで他の小手が使えなくなりました。
手の内も子鹿の皮だそうで素手感覚です。
何はともあれお試しください。
予算のない方にはミシン刺しの布団でもいけるそうですよ。
[2004/12/20 19:56:41]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

へ〜、「かたつむり」なんていう小手があるんですか! それは驚きましたね。
いったいどんな小手なのでしょうか。私もとっても気になります(^o^) 
情報をお持ちの方は、ぜひ、カキコしてください!!ヽ(^.^)ノ
[2004/12/18 07:47:44]

お名前: 蜻蛉   
前から気になっていたので書き込ませていただきました。

メッシュ道衣と同じぐらい気になってましたね。
素手で握っているような感触の小手だと聞いたことがあります。
いきなり試合に使っても硬くないと聞いたので買えれば,買いたいかと...。

使ったことがある方等ご意見をお聞かせください。
[2004/12/17 22:39:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る