記事タイトル:デゲイコって・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 紀美子

>顧問の先生との相談の結果、出稽古するなら
>私の学校の中間テスト後という事になりました。。

なるほど、中間前なら出稽古よりも勉強優先でしょうね(^^)


>TR高と私の家系の宗教は全く異なるのです;
>合宿でもTR高と一緒の事を話したら
>反対されましたし・・・

う〜ん、ずいぶん排他的なお考えなのですね(^^;
宗教は他人との差別化を図るものではなく、自己の生きていく指針だと思いますので、そ
ういうことをお稽古での交流に持ち込むのはどうかと思いますがねぇ・・・。
[2004/10/07 07:46:17]

お名前: Kaz   
えっとぉ……
あんまりいちに会の掲示板で話すことではないかもしれませんが、
宗教の違いで稽古を含む交流を嫌うのは、時代遅れだと思います。
実際、僕も宗教校に通ってますし、僕自身も信仰を持ってますが、
「宗教の違いで相手を毛嫌いする時代はもう終わるべきなんだよ」とウチの家族では話し合ってます。
気にすることはないと思いますよ。(^-^;
[2004/10/06 21:05:20]

お名前: 紀美子   
顧問の先生との相談の結果、出稽古するなら
私の学校の中間テスト後という事になりました。。
しかし・・・一つの問題点が↓↓
TR高と私の家系の宗教は全く異なるのです;
合宿でもTR高と一緒の事を話したら
反対されましたし・・・私はあまり宗教が違くても
気にしないのですが。
[2004/10/06 15:31:59]

お名前: Hide.    URL
To 紀美子

今週末は連休だし、出稽古に行くには格好のチャンスだと思いますよ(^_-)~☆
顧問の先生に相談すれば、先生のほうから、TR高に連絡をとってくださるかもしれません
しね。
[2004/10/05 07:59:49]

お名前: 紀美子   
Kazさん>>初めまして(^0^)ノ上段やってる人と知り合えて
嬉しいです!!これからもお互い頑張りましょう★
一応,道場には入会しているんですが・・・家庭の事情により
ここ何ヶ月か通っていません;
でもKazさんの言うとおり勇気をだして出稽古してみようと思います★
Hide.さん>>お久しぶりです。
TR高校は強豪ですよね(^-^;)ついていけるか(非常に!!)心配ですが、強豪高の
練習に参加するのも良い経験ですよね。
それに私は上段の技を全くしらないので(y_y)
以前コーチに出稽古のお話をしてみたら、やはりTR高校を勧めてくださいました
しかし、まだ顧問の先生と話し合っていないので明日話してみます★
[2004/10/04 23:18:01]

お名前: Kaz   
紀美子さん、はじめまして! 高2のKazです。

紀美子さんも上段をやっていらっしゃるんですね!(^-^)
僕も、学校に教えられる人はいませんが、上段を執らせていただいています。
ただ中段相手に漠然と自分の思いでやるよりも、やっぱり出稽古に出たほうがたくさん学べることがありますよ。
僕はいちに会で書き込んだことがきっかけで上段を始めまして、電剣関係の稽古会に行かせていただくたびに
たくさんの上段を執られる方からアドバイスを頂いて、今の上段ができたと思っています。
個人の道場や学校に出稽古に行くのは、最初は勇気がいると思いますけど、あとになってすごくいい経験だったと思えます!!

はじめは、区の剣友会のお稽古に参加させていただいたりしてみてもいいと思います。
オープン参加のところが多いので、自然に入れますし、とんでもない強豪校の選手や、実業団の強い方からもお稽古をいただけると思います。
とにかく、勇気を持って参加してみるといいと思います!(^-^)

僕もまだまだ修行中で、出稽古にもたくさん行かせていただきたいと思っています。
一緒に頑張りましょうね!(^ー゜)b
[2004/10/04 14:14:38]

お名前: Hide.    URL
紀美子、おひさぁ! 管理人のHide.です。

だったら最適な学校があるではありませんかヽ(^.^)ノ
紀美子の学校は日曜日お稽古がないんでしょ? 同じいちに会のTR高なら、日曜日もやっ
てますし、上段の選手もいますね。先生も上段が専門ではありませんが教えられる方です
し。もしその気があるなら、話しておいてあげますよ!

顧問やコーチの先輩も、TR高なら快く許してくれると思いますしね(^_-)~☆
[2004/10/04 07:57:53]

お名前: 紀美子   
?の題名通り「でげいこ」の事について意見が聞きたいです
私は先月から上段をやってるんですが、私の学校では
上段の選手が居ません。それでコーチや顧問の先生に
教えてもらっています。しかしお二方共お忙しいので
部活に最近は来てません。それに今学期は行事が多いので
稽古時間が減っています(>_<)来月の大会は初めて上段で挑みます
結果が全てではありませんが出場するからには勝ちたいのです。
 そこで、でげいこをしたいと考えたのですが・・・
皆さんは出稽古した経験がありますか?
また出稽古について色々お話を聞かせて欲しいです
長々とすいません
[2004/10/03 22:24:16]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る