記事タイトル:答えが一つの質問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
アハハ、榛原遠征に来ててテンションがさらに高まってるぞ!
高まってないのは生徒だけ・・・( -o-) フゥ
[2001/01/05 16:05:53]

お名前: 回答るぱん   
ノリノリっすねぇ。
まあこれから精一杯頑張ります。
[2001/01/04 22:47:53]

お名前: Hide.   
そそ、隠すような内容じゃないしさ。
君らが、よりビッグになればいいわけよヽ(^.^)ノ

頑張れ、僕の後輩達!!!!!!ヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2001/01/02 09:35:35]

お名前: 回答るぱん   
世界中かぁ・・・まあ早実には世界に誇る人がたくさんいますからねえ。
王さんとか小室さんとかいますしねえ。
ぼくらもそれに加わったわけです。
光栄です。
[2000/12/30 14:37:58]

お名前: 春海坊   
・・・ってゆうか、世界中にばれてると思うよ。
[2000/12/30 04:36:03]

お名前: おむすびマン   
ぐはあああああぁぁぁぁぁ〜。
Hide.さん、「早実生諸君」はストレートすぎです。
バレバレぢゃないっスか。

あっ、でもよく読んでみると
僕らがHide.さんの後輩であることはバレてるんですね。
ってことは、ずいぶん前から正体がバレてたんですね。
そう、日本全国の人に、、、。
[2000/12/28 21:50:30]

お名前: Hide.   
習志野、やりがいがあるでしょ?
強いチームと対戦するのは、自分のスキルアップに最適!
もちろん勝ちにいかなきゃダメだぜ。消極的な試合じゃ、なんにも身に付かない
からね(^_-)〜☆

早実生諸君、いけぇぇぇぇぇぇ(爆笑)
[2000/12/26 09:57:30]

お名前: 回答るぱん   
そ、そ、そ、そうだったぁ!
はぁ、また気が重くなったじゃないですか!!!
[2000/12/23 00:49:37]

お名前: Hide.   
その前に、習志野があるんだろ? しっかりなp(^-^)qガンバ!
[2000/12/22 09:20:03]

お名前: 回答るぱん   
おーし、このまま21世紀まで突っ走るぞ!!!!!!!!!
[2000/12/21 23:16:50]

お名前: Hide.   
ガッツで乗り気れぇぇぇ!p(^-^)qガンバ!
[2000/12/21 09:21:15]

お名前: 回答るぱん   
そうですね・・・・はぁ。
[2000/12/21 00:15:18]

お名前: Hide.   
そんな質問ごときに負けるな、回答るぱん!!!ヽ(^.^)ノ
[2000/12/20 10:13:20]

お名前: 回答るぱん   
おかげで僕たちは絶不調です。
[2000/12/19 23:32:30]

お名前: Hide.   
アハハ、出ましたか?
それって、彼が絶好調の証拠じゃないの?(爆笑)
[2000/12/19 08:18:52]

お名前: おむすびマン   
久々に「答えが一つの質問」でましたねー。
あの一言だけで今日の稽古はやる気なくなりました。
[2000/12/18 22:30:56]

お名前: 回答ルパン   
でもそういうのマルチあんまりのんないでしょ?
それにマルチが乗ってもうちの学年にはもう一人難関が・・・。
彼を説き伏せるのは無理に近いっす。
僕たちだけで頑張るか。
[2000/10/19 00:24:58]

お名前: おむすびマン   
不機嫌トークバトルに持ち込まれると場の雰囲気が・・・
それに、1対1で話しててキレると蹴られちゃうし
やはりまた全員での話し合いをするのがベストだと思う
どうでしょうか、マルチ&ルパン
[2000/10/18 01:05:54]

お名前: 回答ルパン   
さ〜すがプロフェッショナル、女の扱いにはなれてますね。
感情的にならないか・・・無理かも。
[2000/10/18 00:29:55]

お名前: Hide.   
To 回答るぱん

なにやらやばそうな発言だが、自己の主張を通そうとする話術っていうのも存在する
から、くれぐれも感情的にならぬように気をつけるんだよ(^^;

相手の立場を慮って、搦め手から攻めるのが効果的。してが女の場合は、情動に訴え
るのがポイントだけどね(^_-)〜☆
[2000/10/17 09:10:14]

お名前: 回答ルパン   
ほんとにいいんかい、えぇ マルチ?
ねえ僕の本性知ってていってる?
僕が言ったら来た年よりやバイ状況になるよ。
特に僕とおむすびマンがタッグを組んだら・・・ああ恐ろしい。
[2000/10/16 23:10:54]

お名前: マルチシステム   
To    回答ルパン

どうなってもいいから君が直訴してみたら?
逆にその方が効果あるんじゃない?

まぁ、僕は教官室とかでできる限りのことはしてるし、
言ってるつもりだよ。まぁ、あくまでできる限りだからね。
それ以上のこととなると僕に頼られても困ります。
[2000/10/16 20:39:55]

お名前: Hide.   
To 回答るぱん

権限のある立場じゃない? うーん、それは困ったねぇ(^^;
ま、みんなで直訴っていうのが基本だとは思うけど・・・。
やっぱ、部員(または学年)のコンセンサスに基づいた行動でないとね(^_-)〜☆
[2000/10/16 08:50:06]

お名前: 回答ルパン   
やあそんなに権限のある立場じゃないんでね。
それに僕が出てくと頭に血が上って逆効果っぽいしね。
ここは冷静沈着ハンサムボーイのマルチにビシット言ってほしいとこです。
もちろんどうなってもいいなら僕でもいいんですが・・・。
[2000/10/16 00:36:31]

お名前: おむすびマン   
話しがずいぶん進んでるね
ちょっと遅れたけど僕も話しと計画に参加させてよ
できる限り協力するつもりだよ
[2000/10/15 11:19:42]

お名前: Hide.   
To 回答るぱん

なんだい、他力本願かよ・・・(^^;
[2000/10/13 08:40:54]

お名前: 回答ルパン   
Yes,sir!
頼んだぜマルチ!
回答ルパンはいつも影で応援しているぞ。
[2000/10/13 00:27:22]

お名前: Hide.   
To 回答るぱん

やられたかぁ・・・。
やられたら次回はやり返すんだぁぁぁ! ネバー・ギブアップヽ(^.^)ノ
[2000/10/10 08:08:43]

お名前: 回答ルパン   
はあ・・・今日もまた答えがひとつの質問にやられた。
[2000/10/09 22:15:11]

お名前: Hide.   
To 回答るぱん&マルチシステム

気持ちを強く持てば、稽古にもはずみがついてくるはず。
頑張れよぉぉぉぉぉヽ(^.^)ノ
[2000/09/25 07:41:53]

お名前: マルチシステム   
うんうん!!

勇気が出てくるべさ!!!
[2000/09/25 01:04:09]

お名前: 回答ルパン   
しゃあ〜〜〜〜〜!
やってやるぜ。
ねっ、マ・ル・チ。
[2000/09/24 22:55:45]

お名前: Hide.   
俺はOBだよ。後輩達のために動くに決まってるじゃないか!

むろん彼とは友人だが、言うべきことはきちんと言えるよ(^^)
ただ、基本的には監督とせいとの問題なんだから、僕が登場するのは問題がこじれ
ちゃったときだけだよ(^^; そうしなきゃ、どっちにとってもいい結果は生まれな
いはず。

最後には「ケツを持つ」事を約束するから、頑張ってやってみな!(^^)
[2000/09/24 08:04:50]

お名前: マルチシステム   
そ、そ、そ、そうですね、、。

心強い味方です。
[2000/09/24 00:22:07]

お名前: 回答ルパン   
ま、ま、ま、まじっすか?
Hide.さんがサポートしてくれるって言うんだったらねえ・・・マ・ル・チ。
[2000/09/23 22:25:29]

お名前: Hide.   
To 回答るぱん

いいじゃん。部員の総意だったら、先生だって対応を考えざるを得ないでしょ?
君らの部活なんだからさぁ、君らが気持ち良く稽古ができるように改革して行くの
は当然なんじゃないヽ(^.^)ノ

びびらずにやってみな! サポートするからさ(^^)
[2000/09/23 07:54:27]

お名前: 回答ルパン   
でも対決したらいじけて、怒って、当られて。
稽古が辛くなり気まずいムードが流れるんですよ?
なんとも歯がゆい。
[2000/09/23 00:22:08]

お名前: Hide.   
To マルチシステム

だから、自分等が言ってることが正当だったら、対決しちゃえばいいじゃん。
言えないっていうのは、自分等に言えないだけの引け目があるんじゃないの?
白黒ハッキリさせなきゃ、気分悪いでしょうが・・・(^^;
[2000/09/22 08:23:49]

お名前: マルチシステム   
う〜〜ん、、、。
そういうふうに要求できたらどれだけいいことか。
そういうことが可能ならもう既にしている、、、、
みたいな感じなんですけどねぇ。
[2000/09/22 01:45:16]

お名前: Hide.   
To 回答るぱん

細かいことといっても、どういう内容について言われるのか検討がつかないから
なぁ・・・。僕だって、出来ていないところを発見すれば、かなり細かいことだ
って指導していくよ。細かい部分の修正の積み重ねが大切な種目なんだから・・・。


To マルチシステム

もし、はっきり言って欲しいなら、そう要求すればいい。
「そういう言い方じゃなくて、ストレートに話してください」ってさぁ(笑)
ただ、これは、幹部の口から「部員の総意」って形で伝えてもらったほうがいい
と思うけどね(^^)
[2000/09/21 16:23:59]

お名前: マルチシステム   
でもやっぱり、はっきりストレートに言われすぎちゃうぐらいで
いいのだと思います。
まぁ、その日その日によって違うんですけどね。
[2000/09/21 00:49:21]

お名前: 回答るぱん   
なんていうんですかねぇ・・。
つまりああしろこうしろとやたら細かいわけです。
話し合った時にはある程度僕達の思ったとおりにという方向だったんです。
でも今は何から何まで決められ、僕達の意見などが絶対に通りません。
やはり意思の疎通があってこそ信頼関係が生まれてくるのでは・・・?
[2000/09/21 00:52:05]

お名前: Hide.   
To 回答るぱん

稽古が押し付けられてるねぇ・・・?
ちょっと感覚的に理解できないなぁ。
「稽古が」なの? 「稽古メニューが」なの?(^^;


To マルチシステム

婉曲に言うのは彼なりの遠慮なんだよ。僕なんかは、逆にストレートに言いすぎち
ゃう(笑)

でも、その婉曲さが、女子の指導には良かったのかもしれないね(^^)
[2000/09/20 14:39:19]

お名前: マルチシステム   
そんで僕が自信もって「はい!できました!」っていうと、
「じゃあ、マルチシステム、やってみろ!」って話になって
ダメ出しを食らうわけです。

どちらにしろやり直す運命なんですかね?
やり直して欲しいなら、「できてないからやり直せ。」
ってズバリ言って欲しいんです。
いつもそうです。遠回りな言い方して、生徒に聞いてみたり、
まわりくどいことすんじゃなくて、どこが悪いからそこを直せ、とか
遅いから早くしろ、とかもっと単刀直入に言って欲しいんです。
[2000/09/20 01:23:21]

お名前: 回答るぱん   
でもやっぱりなんかすっきりしないんですよね。
それにたまに「いいと思ったのになあ、だめか?」などと言われると
くわああああああああって感じです。

それとちょっと話はそれるんですけど最近(っていか結構前)稽古が
押し付けられてる気がします。
以前話し合いでも主体性を生徒が持ってみたいになったんですけどねえ〜。
いつのまにかまたワールドにはまってしまった感じです。
誰か助けて・・・・・・・・。
[2000/09/20 00:24:49]

お名前: Hide.   
To マルチシステム

ハハハ、気持ちはわかる。でも、僕もそういう聞き方をよくするぞ。
結局、そう聞く側は「いいとは思っていない」という前提がほとんどなんだよね。
ま、「ダメだからやり直し」では身もふたもないから、婉曲的に決定権を委ねつつ
「やり直し」に追い込む技法だな(笑)

でもさぁ、そう言われるのがイヤだったら、みんなでそう言わせないだけの稽古を
すればいいだけなんじゃないかなぁ? 自分たちのダメなところを「先生の言い方」
に責任転嫁してるように聞こえるんだけど・・・(^^;
もし、全員がキチンとやれてるなら、「できました!」と自信をもって言えばいい。
そう、自信をもってそう言えるだけの稽古をすればいいんだ!


そうしたら答は「YES」のひとつだけになると思うけど(^_-)〜☆
[2000/09/19 08:41:37]

お名前: マルチシステム   
いつも思うのですが、答えが一つしかない質問って
卑怯ですよね?
例えば、「おまえら、それでいいか?」とか「できたと思う人?」
なんて言われたら答えは「NO」しかないじゃないですか。

自分ができたと思うかなんて、できたと思っても
「できました。」とは言えないですよね。
それで、「できなかったんだな、それじゃあもう1回!!」
なんてそんなのが毎日続いてるんです。

はっきり言って僕はそんな稽古は嫌です。
ダメならダメでどこが悪いとか言ってもらいたいです。

それでいつも「答えが一つの質問」に誘導されて
同じ事の繰り返しなんです。

僕は理不尽だと思います。
「答えが一つの質問」
[2000/09/19 02:01:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る