記事タイトル:盛り上がらない剣道事情 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To マサイ君

>剣道という種目と、剣道やってる人の性格は関係ないと思いますよ。

アハハ、たしかに(^^)
僕の友人や仲間にも、さまざまな性格のやつがおりましすね(^0^)
[2004/04/09 07:40:42]

お名前: マサイ   
自分で言うのもなんですが、
僕はクラスの「おもしろい人ランキング」1位に輝きましたよ。
他の部員のみんなもめっちゃおもしろい奴が多いです。
剣道という種目と、剣道やってる人の性格は関係ないと思いますよ。
[2004/04/08 23:33:19]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

別に他人にどう思われようとかまわないんじゃないですか。悪いことをしているわけでは
ありませんし(笑)
剣道のよさっていうのは、なかなか他人には理解のしがたいものがあるのは否めません。
夏は暑く冬は寒い。わざと劣悪な環境の中でお稽古をします。奇声を発して殴り合いをし
ているのですから、あまりいいイメージはないかもしれませんね(^_^ メ)

でも、自分が好きで取り組んでいるのであれば、何ら恥じる必要はありませんよ。マイナー
な競技であることは間違いないんですから(^_-)~☆
[2004/04/06 08:17:01]

お名前: オダニ   
TOぐり
それをいっちゃぁそうなんですけどね・・・
逆言えば、剣道がテレビとかにも出て(つまりWCみたいな)
ればいいのに、つまり世界的にメジャーなスポーツ?
ルールはなによりもわかりやすいじゃないですかw
頑張っていきます!
[2004/04/05 21:21:04]

お名前: ぐり   
たしかに、剣道という種目は派手さが無く、地味というのは否めない事実でしょうね。

サッカーやバスケはTVでも頻繁に出ているけれども剣道は・・・
サッカーやバスケは素人でもルールがわかり易いけれども剣道は・・・
そもそも剣道ってやってる人の顔が見えないじゃん。。。

でもそれはそれで、剣道ってそういうものだと思うしかないような気がします。
スポーツと武道では考え方も違うし、最終的な目標(勝利or人間形成)というのも違うのですから。
[2004/04/05 20:06:05]

お名前: 幸一   
うちの学校は野球&サッカーが目立ってて
しかも人数が多い!(剣道部の4、5倍!?)
汗臭いとは言われないけどあんま目立ってないな〜(-.-;)
剣道部が結構、強くないとどこもこんな感じなんすかねぇ?

To 孤島さん
<中学校の頃はクラスとかで一番目立ってたのは剣道部員でしたよ。
 いいなぁ〜!うらやましい・・・
[2004/04/05 18:47:20]

お名前: 孤島   
俺は今年高校1年生になるんで高校のことはよく分かりませんが
中学校の頃はクラスとかで一番目立ってたのは剣道部員でしたよ。
生徒会の役員も絶対一人以上は剣道部いましたし
[2004/04/05 18:10:41]

お名前: 小谷   
何でか剣道は暗めの子のスポーツだと思われている。
現にうちの高校では、剣道部員はマイナーなやつ(しかも軽くきもい)ばっかだと言われる(かっこいいの二人だけ)し、汗臭いとか日常茶飯事・・・(どんなスポーツでも汗臭いやんけ!)
クラスでもわりと音頭とりはサッカー&バスケってとこ。
うちの学校だけなのかなって思いつつ、
頑張ってレギュラーとろうって思ってる、このごろ。
(このことについてはマジで悩んでる。)
他の社会?ではどないなんですか?
[2004/04/05 17:14:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る