記事タイトル:中学の試合に小学生? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To hideさんさん

なかなか目が行き届かなくて申し訳ありませんm(_ _)m
鋭意努力いたします。

ご利用いただく皆さんが、そういったことに思い至っていただけますとありがたいのですがねぇ( -o-) フゥ
[2008/04/06 08:47:02]

お名前: 111   
レベル低すぎ!さん hideさん さんへ

hideさんを攻めるのは少し責任の方向が違うのでは。
桜さんの言うように、誰も子供達の行いに賛否つけてませんよ。
先生や親の指導の賛否なのでは。

私は、10人いたら、皆、考えが違うと思っています。

極端な事を言えば、他校の生徒で『絶対おかしい』と思っていて
このトビを見て救われた子がいるかもしれません?
信じられる大人もいると思う子がいるかもしれません?

立場や条件によって、考えは全く違ってきます。
大切なのは先生や親が広い視野を持つ事だと思います。

先生や保護者が批判だと受け取れば、子供は傷つくのでは・・・?
先生や親が教えて頂いたと喜べば、子供は親以上に成長するのでは・・・。


  
[2008/04/05 22:18:58]

お名前: 桜   
ここで問題になってるのは会場にいた子供達ではないと思いますよ、小学生の子供達にそんな善し悪しわからないと思います 回りの大人の配慮を疑問視してるのです
[2008/04/05 12:08:04]

お名前: hideさん   
言葉が足りなかったようです
このトピの前
神崎市長旗剣道大会ても 名前はでていませんが…
何人兄弟!○岡〜○森に…
hideさん!
hideさんがアドバイスしてる以上!しっかりしてもらはないと…(-.-;)
 hideさんも疲れる
と思いますが
あなたが 作った この掲示板で 傷ついた子ども達は いるはずですよ!
[2008/04/05 09:43:16]

お名前: Hide.    URL
To hideさんさん

管理人のHide.です。

どこを消したらよろしいでしょうか?
ご意見を賜りたいと思いますが(^^)
[2008/04/05 07:28:31]

お名前: hideさん   
まだまだ消すところ あるんじゃないですか?
[2008/04/05 00:39:13]

お名前: Hide.    URL
To レベル低すぎさん

ルール違反はいけませんよね。
遅ればせながら、削除しておきました(^^)

ルールを守れない人が多いようなら、当然、トピは閉鎖いたします。
[2008/04/05 00:35:52]

お名前: レベル低すぎ!   
hideさんへ
hideさんの言うように建設的な議論の場は賛成です。
しかし、現実は名前こそ出ていませんが、個人を特定できるような書き込みが
あるじゃないですか。これはルール違反じゃないのですか?
これでも意見交換なのでしょうか?
子供達の行いに賛否をつけてそれが建設的ですか?
これを見た子供達はどう思うでしょうか。
子供達の将来を一番に考えるべきだと思いますが!
[2008/04/04 23:58:47]

お名前: Hide.    URL
To レベル低すぎさん

>私が思うのは、ここでいろんな批判をうけると、それを見た方はこれから先そんな偏見
>でしか見ないような気がして心配です。
批判ではなく意見交換だと思っています。
ですから、どこにも、個人や団体名は出てきませんでしょ?(^^)
一般論として、「こういうケースはどうとらえればいいのだろう」ということを話し合っ
ていくことは「建設的」だと考えています。


To ?????さん
管理人のHide.です。

このトピは特定の大会や団体のことを語り合う場ではありません。
勘違いなさいませんようにm(_ _)m
[2008/04/04 08:16:35]

お名前: レベル低すぎ!   
見学者さんへ
私の方こそ、低次元な書き込みごめんなさい!
見学者さんが言われるように、みなさんきっと悪気があって書き込みしないと
思います。しかし、結果その議論で傷つく人がいるのなら極力さけるべきだと
思います。その、中学校や、道場、関係者はもちろん、大切な子供達の今後、
将来がかかっています。どうか、みなさんで協力してこの、いちに会を
すばらしい情報交換また、励ましの場所に出来れば良いと思っています。
hideさん、大変でしょうが頑張って下さい、応援しています。
[2008/04/03 22:30:38]

お名前: 釘   
興味がなければ
わざわざ ここまで…
親がカキコ頑張るよりも
お子さんを頑張らせるのが
先ですよ
ファイト!!
[2008/04/03 22:30:01]

お名前: ?????   
まだ論議されてるんですねー。
この大会は新1年生の参加は監督会議で申し出があった学校は出場が認められてます。
何校か申し出がありましたよ。
試合前にオーダー提出の為、審判の方が出場登録選手の確認をしてました。
ここらでこのトピは終わりにしませんか?
みんなで議論しなくても良いと思うんですが・・・。
[2008/04/03 21:57:12]

お名前: 見学者   
レベル低すぎさん気分を損ねたのなら謝ります。
私も掲示板をよく見学させて頂いています、でもトビの趣旨とかけ離れた書き込みが、
沢山あると思います。  正直、私にしてみれば小学生が出ようがでまいが全く興味ない話なんですよ。 大会の結果、成績の掲示板で関係ない話が出ているのがおかしいと思い、トビ立てました。 話がしたい人は場所(トビ)を考えて話せばいいと思います。   書き込みをしていただいた方、見ていただいた方、皆さんの気分を損ねたのならご勘弁ください。
[2008/04/03 21:39:42]

お名前: マナー   
私の地区の道場、学校で 場所取り、ブルーシート、過去ここで指摘をうけて、かわった ところも実際あります 最近の学校、道場、とくに強い所に 相手を思わず、自分の所だけよければいいと行動しているのが試合会場で目立ちすぎです  小学生のこの問題もまわりの会場にいた選手、先生に不快にさせたのは事実だし、少なくとも、武道にたずさわっている指導者ならば  その辺の配慮が必要だったのかもしれませんね。
[2008/04/03 21:38:04]

お名前: レベル低すぎ!   
hideさんへ
私もいろんなことを議論するのは賛成です、hideさんの言うとおりだと思います。
111さんの言うように私のレベルが低いのかもしれません。
しかし、このトピはサイトが変わっただけで見学者さんが言うように
「思う存分議論してみましょう」と言うのは、何か違うような気がします。
実際、これを見て不快に感じる指導者、関係者、子供達もいるはずです。
どこの中学や道場にしても、みんな一生懸命頑張っていると思います。
これが間違いか、間違いじゃないかは、当然、その指導者の意見を聞かないと
わからないことですし、何か理由があるかもしれません。
私が思うのは、ここでいろんな批判をうけると、それを見た方はこれから先そんな偏見
でしか見ないような気がして心配です。
hideさん、生意気言って申し訳ございませんでした。
[2008/04/03 17:25:25]

お名前: passing   
大会などであれば、出場資格や条件があると思います。
当然ながら、資格や条件を無視するわけにはいきません。

特に資格や条件がない試合であれば、
主催側に確認した上で、堂々と参加なさればいいだけだと思います。
[2008/04/03 16:46:34]

お名前: 元立ち   
トピ立ての見学者さんはどんな立場の方?
この方に踊らされたくないですね。
[2008/04/03 15:21:58]

お名前: Hide.    URL
To レベル低すぎさん

管理人のHide.です。

たしかにこんな場末の掲示板で意見交換したからといって、剣道界にとって何の波紋も投
げかけないかもしれません。
でも、剣道界の様々なことについて考えを巡らせることは、自身の剣道観にとっては有益
なことだと思いますがいかがでしょうね?(^^)
[2008/04/03 08:14:52]

お名前: 111   
レベル低すぎ!さんへ

自分の意見も言わず、否定的な考えは進歩ないですよ。

自分では何もしないのに、誰かが何かすると
影で文句ばかり言う嫌われ者がよくいます。

あなたの周りの人が困っていますよ。
そんな気がするだけですが・・・?

殿剣士さんへ

あちらの掲示板とは、大会速報2007の神埼市長旗です。
[2008/04/03 07:39:41]

お名前: 殿剣士   
(またまたズバ抜けて若い殿剣士です※^^※)

練成会で強い小学生が試合するのならうれしです。でも僕の立場がない!?
それ以前に僕のところは余ってますから〜残念!(←懐かしいフレーズ)
あちらの掲示板とはwhere?


レベル低すぎ!さんへ

>>みなさん実名じゃないのに!
あなたも実名じゃないでしょう(笑)
あっ、それとも「レベル低すぎ!」が実名ですか?それは失礼しました(笑)

>>このトピをたてた見学者さんも、おかしいんじゃない?
おかしくはないと思います。
見学者さんがおかしいならYou too!ですよ。

では眠たいので失礼します。
[2008/04/03 02:10:20]

お名前: レベル低すぎ!   
111さんへ
剣道界の発展のために議論するのは勝手ですがこんな事で議論して
剣道界が発展するのでしょうか?みなさん実名じゃないのに!
このトピをたてた見学者さんも、おかしいんじゃない?
[2008/04/02 22:38:15]

お名前: Hide.    URL
To 111さん

管理人のHide.です。


>あちらの掲示板で、大会の結果はもちろん知りたいですが、
>大会を通じて思った事、感じた事を議論するのは良い事だと思います。
>これを批判としてとらえるのでは無く、
>剣道界の発展の為にこれからどのようにしていったらいいのか? を
>全員で考えるべきだと思います。

私も、単なる結果報告の場としてだけではなく、その大会を通して様々交流があればと思
っています。
マイナス意見でもいいのですが、ただ、個人や団体を特定しての攻撃は問題ですね。

しっかりとした根拠を示すとともに、書き方にも工夫をしていただきませんと(^^)
[2008/04/02 22:23:29]

お名前: 111   
練成会に出ている6年生の子はいますよ。
ただ、6年生を入れないと5人にならない場合です。
もちろん大会は駄目だと思います。

あちらの掲示板で、大会の結果はもちろん知りたいですが、
大会を通じて思った事、感じた事を議論するのは良い事だと思います。
これを批判としてとらえるのでは無く、
剣道界の発展の為にこれからどのようにしていったらいいのか? を
全員で考えるべきだと思います。

削除して下さい。 との意見がある中で
私はヒデさんは絶対に削除しないと信じていました。
ありがとうございます。
[2008/04/02 21:26:27]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、あちらの掲示板で「どこのチームか」がわかる状況で議論するより、一般論
として意見を募った方が手段として「オトナ」だと考えます(^^)


私の考えですが、大会に出場されるのは規約違反ですが、練成会は構わないと思いますよ。
ただし、ほかの学校の顧問の先生方にも一言断りを入れておくのがマナーだとは思います
がd(^-^)!
[2008/04/02 07:45:40]

お名前: 私の意見   
部員の減少で単独で出場できないチームが多いとおもいます(特に女子)
新中学生限定で
今の時期や3月末(卒業式を終えた時期)はかまわないと思います
もちろん私学も同等の条件ならOKだとおもいます
練成会も上の条件を満たしていればOKだと思います
稽古に行くのはその学校の顧問の承諾があれば学年・条件を問わず

あくまでも私の個人的意見です
[2008/04/02 01:42:05]

お名前: 見学者   
思う存分議論してみましょう^^
[2008/04/02 00:04:12]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る