記事タイトル:ナッ?・・・ナニイイィィ!!?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To マジェスタ3000さん

おかえりなさい。お疲れ様でした。
ゆっくりとお休みになってくださいね(^^)
[2007/11/11 07:52:41]

お名前: マジェスタ3000   
帰ってきましたー!! \(^O^)/
全日本選手権動画さん!!
今から[見ます]!!
感想あとでトピ立てますんで・気ィ向いたら見てやってください!
[2007/11/10 21:56:46]

お名前: Hide.    URL
To マジェスタ3000さん

>その雑誌についてるDVDってテレビとおんなじのをそのまま見れるんですよね?
>たしかベスト8から上だけってきいたような・・・(- -;)

ベスト8以上は「決まり技」しか収録されていないんです(>_<)
これは、全剣連が全日本選手権のDVDを販売するためなんですね。
また、付録のDVDには解説がついていません。

NHKの放映で解説しているのは石田利也さんとって教士七段の先生ですが、ご自身も全日
本選手権や世界大会で優勝経験のあるすばらしい選手でした。剣道を知らない人にもわか
りやすく解説してくださいますので、NHK版は必見ですよd(^-^)! 


>ところでシナモンさんも言ってるコトですけど・2刀流の人が全国大会に出るのって珍
>しいんですか?
>なんか逆に勝ちやすそうな気がするんですけどネ?

そうですね、二刀は一時期「禁止」されていた時代がありまして、解除されてから今回の
山名選手(徳島)が初めての出場だと思います。
対戦されたお二人とも、最初間合いがわからず苦しんでおられました。
かなり話題になりましたので、これからはやるかもしれませんね(^^)

ちなみに、高校生以下の二刀は禁止されています。
[2007/11/08 17:35:37]

お名前: 元立ち   
マジェスタ3000さん
たぶんですが、雑誌『剣道日本』の付録でDVDが付いてくる筈です。
「決め技重視」(時間の問題もありますから)ですが、速さや機会など
充分に楽しめると思います。
[2007/11/08 13:06:07]

お名前: マジェスタ3000   
またまた携帯からのレスです!!( ̄―+ ̄)ニヤリ
管理人さん・ホント気つかってもらってスミマセン!!m(_ _)m
で・みんなが言ってるコトでききたいんですけど・・・
その雑誌についてるDVDってテレビとおんなじのをそのまま見れるんですよね?
たしかベスト8から上だけってきいたような・・・(- -;)
イヤみんなのレス見てると・それまでの試合もけっこーおもしろいのが多かったみたいなんでw
なんか[録画わすれたクセにぜーたく言うんじゃねー!]って言われそーっすね(^^;)
やっぱ直接みにいくしかねーかなァ・・・

全日本選手権動画さんへ
ありがとうございます!!m(_ _)m
今・出張先なんでPCないから見れないっすけど帰ったら必ず見マス!!

ところでシナモンさんも言ってるコトですけど・2刀流の人が全国大会に出るのって珍しいんですか?
なんか逆に勝ちやすそうな気がするんですけどネ?
[2007/11/07 19:37:00]

お名前: ぷー太郎   
こんにちは

突然ですみませんが、お尋ねいたします。
全日本学生の動画の見れるサイトってないのでしょうか?
[2007/11/07 12:07:27]

お名前: 全日本選手権動画   
決勝
http://jp.youtube.com/watch?v=yeNX3Bousrg 
準決勝
http://jp.youtube.com/watch?v=4Xk2-a7andM
準決勝2
その他内村選手正代選手
http://jp.youtube.com/watch?v=LaOwKknA2Ks
http://jp.youtube.com/watch?v=Nt7oVooz78M
http://jp.youtube.com/watch?v=KRxKz99C0fY
二刀流山名選手(メルアド入力あり)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1452814
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1453137
撮影したものなので著作権はありませんw
[2007/11/07 05:34:18]

お名前: Hide.    URL
To マジェスタ3000さん

山梨ですか、お仕事ご苦労様です(^^)
もし、どなたからもお借りできなかったら、遠慮なくおっしゃってくださいね。
[2007/11/05 22:09:31]

お名前: マジェスタ3000   
山梨に来てます!!
イヤー・オレのボヤキトピにたくさんレスもらってうれしーデス!!\(^o^)/
携帯からレスしてるんであんまし長いの書けないっすけど・・・

シナモンさんへ
中毒っすか・・・?(^^;)
うれしーようなカナシーような・・・マーほめ言葉ってコトなんで\(^O^)/ワーイ!!
鳳来の隆さん?ナニできあがってるんですかい?w
飲みすぎたら明日がキツいですヨ(^^;)

元立ちさんへ
見たんですか!?いいなァー!!なんか上の試合結果のBBSでもそーなんだけど文だけでもスゲーおもしろそうなんだもんなァ・・・

ててさんへ
ヘェー!!Σ(@□@)
お子さん大会のサポートに行ってたんですカ!!
う〜ん・・・うらやまシィ!!来年はオレも見に行かねーと!!(`ω´)

Kazuさん シナモンさんへ
ホントだれかが録画してんの期待してマス(^^;)[剣道の基本は面!!]ってきいてるんで・決まり手が面技ばかりだった一昨日の番組がすんげー見たいデス!!

剣一本さん 鳳来の隆さん ててさんへ
[剣道日本]と[剣道時代]ってたしか剣道の専門雑誌ですよネ!?
うーん・・・(-へ-)そういやだれか先生の1人が読んでたような?
週末・神奈川に帰ったらきいてみマス!!
大会DVDの付録っすか!!出版社もなかなかイキなマネするじゃねーですか!!w
・・・・・・ン?
そういや前に借りて見た世界大会のや高校の勝ち抜き戦のヤツも・それの付録ってきいたような?Σ(・ω・)

管理人さんへ
わざわざ気使ってもらってスミマセンm(_ _)m
う〜ん・・・でもたぶん先生のだれかが録画してると思うんですよね!?
それにかけてみます!!
[2007/11/05 20:07:28]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

マジェスタ3000さん、メールいただければ、私が録画したものをお貸しいたしますよ。
ちなみに、ダビングして渡すと著作権法違反になりますのでできませんが(^^;
[2007/11/05 08:46:48]

お名前: てて   
おはようございます

私も仲間に入れてね♡
だってマジェスタ3000さん、最近あちこちでカキコなさってどれもグイグイとのめり込む
ほどあじのある書きかたで惚れ惚れと読ませてもらっています!(=^・^=)
録画残念でしたね・・下の皆さんが書かれているように、「剣時・剣日」にDVDが付きますので
大丈夫です(^○^)
ちなみに息子は武道館に行って観たようです・・(・・ようです、とは会場のお手伝い
で行ったのでてつだいが忙しくて観れたかどうかは定かではないので・・ナハハ)スマン!?
[2007/11/05 08:01:14]

お名前: 元立ち   
決勝面白かったですよ!
高鍋選手が徐々に守りを意識し始め、
寺本選手は逆胴で意識を下に集める作業を
見事モノにした勝利だったように思います。

最後は寺本選手が見事上から乗った面を打った完勝でした。
[2007/11/05 06:16:43]

お名前: 鳳来の隆   
マジェスタ30000さん

あ、あれ〜一桁「0」多いか〜
ちと、いつもより「一杯」おおく飲んだ私は、言い気分で(^_^;)
大丈夫っす!来月号、今月25日発売の「剣道○本&剣道○時代」
あれ〜又なんか「チョンボ」書きしたぞ〜・・・「ウイッ〜ヒック」($*oω0回)))*♪゜
とにかく、でーぶいで〜が付いてるから、買いましょう!
この、サイトの中毒患者なんだら、なれば剣道○代にしましょうね!「ウイッ〜」。
[2007/11/04 21:24:20]

お名前: 剣一本   
私は、TVで見ましたしビデオも取り息子に見せました。
因みに、来月号の剣道日本の付録にDVDがつきます。
それで我慢?!してください、、、、、、。
[2007/11/04 20:24:31]

お名前: Kazu   
私も録画しましたが、全日本選手権を録画されている方結構いると思いますよ(^0^)
[2007/11/04 19:40:43]

お名前: シナモン   
こんにちは、よろしくお願いします。
思わず 何事?かと思い、よらせて頂きました。
マジェスタ3000さんも、いよいよ 剣道中毒的症状ですね〜
(あ、褒め言葉ですので♪)

多分 先生方で、録画されてる方いらっしゃると思います。
でも、私も録画したんですが、ベスト8からの TV放映なので、
ちょっと、残念です。
今年は、二刀の方もでてらっしゃったみたいですし・・・
来年は 是非武道館に足を運ぼうと、今から計画してます。
[2007/11/04 18:13:33]

お名前: マジェスタ3000   
えー・・・昨日、全日本剣道選手権があったのデスガ・・・
優勝したのが大阪の人だってききました。
寺本さんだったかな?去年の世界大会に団体戦で出てた人ですよね?
あ!その人にモンク言おうってんじゃーないです!
寺本さん・優勝おめでとうございます!!\(^O^)/ワーイ!
オレがへこんでるのは・・・全日本剣道選手権のビデオ録画に失敗したからです!!
.・.(>Д<).・.ビエエエェン!!
朝は忙しさにかまけて自分で予約するの忘れて・・・電話で女房にたのんだら女房まで忘れて・・・?(´Д`)
仕事から帰って女房から[ゴメン!録画わすれた!]ってきいたトキ・クラッ・・・ときました
タイトルにしたのは・そのトキにオレが叫んだ言葉ですw
おとなりさんが[さっきの悲鳴なに?]って言いにきたぐらいの絶叫だったみたいっすw
しばらく部屋のスミッコで体育座りでへこんでました・・・p(- -)イジイジ・・・

見た人の話じゃ・[いい決勝戦だったよ!]ってコトでした!
見たかったなァ〜〜〜・・・(-o-)ハァ・・・

しかも明日からしばらく出張だし・・・今日のバンメシはオレの嫌いなピーマン入ってるし・・・

ハッ!?(・O・)いけねえグチリモードになってたw
出張から帰ったら・子供らのお世話になってる先生たちにでも・だれか録画してないかきいてみマス!
なんか単なるボヤキでスミマセン(^^;)
[2007/11/04 17:36:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る