記事タイトル:貴方は凄い? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 剣道大全集買うぞさん

>剣道大全集楽ムービー見ました。色んな角度から写しているんですね。
>今から楽しみです。

ハイ、基本は3アングルです。真横、斜め、天井カメラですね。
この3つは同期をとってあります(^^)
攻め方などがわかるように、「面内カメラ」というのも試みてみました。けっこう迫力の
映像が撮れていると思います(^o^) 


>本来ならあごまでを打ち、それをすりあげられるので、ああならないと思いますが、
>私の見間違いならすみません。

ご意見ありがとうございます。
打太刀をされておられるのは荻原先生といいまして、我がいにち会の誇る「武士」です(笑)
剣道形といえども、決して手抜きなどはいたしません。あごまでの切り付けではあります
が、「すりあげられた後に力を抜く」なんてことはしてくれませんで(^^; ですからすり
あげるほうも必死でしたね。その迫真の形も3アングルからお楽しみいただけると思いま
す(^_-)〜☆
[2004/11/28 07:43:46]

お名前: 剣道大全集買うぞ   
剣道大全集楽ムービー見ました。色んな角度から写しているんですね。
今から楽しみです。でも、最後の形の五本目だと思いますが、打ちたち
の面、一本目と変らないと思いました。本来ならあごまでを打ち、それ
をすりあげられるので、ああならないと思いますが、私の見間違いなら
すみません。
[2004/11/28 00:05:19]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

アハハ、そんな大それたものではありません(^^;
ちなみに今は教師はやめております。教員時代は部活で忙殺されてまして、こんな時間は
ありませんでしたね。

たしかに、1日足り友休むことができませんのでたいへんといえばたいへんですが、レス
をつけることは自分の勉強にもなってます。私はものぐさで、稽古嫌い&出不精ですから、
こんな風にいながらにして剣道の勉強ができちゃうHPは格好のメディアっていう訳でして(笑)
まぁ、一種のオタクですね(^_^ メ)
[2004/11/26 07:59:11]

お名前: オッサンでは無い   
Hide先生って剣道の稽古と指導、学校教師?と
会の活動とたくさん活動をなさってる様ですが、この
たくさんの返事と意見をこなせる所が凄いなぁと思うのですが
しっかりと睡眠してますか?激務でしょうね。
[2004/11/25 23:10:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る