記事タイトル:試合やりたいです〜静岡人います??? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to たらさん

そうですか、それは万全ですねヽ(^.^)ノ
もしよかったら、拙サイトを使って宣伝していただいてもかまいませんよ(^_-)〜☆
要項などをカキコしてみてください。
[2003/07/19 09:02:05]

お名前: たら   
広報はHPをつくりました☆携帯からみれるBBSにしたので便利です。
怪我のほうは体育館の使用料金に保健料がありますので大丈夫です。
救急用具も一式ありますし。学生なのでスポーツ保健にはいっています。
大丈夫だと思いますが中学生にも・自己の責任で来るようにと念をおしてあります。
メニューは静岡の道場では珍しい、基本打ちの練習などを一時間してから、練習試合・
地稽古などを行いたいと思っております。
高校生・中学生から「こうゆう練習したい!」と言う意見があれば平等に取り入れて
いこうと思っています。
若手でしかできない良い点をいかし、しかし最低限のことは守って練習しちと思います。
一般の稽古をしているわけではなく、交流とゆう意味での稽古会をすすめていきたいと
思っております。
[2003/07/18 10:11:06]

お名前: Hide.    URL
To たらさん

>今稽古会の母体をつくっておけば、社会人になってからそうゆうことやろうとしても
>準備が大変などといって、半年、一年を費やしてしまうと思ったので、できれば学生
>時代にと、がんばりました。

イヤァ、すばらしいお考えですねヽ(^.^)ノ


>一回目は今月の27日です。がんばって成功させたいと思います。

そうですか、もう間近ですね!
ちなみに、広報はどういった形で行なっておられるのでしょうか? 稽古メニューや時間な
どは??? また、傷害保険にも加入しなければ心配ですが、そちらのほうはどのようにお考
えになっておられるのでしょうか???(^^)
[2003/07/18 09:42:36]

お名前: たら   
48枚ですよ〜
今稽古会の母体をつくっておけば、社会人になってからそうゆうことやろうとしても
準備が大変などといって、半年、一年を費やしてしまうと思ったので、できれば学生
時代にと、がんばりました。
大学生や高校生・中学生っていつも先生との稽古や、同じ学校の生徒との練習じゃな
いですか〜なかなか学校同士の稽古会となると大変ですし、、、
一回目は今月の27日です。がんばって成功させたいと思います。
[2003/07/18 07:59:06]

お名前: Hide.    URL
to たらさん

そうですか、ああいうのいって100枚単位かと思ってました(^^;
しかし、大学生なのに意欲的ですね!
[2003/07/17 11:35:37]

お名前: たら   
一回の染める枚数ってのがちょうど48枚なんですよ〜浜松の方の染物屋さん
なんですが まだ大学生でお金なくて最小限の量しかたのめなくて、、、
今年初なので型代が2万円でして、、、練習の胴も買えないんですよ、、
[2003/07/16 11:03:04]

お名前: Hide.    URL
それはうれしいですねぇ! 送り先などはメールをいただければお知らせいたしますm(_ _)m

しかし、48枚ずつっていうのは半端な数字ですねぇ。どういう根拠なんですか??(^^;
[2003/07/16 09:18:14]

お名前: たら   
是非一枚送らせていただきます。初回48枚の限定生産です  毎年48枚づつつくっていこうとおもっています。母校の部旗に書かれている恩師の言葉を手拭いにしてみました。
[2003/07/16 09:11:50]

お名前: Hide.    URL
to たらさん

>手拭い作成中です よかったら一枚どうぞ

へ〜、どんなものをお作りになられたのでしょうね? 興味があります(^o^)
[2003/07/14 11:32:31]

お名前: たら   
手拭い作成中です よかったら一枚どうぞ
[2003/07/13 08:03:27]

お名前: Hide.    URL
to たらさん

>今地元で若い世代の出身高など関係なく稽古できる稽古会を設立しました。地元の中学
>高校生に声をかけてみたいとおもっています。

そうですか、それは素晴らしいですねヽ(^.^)ノ
いいお稽古会が出来ますよう応援してますよ!
[2003/07/13 07:38:57]

お名前: たら   
東部地区です☆
[2003/07/12 16:13:45]

お名前: momo   
たらさん、こんにちは。
>若い世代の出身高など関係なく稽古できる稽古会を設立しました

僕は静岡人ですが、どこで活動されているのですか?
[2003/07/12 14:00:59]

お名前: たら   
大学では一年間でやめました、、今地元で若い世代の出身高など関係なく稽古できる稽古会を設立しました。地元の中学 高校生に声をかけてみたいとおもっています。
[2003/07/12 10:01:44]

お名前: Hide.    URL
なるほど、そうですか。「若い世代の稽古について」ですか・・・。

私は静岡人でも若い世代でもありませんが一言述べさせていただきますと、若い内は身体を
十分に使った稽古をがむしゃらに行なうことが大切だと考えます。要するに「馬鹿になって稽
古に取り組め」っていうことでしょうか(^^)
試合に勝ち負けには大いにこだわって、試合にも数多く出場するのがいいでしょう。勝った負
けたの経験の中からさまざまなことを学んでほしいと思います。

やがて、20代も後半になりますと身体的な衰えを感じるようになり、30代になりますと、どん
なに頑張っても20代の頃のように動けない自分を発見いたします。そうなるあたりから「理
合」というものに目覚め始め「理業一致」の剣道を勉強していくのがいいと考えますヽ(^.^)ノ


ちなみに、たらさんは大学で剣道をされておられるのでしょうか?(^^)
[2003/07/12 09:54:35]

お名前: たら   
今19歳です〜テーマは若い世代の稽古について〜
[2003/07/11 19:10:58]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

え〜っとぉ、このトピは「試合について語る」というのがテーマでしょうか?(^^;
それで、なおかつ「静岡の人」を求めておられるわけですね?

静岡の人といいましてもさまざまな年齢/の人がおられると思いますが、どのあたりの年代の
方と語り合いたいのでしょうか???(^^)
[2003/07/11 11:42:15]

お名前: たら   
静岡の人いましたらかたりましょう〜
[2003/07/11 09:24:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る