記事タイトル:道場や剣友会はホームページを作るべき 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 提言さん

そうですね、道場にネットを使える方がいらっしゃるなら、ぜひそうすべきと考えます。

とは申しましてもHPの管理運営は、けっこう時間と労力のいる仕事です。
加盟する剣道連盟がHPをもっていて、そこでそうした情報が一手に見られるような市区町
村もあるんですよ。
もっとそういった部分のインフラが整うことがベストと考えます(^^)
[2008/04/09 07:59:34]

お名前: 提言   
皆さん書き込みありがとうございます。

稽古場所と稽古時間と連絡先だけでもアップして欲しいですね。
そうでないと、その道場に興味があっても調べようがないですよ。
[2008/04/08 18:36:54]

お名前: 初心者剣士   
提言さん こんばんは
私も大人になってから剣道を始めた初心者ですがやはり始めるにあたって
今お世話になっている剣道教室のホームページを見て入会しました。
活動日とか時間とかいろいろ書いてありましたのでとても参考になりました。
ネットでの宣伝効果はあると思います。
[2008/04/07 23:14:01]

お名前: 風牙   
提言さん おはようございます。

私も昨年リバ剣しました時に剣友会のブログしかなかったので
もったいないと思い、仕事でホームページデザイナーを取得して
いましたので、早速会のホームページを作成しました。
ネット上で道場紹介をして頂いているHPには出来るだけ登録させ
て頂いていますが、実際にHPを見て道場に来られたという方は
残念ながら今の所いらっしゃいません。
小学校等にご協力頂きチラシを置いて頂いている状態です。
hide.先生も書かれておりますが、ネットを自由に使える身であれば
必要と考えられると思いますが、実際には中々難しい問題かと
思いますね。
[2008/04/07 08:31:50]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ネットを使える身としてはそう考えがちですが、まだ、剣道団体の募集活動はネットに頼
っている部分が少ないっていうことなのではありませんか(^^)
[2008/04/06 23:02:28]

お名前: 提言   
実は、ある道場に稽古にいかせてもらえないかと思いパソコンで調べました。
ところが、試合結果はたくさんでてくるのですが、ホームページがないので、その道場
がいつどこで稽古しているのかわかりません。
連絡先も分かりません。

もったいないことだと思います。
日本中の剣友会や道場は、ホームページを作り、ネットで稽古場所と稽古時間、連絡先
等がわかるように情報発信すべきだと思います。
そうするだけで、剣道人口はもっと増えると思います。
[2008/04/06 16:37:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る