記事タイトル:今年話題の『トピ大賞』!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
To karyudoさん

>『ユニークなトピ大賞』っていうのも一緒にお願いしましょうか^^ゞ

う〜ん、実はカキコの場合、完結したと思っていたものも突然賦活したりしますから、
「今年の」っていうのはホント難しいんですよね(^^;
[2003/12/29 08:16:20]

お名前: れっどすとっく   
いろんなトピがあって「これっ」というのが
なかなか思いつきませんが…

最近自分のなかで最も印象に残っているのが
「外国人の当て字ゼッケン」
です。

「段」を「BlackBelt」と表現するのはなんか斬新な気がしました。
ザ ドンさんの日本語力の高さにも驚きましたし。
[2003/12/28 15:08:24]

お名前: karyudo   
to Hide.さん
>またまたユニークなトピの立ち上げ、ありがとうございます(^^)

 『ユニークなトピ大賞』っていうのも一緒にお願いしましょうか^^ゞ
 現在新たななトピを構想中ですがなにしろ頭がアナログ回線であることとカキコする
 のが遅いため今度時間のあるときにゆっくり立ち上げさせていただきます。

to 来年から高校生さん
>う〜ん!面白いトピですねぇ!

 ありがとうございます、その割には反響が少ないですね^^;

to AE86さん

 失礼致しました m(_ _)m 今後も鋭い突っ込み楽しみにしています (^_-)〜☆

 
[2003/12/28 12:09:33]

お名前: Hide.    URL
To AE86さん

>幾度となくご迷惑をおかけしてすみませんでした m(_ _)m

いえいえ、どうかお気になさらずに(^_-)〜☆


>このHPが僕の剣道にとても役に立っています(Hide. さんの本も)
>御陰様で三段も頂くことができました

お役に立ちますればうれしく存じます(^^)
来年も今年以上に、拙サイトをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
[2003/12/28 08:04:39]

お名前: AE86   
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン♪(笑)

karyudoさんへ 
>AE86さんは「えいやろー」さんとお読みしてよろしいのでしょうか?
HNは剣道と一切関係がないのです・・・。
わかる方にはかなり有名な名前なのですが
これは83年にフルモデルチェンジで発売された
スプリンタートレノの通称なのです(^^;)
どうもHNを考えるのが苦手で、思いついたのが
好きな車の通称だったのです。
読み方は「えーいーはちろく」です

Hide. さんへ 
幾度となくご迷惑をおかけしてすみませんでした m(_ _)m
特に「ユニクロの新CM」の時など・・・。
ほかのスレでも、気をつけているのですが感情的になり書き込んだことも・・・。
う・・・思い返すと色々出てくる・・・。・(ノД`)・。

このHPが僕の剣道にとても役に立っています(Hide. さんの本も)
御陰様で三段も頂くことができました
今年のことを踏まえ気をつけますので来年もよろしくお願いします m(_ _)m
[2003/12/27 09:50:02]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

karyudoさん、またまたユニークなトピの立ち上げ、ありがとうございます(^^)
で、考えてみたのですが、意外なほど思い当たりません・・・。ってか、やっぱ印象に残
ったのは、掲示板上をめぐるトラブルが多かったことと「いちに会の部屋」で中高生から
の恋愛相談(?)がやたら多くなった点でしょうか(苦笑)

皆さんからどんなトピが上がってくるのか、たいへん興味深く見守りたいと思います(^0^)
[2003/12/27 08:09:13]

お名前: 来年から高校生   
う〜ん!面白いトピですねぇ!
印象に残ってるトピというのはすぐには思いつきませんが
来年から高校生になる自分にとっては【都立】というのが印象的なワードでした!
これは、都立富士高校が秋季大会上位に行ったときにいい噂、悪い噂がいろいろ出てきて
みなさんの関心が都立校に向けられたというのが印象的でしたね。
情報提供ボードでも「強い都立校」などのトピも立ちましたし^^;
そういった意味でいちばん印象的なワードが【都立】でしたね!
[2003/12/27 02:25:52]

お名前: karyudo   
ガロアウスさんへ 誤『六三四の』→正『六三四の剣』でした ^^ゞ
[2003/12/27 02:05:38]

お名前: karyudo   
今年も残りわずかとなったところで、またまたしょ〜もないトピを立ち上げてしまいました(^ ^ゞ
この1年を振り返って平成15年度中に立ち上がったトピの中でで個人的にお気に入り
または印象に残るトピ、気になったトピ、参考になったトピ等ございましたらここで
ご紹介いただきたいと思うのですが ・・?

ちなみに私のベスト3は・・^^;

≪第3位≫
【記事タイトル】:”必見”NHK「剣道ドキュメンタリー番組」情報 !! 
         ”必見”【本日23:00NHK総合放送】お見逃しなく !!
         立ち上げ者:karyudo 【掲示板:いちに会の部屋】

≪第2位≫
【記事タイトル】:全日本剣道選手権が放送されない!
         立ち上げ者:AE86さん 【掲示板:いちに会の部屋】

≪第1位≫
【記事タイトル】:ユニクロの新CM 
        立ち上げ者:Ogaさん 【掲示板:いちに会の部屋】

個人的にはガロアウスさん、AE86さん、剣志郎さんの鋭い突っ込みが好きでした。
私も何度か突っ込まれたことがあるかな?

ガロアウスさんが『六三四の』を読まれていないのは意外でした!
剣道版「ヒカルの碁」という感じですので是非来年は全巻読んで見てください。

AE86さんは「えいやろー」さんとお読みしてよろしいのでしょうか?

剣志郎さんは同郷ですね、最近鋭い突っ込みをお見かけしないのでさみしいです。

皆さんのベスト3でもベスト1でも結構ですので(もしかしたら見落とした記事も
あるかと思いますので参考にさせていただきたいと思います)よろしくお願いします。
大賞になってもなにも賞品は出ないと思いますが・・??
是非年内に皆さまのご意見をお聞かせください、年が明けると本当にしょ〜もない
トピになってしまいそうですので (_ _; 

それでは皆さま、良いお年を m(_ _)m
[2003/12/27 02:00:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る