記事タイトル:剣道上達の本 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To R・Mさん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
拙著を大いに役立ててくださいね!!(^0^)
[2007/08/31 21:45:50]

お名前: R・M   
ありがとうございました。剣道上達BOOKは買いました。
[2007/08/31 20:46:38]

お名前: Hide.    URL
To R・Mさん

そうですか、それはありがとうございます(^^)
でしたら、香田先生の「めざせ一本勝ち!強くなる剣道入門」なんていうのもいいと思い
ますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%81%E3%81%96%E3%81%9B%E4%B8%80%E6%9C%AC%E5%8B%9D%E3%81%A1-%E5%BC%B7%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%89%A3%E9%81%93%E5%85%A5%E9%96%80-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC-%E9%A6%99%E7%94%B0-%E9%83%A1%E7%A7%80/dp/441502355X/ref=pd_sim_b_5_img/250-0484376-5147419
[2007/08/30 22:16:20]

お名前: R・M   
ありがとうございます。でも実はHideさんの剣道上達BOOK+お勧めされた本を買おうと思っていたんですよ。    すみません!
[2007/08/29 10:14:37]

お名前: Hide.    URL
To R・Mさん

管理人のHide.です。

たいへん僭越ではありますが、拙著をお勧めいたします。
中学生には最適だと思いますよ。

「剣道上達BOOK―試合に勝つ!一本がとれる!」税込み1260円です。
 http://www.amazon.co.jp/%E5%89%A3%E9%81%93%E4%B8%8A%E9%81%94BOOK%E2%80%95%E8%A9%A6%E5%90%88%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%81%A4-%E4%B8%80%E6%9C%AC%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%82%8C%E3%82%8B-%E4%BA%95%E4%B8%8A-%E7%A7%80%E5%85%8B/dp/4415019153
[2007/08/28 21:59:59]

お名前: R・M   
こんにちは、いきなりですが、中学生にお勧めの本は、なんですか?
[2007/08/28 20:36:34]

お名前: Hide.   
to ミッキーパパさん

>出版年をみると、1988年とあります。お亡くなりになるちょっと前ですか? それと
>も、遺稿出版のような形だったのでしょうか?

亡くなる前年の出版です。まさか先生がお亡くなりになるなんて考えてもおりませんでし
たので、素直に先生のご本の出版を喜んでおりましたが、先生ご自身は寿命を悟っておい
ででしたのでしょうか? 
今となっては確かめようもありませんが、先生が私たち弟子のために生涯に1冊だけ残し
てくれた貴重な教えが詰まっております。ぜひ、復刻してほしいですね(^^)
[2002/05/20 18:13:45]

お名前: ミッキーパパ   
Hideさん

早速お答えいただき、ありがとうございます。渡辺先生の本、色々探してみましたが、どうも扱っている本屋がないようです。絶版になっているということでしょうか。残念です。出版年をみると、1988年とあります。お亡くなりになるちょっと前ですか? それとも、遺稿出版のような形だったのでしょうか?
[2002/05/17 16:26:09]

お名前: Hide.   
>私の所属する大学の図書館で、剣道の本を買っていただけることになりました。

へー、いいなぁ・・・。
実は私、この4月から大学の図書館勤務なのですが、ウチの大学の学部じゃ、剣道は関
係ないものなぁ・・・(^^;
お勧めの本ですか。手元に資料がありませんが、いい本はいっぱいありますよ!
あ、渡辺敏雄先生の『剣道の歴史と哲学』は、ぜひ入れてほしいですねヽ(^.^)ノ


>もちろん、Hideさんの本はリストのトップに来ます。

うわぁ、恐れ入りますm(__)m
[2002/05/16 11:44:21]

お名前: ミッキーパパ    URL
私の所属する大学の図書館で、剣道の本を買っていただけることになりました。
そこで、みなさんが推薦する、剣道上達のためのいい本があればご教示いただき
たいと思います。もちろん、Hideさんの本はリストのトップに来ます。私の財布
は痛まないので(笑)、高価な物でも結構です。
[2002/05/16 01:34:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る