記事タイトル:さいたま市民大会について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to rinさん

はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)


>早川さん(由美子)は今私の先輩でとっても強くてやさしいです。
>顧問の先生も有名らしいですよ。親もすごいらしいです。

そうですか、素晴らしい先輩に有名な顧問の先生。いい環境で剣道がやれていてうらやま
しいですよ! しっかりお稽古して、どんどん強くなってくださいねp(^^)q
[2003/05/25 08:54:01]

お名前: rin   
はじめまして。
今は与野に住んでるrinです。
皆さん剣道好きなんですね。
私も今部活がんばってます。みーちゃんさんは剣道大会に見に行ったんですか??
早川さん(由美子)は今私の先輩でとっても強くてやさしいです。
顧問の先生も有名らしいですよ。親もすごいらしいです。
[2003/05/24 17:19:44]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
みーちゃんさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

もし可能でしたら、「ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板」への転載をお願いいたします(^^)
[2002/10/19 07:39:21]

お名前: みーちゃん   
さいたま市市民大会の結果です。小学生3年以下1位山口丈(天馬)2位中村悠央(秋本)4年1位内田夏実(天馬)2位立野純一(天馬)5年1位青鹿優希(天馬)2位村岡剣太(新田道場)6年1位野中優次(新田道場)2位梅拓也(一心館)中学1年1位男子清水一仁(常盤中)2位小林優人(三室)女子1位村岡糸央李(本太)2位佐藤未来(本太)2年男子1位石山貴之(三室)2位野中成憲(常盤)女子1位早川由美子(与野西)2位松田舞〔大原)高校男子1位石木宏(浦和高〕2位長谷拓卓〔浦和高〕女子1位嘉数実華2位山下直美(与野)一般男子3段以下1位中村太一〔一心館)2位伊藤芳之4段以上1位伊藤将人(天翔剣友会)一般女子1位吉田衣早(天翔剣友会)2位後藤紘美
[2002/10/18 23:35:35]

お名前: 旧浦和市民   
結果についての情報でなくてスミマセン。
当日、会場係としてお手伝いさせていただきました。
会場内での選手及び、父兄のマナーの悪さに呆れてしまいました。
観覧席が狭い事も原因の一つなのでしょうが、出場選手以外の人たちが会場内にいて、
召集や、スコアをつけるのに非常に苦労しました。

一番驚いたのが、中学生女子のコート準々決勝終了後、監督と思しき先生が、スコアボードの前に生徒を集め、ミーティングを始めようとした事です。
選手の導入ロでしたので、すぐさま止めていただくようにお話しましたら、「スミマセン」の一言もなく、再び壁際に・・・・
せめて、会場外の通路で出来ないものかと。
応援も、計時係のすぐ後ろに集まり「○○先輩ファイト!」とか、「あと少しです(時間が)」などの声援が多く、技が決まったときに、コテなのかメンなのか判断できなかった事もありました。(スコア係の人が全て剣道経験者というわけではありませんから)
防具も会場内のあちこちに無造作に置かれ、竹刀に足をとられる人も居ました。
会場の大きさの事を考えると、今後は小学生の部と中学生以上の部で時間差で開催する事が出来れば・・・と思いましたね。
それと、引率の先生方も、もう少し会場内のルールについて勉強していただきたいと思いました。
[2002/10/16 14:23:36]

お名前: 剣道大好き   
さいたま市民大会として開かれました。今年は与野市民はありません。
[2002/10/16 13:39:14]

お名前: 匿名希望   
旧浦和市民のものです。
合併後はさいたま市民大会として開かれるのですか?
また、今年の結果はどうだったのでしょう?
ご存知の人がいましたら教えて下さい。
[2002/10/16 09:18:39]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る