記事タイトル:短期間で・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m


To のぶさん

う〜ん、そうですねぇ、私が思いつくのはインターバルダッシュと素振りでしょうか(^^;
インターバルダッシュは、20mくらいの距離を全力疾走するもので、帰りはジョギングで息を
整えながら戻り、再びダッシュ・・・といった繰り返しです。
まぁ、10本以上はやりたいですね(^^)

素振りは1日3000本! 朝1000本、昼1000本、夜1000本も振れば、かなり打突力がつきます
よヽ(^.^)ノ
[2003/08/13 16:11:10]

お名前: のぶ   
>>ogaさん
ありがとうございます!!私のパソコンは高速じゃないですけど、
どこかのパソコンで観てみようと思います(^^)

>>竹坊さん
ありがとうございます!!私もやっぱりそれが一番なのか思ってました。
近くの道場に頼んでようと思います。
[2003/08/11 20:33:19]

お名前: 竹坊   
To のぶさん

やはりお近くの道場や剣友会で稽古させてもらうのが一番だと思いますよ。
正式に所属していなくても、大抵は短期稽古を受け入れてもらえます。
所属している友達から話をしてもらったら早いと思いますよ。
うちの坊主が通っている警察道場でも、試合前に中学剣道部の女生徒が
練習に混ざってましたね〜
それよりも、この機会に正式に入っちゃえばど〜ですか?!
悔いの無い引退試合に向けて、何でもチャレンジしてみて下さいね(^^)
[2003/08/11 11:48:33]

お名前: Oga   
あなたのパソコンのインターネットへの接続がADSLなどの高速な方式なら、
玉竜旗大会の動画を繰り返し見て、イメージトレーニングをするのもよい
かもしれませんね。

 http://www.nishinippon.co.jp/jigyou/kg/2003kg/

を開き、「試合結果」のところに入ると、ダイジェスト版で短く切れたも
のではありますが、各校の選手の試合の様子を見ることができます。
中学と高校で剣道のレベルは違いますが、十分参考になると思いますよ。
[2003/08/08 00:25:42]

お名前: のぶ   
私は中3で、この夏休みの終わりに引退試合があります。
私は道場にはいってないし、部活もお盆休みが入り練習できる日がとても少ないです。
絶対満足のいく結果を残したいと思ってます!!
ホントに短期間なんですけど、1人で出来る効果的な練習法ってありませんか??
[2003/08/07 23:20:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る