記事タイトル:今月の剣道時代で・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
おや、それは厳しい学校ですね(^^;
許可というのは難しいのでしょうか?
紙切れ一枚書けばいいのであれば、そう厄介なこととは思いませんが・・・
[2005/07/13 08:02:54]

お名前: Nick   
剣道部に顔を出すのはいいのですが、実際に稽古するにはいちいち学年部の許可を得なくてはいけないそうです。
進学校なので高三の受験生のこの時期に許可をだしてくれるとは考えにくいとも思います。
許可なしで勝手にやっててもバレないかもしれませんが、万一の事を考えるとおっかないですし。
[2005/07/12 23:13:53]

お名前: Hide.    URL
たまには剣道部に顔を出してみてはいかがですか。
きっと気持ちがリフレッシュして勉強にも気持ちが集中できると思いますが(^_-)~☆
[2005/07/12 08:14:35]

お名前: Nick   
僕自身の書き込みがかなり中性的であった点は僕に非がありますので、以降は僕と書きます。
 その後の後輩の剣道をみていませんが、強く「絶対やめておけ」と言いましたので、
意識はしてくれていると思います。剣道部からはなれて約半年が過ぎますが、そろそろ、剣道をしたくて
仕方の無い状態が続いております(笑)形を打ったり、鏡の前で木刀を構えたりしてからの受験勉強が続きます。
[2005/07/11 23:16:11]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>以前にいいました通り、僕は男子高校生なんですけど、、、(汗)

いやぁ、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
訂正かけないままにしてしまいましたね・・・。


>逆胴で指導してあげたのですが、未熟な僕にも教えられることがあるのだなと、思いま
>した。

そうですか。
で、後輩はわかってくれたようでしたか?(^^)


>今は受験生の身ではありますが、合格後、同好会か部活かはわかりませんがどんな形で
>あれ剣道を続けようと思います。

ぜひぜひそうしてください!
体育会の剣道部でなくても、活動できる場所はいくらでもありますのでヽ(^.^)ノ
勉強、頑張ってくださいね!!
[2005/07/11 08:12:59]

お名前: Nick   
Hide.さんが連載なさっているコーナーで逆胴についてのコラムがありましたが、どうも僕(でわかりますね)の書き込みを利用なさっているようなのですが、以前にいいました通り、僕は男子高校生なんですけど、、、(汗)女の子にされたまんまで少し複雑です(苦笑)
逆胴については、引退後後輩と稽古した際間近に三所よけを行う後輩に出会ってしまいました。逆胴で指導してあげたのですが、未熟な僕にも教えられることがあるのだなと、思いました。
今は受験生の身ではありますが、合格後、同好会か部活かはわかりませんがどんな形であれ剣道を続けようと思います。
[2005/07/10 22:26:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る