記事タイトル:やる気まんまん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

大学の剣道部って、高校までと違って、顧問や監督が毎日つきっきりで指導してくれるわ
けではありません。自分で考え工夫しながら稽古していくものなんです。逆に言うと稽古
を強制されませんから、さぼろうと思えばいくらでもさぼれる。それで、高校時代の有名
選手が、4年間で貯金を使い果たして「ただの人」になってしまう例が腐るほどある世界
なんですよ(^^;

ってことは、高校時代有名選手でなくても、4年間、着実にお稽古を積んでいる人が強く
なるってことです。かた星人さんも「やる気まんまん」の情熱を失わなきゃだいじょうぶ
ですよヽ(^.^)ノ

受験、頑張ってくださいね!
[2003/06/01 08:39:57]

お名前: anica   
埼玉大は私の先輩も通ってましたが結構盛んなようです。
熊本大はやっぱり剣道大国熊本の大学だから結構盛んで強いんじゃないですか?

かた星人さん、頑張って剣道続けて下さい!!
[2003/06/01 00:11:17]

お名前: かた星人   
こんにちは僕は高校で剣道しててもう引退しましたが・・・・。
最近進路について真剣に考えるようになりました。大学では絶対剣道します。
でもぼくは高校で全然活躍できなくて、試合もあんまり出してもらえませんでした・・・
でも剣道は大好きなんです!!!僕のように高校時代、激弱だった人も大学でがんばれば試合
で活躍できたりしますか?あと志望校は熊本大学か埼玉大学ですがこの大学の剣道部の活動は
どんな感じでしょうか?やっぱり大人数でマジメに練習している部にはいりたいです。
[2003/05/31 13:52:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る