記事タイトル:また不祥事・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To TOKIOさん

管理人のHide.です。

冷静なご意見、ありがとうございます。
たしかに週刊誌に掲載されたとはいえ、あくまでも伝聞情報ですから、それを取りざたし
て「除名せよ」「剥奪せよ」は行き過ぎかもしれませんね。

でも、週刊誌の記事ばかりでなく、ご本人がテレビのワイドショーの取材にまで出演して
肉声をもって同じ主張をしている姿を拝見しておりますと、あながち「捏造」とか「罠には
められた」とは考えにくいところがあると思われます。

また、契約不履行に対する告発だけでしたら、裁判を起こせばすむ問題。
プライベートなことまでさらけ出すなど、あそこまでやる必要がどこにあるのでしょう。


>怒りは、心に闇を生みます。

御意。
しかし、怒りではなく憤りの気持ちです(^_-)〜☆
[2007/09/10 07:53:09]

お名前: TOKIO   
 差し出がましいようですが、意見を述べさせていただきます。ただし「自分はY先生
がした事の証拠を握っているんだ!」という方にとっては、ひどく不快な意見です。そ
の方は、無視されて下さい。
 私は、つい先日まで、皆さんが想像するY先生と変わらない処にいました。一人の後
輩を嫌っていたのが原因ですが、正に最底辺。泥水も平気ですすっているような人間で
した。今は考えを改めたとは言え、いまだに底辺を這いずり回っています。
 その後輩を嫌った原因の一つに「事実誤認」があります。同じようにその後輩を嫌う
人々から、捏造した情報を聞いては、ますますその後輩を嫌ったものです。
 やった事に事実は混ざっていても、やむを得ない事情があった。長い間本人を疎まし
く思いながら、その事情に気付いたのはつい最近。なんとも恥ずかしい話です。
 皆さんは、事実の確認はされましたか?もちろん、ここにカキコされたのはただの感
想に過ぎないのでしょうが、少し冷静になり、全てを確かめ、本当にY先生が私利私欲
で自発的に告発したのが判ってから、ご本人をなじっても決して遅くはないのではない
でしょうか。むしろ後になって「Y先生はマスコミの罠に嵌まったらしい」とでも判明
した場合、今、Y先生を好き放題に傷つけた方々は、その時になってひどく後悔するの
ではないでしょうか。私がそうでしたから。
 もちろん、この件は私が通う道場でも噂になっていました。しかし、こういう問題に
は真っ先に怒りそうな、私が嫌っていた後輩だけは話に加わりませんでした。「こうい
うのに怒らんの珍しいな」私が訊くと、彼はこう答えました。「だって、わしゃ本人か
ら話きいた訳じゃありませんから」と。「テレビとか雑誌は数字で飯くっとるんですぞ
。人から情報聞き出すとか、巧みに人をだます話術や、記録を都合よく編集するなんぞ
、お手のもんでしょうな。むしろ、実直な剣道家ならば尚更、そうした罠に嵌まり安や
すそうじゃ。とにかく、確証もないのにとやこう言えんわい」との答えでした。もちろ
ん、彼の言った事は可能性の一つ、憶測の域を出ないでしょう。しかし、冷静な判断だ
と思います。
 何とぞ、皆さんもここは一つ、心気を静めて事をご覧下さい。怒りは、心に闇を生み
ます。無礼な発言、ご容赦下さい。失礼しました。
[2007/09/09 23:23:50]

お名前: Hide.    URL
H氏にも非難されるべき点は多々あるでしょうが、やはり、同じ男としてY氏の言動は
許しがたいものがあります。
もし、H氏が国会議員としてふさわしくないとお考えならば、選挙前にそういう事実を
明らかにするなどの方法もあったはず(これとて容認は出来ませんが)。H氏にケンモ
ホロロにされて、週刊誌にリークしたっていう裏が透けて見えるだけに、腹が立ちます。

もし、事実が他にあるなら、Y氏ご本人からのカキコを賜りたいものです。
ただし、拙サイトでは、一切、金子はお支払いできませんが(^_^ メ)
[2007/09/09 22:48:30]

お名前: 居合人   
こやつは、もちろん武道家ではなく、ましてや剣道家でもなく、さらには剣術家でもなく
最後には、誇りある男でもなかった。ただ棒振りが非常に得意な人間というだけだった。
こういう所業を働く奴ばらを、人間のクズ(今回は男のクズか)という。
人間、いろいろ弱い面があるから人間だし、それだからこそ面白い。ましてや剣道(武
道)をやっているから聖人たれとも思わないが、こやつのやったことは人間として最低
の卑劣な行為だ。もっともこの国の人々には、そんな人が多くなってしまったが・・・。
こやつを擁護する人は、そこのところを完全に忘れている。
教士七段?・・・・
こやつを教えていた大先生がたは、今、どんな気持ちでいるのだろうか?
[2007/09/09 21:18:58]

お名前: 本当最低   
情けなくなります。
あれで先生だったんですよね。勤めてた学校は風評被害とか受けるんじゃないか。
勤めている先生も通っている生徒も卒業生も可哀想。
教士七段も返上すべきでしょ。写真なんか売って、相当金に困っているとしか思えない。
[2007/09/09 16:39:35]

お名前: Hide.    URL
To 遅れすさん

管理人のHide.です。


>こんな人やマスコミがでっち上げた話題にとやかく言う暇なんて、このレスを書き込む
>人にはないと思います。

暇がない方は書き込んでいただかなくてもOKなんですよ(^^)
遅レスさんも、お忙しいようでしたらこのトピにお付き合いくださらなくてもけっこうで
すので。

ちなみに「マスコミがでっち上げた」とお書きになっておられますが、何かそう言い切る確
証か情報をお持ちなのでしょうか???


私は管理人として、記事を読んだ感想を率直に書かせていただきました。Y氏に対してな
んら他意はありません。というよりも、彼の剣道は豪快で好きでしたので残念な気持ちで
いっぱいです( -o-) フゥ
[2007/09/07 07:55:47]

お名前: 遅れす   
Y氏の記事をニュースサイトにて拝見しました。
自分も稽古する者がこんな心構えでいいのか、と思いました。
剣道を真面目に取り組んでいる人にはとても不愉快です。
しかし、Hideさんを始め、いろんな人が「追放、いなくなればいい」、という意見を多くの人が見ているこの掲示板に書き込むことは軽率ではないですか?
自分はこんな事する人は嫌いだし、憤慨します。こんな人やマスコミがでっち上げた話題にとやかく言う暇なんて、このレスを書き込む人にはないと思います。
[2007/09/06 22:14:14]

お名前: 東北人?   
東北では「知人が見知らぬ女性とドライブ中を現任しても忘れろ」という故事が
あります。
江戸時代と違って「不義密通は磔」の時代ではありませんし、東京では「援助交際」
が認められていると聞いていますので、男女の問題は周りの大人が優しくケアして
あげるべきだと思います。
私的には「両当事者は剣を握って汗をかいて出直せ」と言いたいです。
金や名誉など大人になると「欲」が大きく深くなって来ます。
誰でも落ちる穴なので、落ちた人を見たら手を差し伸べてあげようではありませんか。
[2007/09/06 13:48:32]

お名前: Hide.    URL
To う〜んさん

管理人のHide.です。
今週の文春(9月13日号)にも続報が出てましたので、そうともいえないのではありませ
んか。Y氏ですが、テレビのワイドショーにまで出演していたようですし(-_-)


しかし、現在持ち上がっている疑惑って「不倫」のみなんですよね?
私は存じ上げないんですが、国会議員になりますとプライベートな問題でも「国民への説
明責任」というのが生じるものなのですか?

もちろん、そんな倫理観のない方に国政をお任せするわけにはいきませんが・・・。
[2007/09/06 07:33:33]

お名前: う〜ん・・・   
この記事、脚色されてません?
いくらフラれた恨みとはいえ、見ず知らずのアカの他人にあそこまでの内容を話すでしょうか?
今国会議員のスキャンダルは旬ですし、ましてあの虎退治の議員、記者も必死だったんじゃないですかね
酒でも飲みながら、うまく誘導されちゃったのかな?なんて思います
浅野忠信じゃないですが、話半分じゃないのかな?
[2007/09/05 23:17:25]

お名前: 36   
「私も剣道を習っている者の一人として、国体優勝までしたこの剣道の先生の発言内容
 が、同じ剣道をたしなむ者として理解できない」

不倫をした人が言って良いんでしょうか?

ご主人や子供さん親御さんは辛いでしょうねぇ

まぁお互いにバチが当たったのでしょう。

お天道様は見ています。
[2007/09/05 18:14:04]

お名前: それで   
この人これからどうするのだろう。
高校は辞めているし、あんなことを週刊誌に売るような人間がまともな職につけるとも
思えない。
もう2度と竹刀も握れないだろう。

暴露情報を週刊誌に売った代償の大きさを実感することになるのでしょうね。
[2007/09/05 17:42:53]

お名前: 宗重   
Hide先生と同じ気持ちです。こんな稚拙で卑劣な人間に竹刀を握って欲しくない。
即刻教士称号ならびに段位を返上。剣道を止めなさい!
恋愛や不倫は仕方ないにしても今回の行為は犬畜生にも劣ります。
[2007/09/05 00:31:15]

お名前: かんち   
Y生先生。全国の県警に出稽古に行くほどの稽古好きで、私はあなたのことを
心から尊敬していました。

しかし、もうその気持ちはなくなりました。あなたは最低です。あなたのやっている
ことは卑劣そのものです。剣道界および教育現場から即刻いなくなることを希望しま
す。
[2007/09/04 17:49:35]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
当該記事を読み、暗澹たる気持ちになりました。

なんですか、この男性は! こんな告発をするなんて人間として最低です!(`´)
最後まで読むと、金銭面のトラブルの意趣返しって魂胆が見え見えじゃないですか。
胸糞が悪い!!!

契約不履行なら、民事訴訟を起こすっていう手段がありますよね。なんで、週刊誌なんで
すか?? こんな破廉恥な告発を取り上げる週刊誌も週刊誌ですが・・・。
こうした人間性では教育現場にはふさわしくありません。理由は明らかにされていません
が、解雇も当然と思われます(-_-)


とにかく、お相手を本当に愛していたのであれば、「週刊誌に暴露」なんていう卑劣な手
段をとるのは疑問です。まして、お相手の女性の性向に関することまで暴露するなどとい
うのは、男性として最低です。性愛というのはその二人だけの、ごくごくプライベートな
もの。それを世間にさらすなどというのは、恥知らずもいいところですよ(>_<)


お相手の家庭のことも、お子さんのことも、まったく無関係。自分がしていた不倫は棚上
げし純愛を強調するなど、言語道断! 自己中心的な考え方の典型です。
こうした人品の卑しい人間は、即刻、剣道界から追放するべきと考えます!!
[2007/09/03 00:31:26]

お名前: ひどい話   
H議員は自業自得かもしれないが、家族はいたたまれないだろうな。
夫もそうだが、その子供達はどうしているだろう。
こんなことを週刊誌に書かれたら、子供は学校にも行けないのでは?
[2007/09/02 17:28:55]

お名前: もち   
どうでもいいことを、ワイドショーマスコミが騒いでるだけのように感じます。
巷世間じゃ何の話題にもならいし、マスコミが焚き付けているんじゃ?
記事読んでも、「これが何なの?」てな感じですよ。

「剣道をやっている人は魅力あって羨ましい、モテルのも頷ける」 
くらいに思えばいいんじゃないですか・・・
[2007/09/01 21:57:24]

お名前: しーやん   
東北人?さん>仰意!

男女交際については自由なのでそれ自身を咎めるつもりは全くありません。
当時彼は既に離婚し独身だった訳で、恋愛に関しては自由な立場であったからなおさらです。

しかし納得がいかないのは、選挙前にあれほど与党叩きに執念を燃やしていたマス
コミが、散々与党ナンバー2を破った美談として報道していたマスコミが、
選挙で大勝したとたんに手のひらを返したようにこの議員の所属する政党叩き
に走り出した。

その腐りきった姿勢が一番許せない。一番腐っているのはマスコミな訳です。
その腐ったマスコミへ、己のプライドもろとも売り渡してしまったこの剣道家
の姿勢に納得がいかないのです。

純愛を貫いたのなら、その愛を自分の内側にそっとしまっておくべきなのではないか?
わざわざ実名で登場して、全国の剣道家を悲しませるようなことをしなくても
よかったのではないか?そんな気がしてなりません。

既に色んな掲示板では「クズ人間」として叩かれ始めています。

昔彼を見たときは、まるで獲物に襲い掛かるチーターのようでした。
獰猛で、かつしなやかで、そしてパワフルな、なんともいえない剣遣い。
どれだけ頑張ったところで私は彼のようにはなれない、それほどまでの
身体能力と剣の才に恵まれた剣士だったのです。

しかも彼は愛車に寝泊りしながら、各地の強豪警察を回る孤独な遠征を繰り返すなど、
大変な努力家の一面もある。そんな剣道家としての立派な姿勢をなぜ貫くことが
できなかったのか?

彼はもう2度と我々の前に、剣道具を身に纏い、竹刀を携えて現れることはないでしょう・・・。

この議員が自身のHPで語った言葉は
「私も剣道を習っている者の一人として、国体優勝までしたこの剣道の先生の発言内容 が、同じ剣道をたしなむ者として理解できない」と言う趣旨のコメントでした。

この議員にそういう言葉を発するだけの人徳が備わっているかどうかは分かりませ
んが、この文面自体は全く言い得て妙だと思います。
[2007/08/31 23:44:38]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

当該記事を拝読しておりませんので、なんともコメントのしようがありませんm(_ _)m
[2007/08/31 07:52:02]

お名前: 東北人?   
このスレッドを見ている子供さんに一言。
問題の師範は「純愛を貫いた」のですから決して恥ずかしいことをしたわけではありません。
人を愛することは勉強やスポーツと同じ位に大切です。
ただ「モラル・規律・道徳・」をないがしろにしてはダメなのです。
「剣の道=人の道」ならば最高なんですがね。
[2007/08/30 23:13:35]

お名前: しーやん   
最近、またしても剣道関係者の不祥事が週刊誌を賑わしました。

それは先日の参議院選挙で当選し話題になったある女性議員のゴシップ記事でした。
そしてそこに出ていた実名を見て、驚きを隠せませんでした。

恐らく剣道関係に詳しい方なら一度は名前を耳にしたことがあるだろう、
知る人ぞ知る剣道界の強豪選手の名が・・・。
十数年前、当時若手有望株だった彼の姿を試合で見て、そのパワフルで、
鋭い剣捌きに驚嘆し、憧れすら抱いたものですが・・・。

記事には一度も彼が剣道の強豪選手であったことなど書かれてはおらず、
その女性議員に居合の手ほどきをしたということが書かれていたくらい。

今回は「被害者」として記事に載っていました。が、何にせよ、この記事から受けた
ショックはものすごく大きいです・・・。

剣道家といえども面を取れば人の子。そんなことはとっくの昔に分かっていたつもり
なんですが、こうしてスキャンダルに巻き込まれていくのを見て、
普段子供たちに剣道を指導する機会も多くなり、普段から「剣道は人間形成」
であることを、今指導いただいている師匠や指導者仲間と共に、子供たちにも言い
続けているにも関らず、こんなことが起って皆にどう説明してあげればよいのでしょうか・・・。

もっとも世間では剣道家のイメージは「自己を律することの出来る高尚な人物」
という、好意的なイメージを持たれていることが結構多いのですが、
そんな好意的に思ってくれる人達にまで、何と説明すればよいのか・・・。

かねがね私は「剣道は人間形成の道」であると言いながら、その一方で
心の奥底で「そんなものはもう終わった。ただの時代錯誤のロマンチズムだ。」
と思ってきたのも事実。しかしその私の奥に眠っているひねくれた感情が、
実は正しかったと言うことになりますよね・・・。

本当に寂しい現実です。これから剣道はどこへ向かってしまうのでしょうか・・・。
[2007/08/30 22:13:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る