記事タイトル:桐蔭学園剣道部 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

少しでもお役に立てましたのならうれしくぞんじます。
進路選び、難しいことと思いますが、一日も早くお決めになれますよう念じておりますp(^-^)q
[2006/12/17 09:50:25]

お名前: ゆう   
お返事ありがとうございます☆
高輪台は人数少ないらしいですね・・・。汗
私が入学する時には3人の3年生が卒業して、さらに少なくなるかも・・・。
あーどうしよう・・・。
もう一回駒場と成徳と高輪台で考えて見ます♪
ホント色々とありがとうございました^^すごく助かりました!
Hideさんも健康に気をつけてくださいね☆
[2006/12/16 12:53:37]

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

毎日遅くまでたいへんですね(>_<)
カラダには十分に気をつけてくださいよ。

さて、東海大高輪台は、いい選手がいるんですが、いつも部員が5名そろっていないよう
に思えます。また、そろったときもクジ運が悪く、なかなか上位に上がってこれません(^^;

東京成徳は、毎回上位に進出してきます。剣道もしっかりしてますよヽ(^.^)ノ
[2006/12/14 23:54:48]

お名前: ゆう   
もうホントにゴメンなさい!!!泣
最近ずっと11時くらいまで塾だったので・・・><
時間ズレたので返事今日は返事返せます^^;;;
多摩大目黒はビミョーですかぁ・・・。なんかススメられたんですよね;;;
じゃあ、コレさいごの質問です・・・!!!
東海大高輪台と成徳はどのくらいの差がありますか?
色々すみません・・・。お願いします^^
[2006/12/14 16:58:05]

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

そうですか、それは残念でしたね(>_<)
多摩大目黒ですか? う〜ん、少なくとも近年関東大会出場校の中に名前はありませんねぇ(^^;
[2006/12/08 00:44:56]

お名前: ゆう   
お返事遅れてホントごめんなさい・・・!!!汗
成徳行ってきたんですけど、試験期間なので部活はやってませんでした・・・。泣
私は、関東大会レベルがいいな〜と・・・。って、高望みですかな?笑;
あの、多摩大目黒ってどのくらいの実績ですか?
[2006/12/07 21:54:07]

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

そうですか、成徳も見てくるのですね(^^)
ゆうちゃんが高校でどれくらいのレベルをめざしているのかっていうことも、学校選びの
ポイントになると思いますがd(^-^)!
[2006/12/02 09:11:12]

お名前: ゆう   
はい^^駒場には行きました。
やっぱり駒場は女子のレベルは私でもついていける程度の方もいました・・・汗
成徳はあした見学にいってみるのですが、なんか今思うと
私なんかが成徳でやっていけるかすごい不安で・・・泣
都立の志望校は駒場なんですけど、やっぱり弱いですかね・・・?
[2006/12/01 21:29:56]

お名前: Hide.    URL
To ゆうさん

成徳と駒場ですか。だいぶ剣道部のカラーも違うようですが(^^;
それらの学校にお稽古には行って見ましたか??
[2006/11/30 23:41:29]

お名前: ゆう   
そうなんですかぁ・・・!
今、成徳と駒場で迷ってるんです・・・。
西と日比谷って、強いんですか!?文武両道ですね!
[2006/11/30 16:36:34]

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

そうですね、都立駒場はけっこう上位に上がってきますよ。
それ以外、都立ですと、富士、西、日比谷、上水なんていうところが盛んですかね(^^)
[2006/11/29 21:17:59]

お名前: ゆう   
ありがとうございます☆参考にさせていただきます♪
あの・・・駒場高校って都立では結構強い方なんでしょうか?
なんか施設もいいから駒場もいいかな〜って・・・。
[2006/11/29 15:01:25]

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

強いところといえば、
国士舘、拓大一高、修徳、東京成徳、東海大菅生、文大杉並なんかが上位校でしょうか(^^)
[2006/11/28 21:11:54]

お名前: ゆう   
そうですかぁ・・・。わかりました!
頑張ってみます☆先輩によると
拓殖とか東京成徳が強いらしいです・・・!
都立駒場高校も強いって聞いたんですけど、どうなんでしょう?
[2006/11/28 16:16:15]

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

自分で頑張ろうっていう気持ちがあれば、どんな稽古にだってついていけるものです(^^)

都内の高校につきましては、剣道のレベルはわかりますが偏差値がわかりませんねぇ。
受験のための学校案内とか読まないものでして(^_^ メ)
[2006/11/27 23:23:25]

お名前: ゆう   
本当ですか!?(*´∀`*)ノホッ
あの、私今2段で、小さい大会とかでも3位とかとれたらいいような
レベルなんです・・・。。。汗
ついてけるでしょうか?辛口で結構です><
もしよろしければ、偏差値60〜66くらいまでで
剣道が強い高校教えていただけないでしょうか?
できれば東京都内だいいんですけど・・・・。お願いします!!!
[2006/11/27 19:04:42]

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

管理人のHide.です。
たしかに全国レベルですが、選手は全国から取っているわけではなく神奈川県内の人が中
心です。ちゃんと育ててくれる学校ですからだいじょうぶですよd(^-^)!
[2006/11/25 21:20:13]

お名前: ゆう   
女子剣道部って全国レベルですか?
今度ここ受験して、剣道部はいりたいのですが・・・。
あんまり強すぎると私着いてけない気がするんですよね・・・。汗
[2006/11/25 20:12:28]

お名前: とーいんせい?   
内進でも剣道部の1年生はいますよね?その人達はどんな人でしょうか?
[2006/10/16 00:25:01]

お名前: 大スキ(ノд`●)ヤンッ   
軸原さん居ますよ(●´∀`)
まぁじカッコイイですよ(●^∀^●)

福間さんと雷多さんだと、やっぱり雷多さんですよ!!
最近は福間さんもレギュラーで入ってますょね♪
でもやっぱり雷多さんの引き面にはかなわないですよぅ!!
まじ天才ですよね*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

軸原さんのぁのィケ?な勢いヮやっぱり先鋒がお似合い♡

それより?ねんの田島(・∀・)b?年でちゃんと毎回レギュラーはってんのはすごいですよ!!若松くんもですけどやっぱり田島ですよ!!!
[2006/08/25 22:40:38]

お名前: 佐賀県   
佐賀県出身の高垣ってレギュラー間違いないそうですよ!!
[2006/06/26 21:57:09]

お名前: あ   
高垣ておる???
[2006/06/25 18:47:31]

お名前: 。。。   
村上くんもすごいと思うのですが福間くんもすごいと思います。
どっちの方が今強いんでしょうか??
[2006/04/30 12:05:49]

お名前: 桐蔭生   
村上雷太君ですよね。学校でも、相当強いって話聞きますよ。
あと、3年の成田君もとっても強いと評判です。
[2006/04/29 09:02:58]

お名前: 北海道の剣道人   
この高校にいる村上君と一回だけ稽古したことがあります。すごく強かったです。
[2006/02/27 16:48:22]

お名前: やせた!   
村上君は強かったです。たぶん名前言えば知ってるのではないでしょうか?
[2006/01/08 18:41:06]

お名前: イチロー   
軸原っていう生徒いますか?
[2005/10/02 23:04:18]

お名前: ウキウキ   
最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!強い!!!!!!!!渡辺君の大学での試合も要チェックです!!!
[2005/05/24 13:00:57]

お名前: ウキウキ   
元剣道部の渡辺君が、メチャ強くていつも感動してました!大好き!!!!!
[2005/05/23 12:47:05]

お名前: ウキウキ   
元剣道部の渡辺君が、メチャ強くていつも感動してました!大好き!!!!!
[2005/05/23 12:47:03]

お名前: 砂   
いや〜選抜見に行ったんですけど、すごいですねぇ!桐蔭の渡部は!勝見との試合がすごく印象に残ってます!インタの団体も頑張ってください。
[2004/07/23 15:14:49]

お名前: ギカレス   
桐蔭の試験ってどれくらい難しいんですか?
[2004/03/30 22:32:53]

お名前: MN   
全国の皆様のご声援のお蔭で選抜優勝することができました.ありがとうございました。私も準学校医として会場に参上しておりましたが、敵味方を超えたご声援を頂戴し感激いたしました。学校関係者の一人として、また剣道部OBの一人としてお礼申し上げます。 MN
 
[2004/03/30 18:16:24]

お名前: Hide.    URL
To MNさん

ハイ、拙サイトの常連だった僕の知ってる子が2人も活躍してますからね。いきおい応援
しちゃってます(笑)
女子は残念ながら選抜を逃しましたが、インターハイに向けてがんばってほしいです!
[2004/02/02 09:40:58]

お名前: MN   
管理人様
有り難うございます。
今後とも桐蔭剣道部を暖かく見守っていただけると幸いです
   茅ヶ崎にて MN
[2004/02/01 14:51:20]

お名前: Hide.    URL
To MNさん

管理人のHide.です。カキコありがとうございました(^^)

強くなるといろいろあらぬことをいわれるのは、ある意味しかたがないこと。でもOBとし
ては切ないですよね。
これからもその「桐蔭魂」をもって地域医療に貢献していってくださいヽ(^.^)ノ
[2004/01/23 09:26:07]

お名前: MN   
桐蔭剣道部について誤解がある方がいらっしゃるようなのでOBの一人として書きこまさせていただきます。桐蔭剣道部は決して剣道onlyの集団ではありません。私は現監督の冨田先生の1期生にあたりますが、剣道のみならず学問に対する姿勢、すべての事に誠を尽くす姿勢を学んだと自信をもって言えます。現在私は医師として地域医療に従事しておりますが高校時代に学んだ姿勢は大切にしております。桐蔭剣道部は人間形成にも力を入れていることを申し上げます。
[2004/01/23 07:52:52]

お名前: 鞍馬天狗   
桐蔭フリークさんへ
桐蔭学園は、立派な学園です。
『神奈川の人買』これは、あまりにひどい言い方ですね・・・・・
私は、中学生の時からずっと雑誌で見ている選手(北陸の地方)がいます。
桐蔭にいったおかげで、素晴らしい選手に育ちましたヨ
その選手は、べつに買われて行ったんじゃないですよ、桐蔭学園の素晴らしさに
引かれて行きましたよ。(監督も素晴らしい人格の持ち主です)
あまりにも、強すぎるから、こんなふうに言われるのでしょう・・・
名指しの個人的中傷は、止めましょう
[2003/11/08 14:15:19]

お名前: ...。   
>桐蔭フリーク 

こういう場所で「神奈川の人買い」とかいわせたいのですか?
だったら別の場所でやってください。
[2003/10/02 14:10:07]

お名前: Hide.    URL
To 桐蔭フリークさん

管理人のHide.です。

う〜ん、どういう意図でこのトピをおたてになられたのか明確ではありませんが、個人情報の
掲載や、誹謗中傷のたぐいは厳禁ですので、そこのところをわきまえてカキコしてくださいま
すようお願い致しますm( _ _ )m

ちなみに私も桐蔭学園は大好きです。知っている生徒も行ってますしねヽ(^.^)ノ 
[2003/10/02 09:45:29]

お名前: くに   
桐蔭フリークさん。
こうしたトピの立て方は、特定の団体や個人を中傷したり非難したりすることにもつながりかねませんので、
自重して頂けませんか?(^_^;)
書かれた相手とお友達になれるような内容なら嬉しいのですが、どなたであれ非難するような文を読むのは
楽しい事ではありませんので。
もし私が桐蔭フリークさんの意図を邪推しているようでしたら、読解力のなさですのでお許し下さい。
[2003/10/02 01:22:40]

お名前: 傍観者?   
なんてあからさまな・・・
[2003/10/01 23:57:10]

お名前: 桐蔭フリーク   
ここなら、みんな言いたいことが
いえると思うよ!!
[2003/10/01 22:52:28]


記事一覧に戻る