記事タイトル:卒業記念品 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 古コーン君

管理人のHide.です。

そうですねぇ、やはり手軽なところでは、「色紙に寄せ書き」なんていうのが定番だと思い
ますよ(^^)
お金をかけることができるのなら、竹刀袋をプレゼントするなんていうのもありかもしれ
ませんねd(^-^)!
[2006/03/04 07:33:56]

お名前: 古コーン   
ぼくの学校では、記念品を、なににするかなやんでいるんですが、どうすればいいですか???
[2006/03/03 14:21:39]

お名前: Hide.    URL
To 通りすがりさん

管理人のHide.です。
へ〜、面白い商品ですねヽ(^.^)ノ
こういうの、私は個人的に好きです。ぜひ、活用させていただきたく存じます。
ありがとうございました(^0^)
[2005/02/23 07:42:50]

お名前: 通りすがり    URL
ここのホームページで写ルタという卒業記念品を買いました。写真にコメントと名前をいれてかるたのように箱にいれて先生と後輩に送ったのですが、とても珍しい贈物だと、大ウケでした。
[2005/02/22 16:19:50]

お名前: しまぶ〜   
よーへい君

ホームページ無いんですか(;_;)
仕方ないですね。
じゃあ後輩には竹刀袋で、先生にはちょっと安っぽいですが色紙ということで…(笑)
[2004/01/26 22:56:52]

お名前: よーへい   
to しまぶ〜くん
カタログあるんや?!うーん、俺は防具屋さんにカタログあったり前から宝船知ってたから
防具屋さんで注文出来たんだよなぁ(^^;)
残念ながらホームページ無いみたい(>_<)
[2004/01/26 06:52:07]

お名前: しまぶ〜   
よーへい君

家にカタログあるんだけどわかんないっす…(_ _)
どこかで紹介してるホームページないですか!?
[2004/01/25 23:44:41]

お名前: よーへい   
to しまぶ〜くん
贈答用のゼッケンなんだけど、カタログが置いてある防具屋さんが近くに無いかなぁ・・。
それを見ればすぐ分かるんだけど(^^;)
[2004/01/25 18:59:19]

お名前: しまぶ〜   
よーへい君

遅くなりました!汗
いろいろ探してみたんですが、宝船について未だにわからないままです。
何か贈答用の仕様になっているんですか????
[2004/01/21 20:59:50]

お名前: よーへい   
to しまぶ〜くん
全て刺繍ですよ〜★クラリだと2500円で、裏に刺繍で名前とかを入れてもらえば全部で5000円くらいじゃないかな?
ただ宝船のは基本料が3500円で、裏に文字を入れる場合は五文字500円くらいを見積もった方が良いよ!
近くの防具屋さんで宝船を扱っていれば親切に対応していただけると思います(^^)
[2004/01/18 15:02:08]

お名前: 顯雄(Akio)   
必ずそういうものがいやだが、
やはり日本の方よりは韓国人が写真を取るのが好きだようですね。
私は佐藤充伸選手の手紙も写真の額縁に展示をしています。
これが思い出して、(^ω^)
[2004/01/18 01:18:31]

お名前: しまぶ〜   
Hide.さん

結構いろいろありますね。賞状入れとかおもしろいですね(笑)
うちの部は強くないので「これに賞状入れられるように頑張れ」っていう意味で贈るのもアリですね。

よーへい君

先生にゼッケンですか!いいですね◎
それも考えてみようかな…
刺繍でやったんですよね?
クラリーノでやったらどれくらいするんですかね?

顯雄(Akio)さん

写真も撮ると思います(^^)ただ、写真だけだと安っぽくなっちゃうので…(笑)
韓国ではこのような習慣はありますでしょうか?
[2004/01/18 00:38:58]

お名前: AE86   
ヨコハマさんへ
手持ちの資料によると
寸法が35×45 旗地が綿シャークスキンで\14500で
一番高い物となると200×300 旗地は正絹で\320000
一般的な大きさの物となると4〜6万ぐらいのようです

   
[2004/01/17 23:33:09]

お名前: ヨコハマ   
部旗って大体い値段はくらくらいしますか??
[2004/01/17 22:53:04]

お名前: 顯雄(Akio)   
後輩たちと一緒にする記念の写真に署名をして与えればどうでしょう?
[2004/01/17 16:56:40]

お名前: よーへい   
うちら3年生は今年先生にゼッケンを作りました☆宝船で贈答用ゼッケンです。
表は生成糸で先生の名前と愛知、裏は贈 平成15年度卒業生一同で卒業生の苗字をダァ〜っと・・。
値段は8890円でした(^^)後輩には手ぬぐいが良いのでは?
ビデオカメラなんてのもありますよ〜。
[2004/01/17 14:25:09]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

先輩から後輩(部)へっていうのもありますよ。これまでにみたことのあるものだと、
 ●審判旗
 ●たすき
 ●試合用の稽古着&袴
 ●部旗
 ●太鼓
 ●黒板(ホワイトボード)
 ●色紙
 ●竹刀たて
 ●鏡
 ●スコア表
 ●額(賞状入れ)
 ●試合用の胴
 ●名札(道場の壁につける木の名札)
 ●木刀
 ●竹刀(まとめて)
 ●打ち込み人形
 ●防具袋
 ●竹刀袋
 ●木刀かけ
・・・・・・って、こんなところでしょうか(^^)
[2004/01/17 12:29:15]

お名前: しまぶ〜   
私は高校三年です。
そろそろ(と言ってもまだですが)卒業シーズンが近づいてきましたね。
普通は卒業記念で後輩からお世話になった先輩へ色紙などが贈られる思うのですが、
新しい伝統を作ろう!ってことで、卒業する我々から後輩達へ卒業記念品を贈ろうということになりました。
大会などで使えるように、10本入れの竹刀袋に刺繍を入れたものを現在考案中です。
今の三年生は5人で、だいたい一人あたりニ千円前後の負担がちょうどいいかなと思っています。
どなたか、後輩へ記念品を贈られたことがある方はおりませんでしょうか?
どのようなものを贈られたのか、またはアドバイスなどがありましたら教えていただきたいです。
サイト内検索で調べてみたのですが、「後輩から先輩へ」というのがやはり普通みたいです。
先輩一人ひとりに竹刀袋を贈ったり、胴の裏に寄せ書き…なんてのがあったようです。
ウチの後輩は10人くらいなので一人ひとりに竹刀袋は無理です…(笑)
[2004/01/17 00:11:11]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る