記事タイトル:身長の差・練習不足・ケガ・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
>足の故障とは・・・
>☆左足の足首〜ひざ にかけて、『運動のしすぎ』で、
>肉離れっぽくなってます。

うーん、「肉離れっぽく」というのがわかりませんね。これって、ちゃんとお医
者さんで診断していただいた結果、そのような説明だったのでしょうか?
肉離れでしたら、程度にもよりますが、軽症でも結構痛みがありますし、ムリし
て運動を続けていれば、より肉離れの程度がひどくなる恐れもあります。
また、肉離れはクセになりやすいので、完全に治るまで運動はやめておいたほう
がいいんですよ(^^;

ズキズキするということは、あまりいいことではありませんので、ムリしないよ
うにしてくださいね(^^)
[2001/10/22 17:53:09]

お名前: 圭   
 レス、ありがとうございます。足の故障とは・・・
☆左足の足首〜ひざ にかけて、『運動のしすぎ』で、
肉離れっぽくなってます。

 今日、剣道でした。やっぱり、踏み込みなどをする時は、
左足で蹴ります。ので、強い相手とやってる時は、やっぱり
ズキズキしますね。

 おまけに、明日は、I武道館で練習をやって来ようと思います。
週1〜週2の練習だから、自分で練習出来る場所を捜したんです。
とりあえず、明日、頑張ってみますvvvv
[2001/10/20 20:39:28]

お名前: Hide.   
圭チャン、おひさぁヽ(^.^)ノ

中2の女子で158センチって、そんなに小さいほうだとは思わないけど、今は
違うのかなぁ???(^^; 僕が女子高校の剣道部を指導していたときは、160を
越えてる女の子の方が少なかったですよ。


剣道部がないというのは、ちょっと痛いですよね。でも、基本的な脚力などはしっ
かり身に付いているようですから、あとは、どう稽古不足を補うかですね。

週1回のお稽古の他に、先生に相談してどこかお稽古のできるところを紹介して
いただいたらいかがでしょうか? また、自宅での素振りも効果があると思いま
すよ(^^)


>足にいい、サポート出来るモノなども知っていたら、教えてください。

足のケガですが、いったいどこをどのように故障しているのでしょう? それ
によって、サポーターやテーピングの種類なども違いますから・・・(^^;
剣道・テニス・駅伝っていうと、シンスプリントですかね??? 痛みが治まって
きても、無理をすると再発しますから、少しずつ慣らして行ってください。
お大事に(^^)
[2001/10/20 09:38:35]

お名前: 圭   
 私は、中2にして、158しかありません。おまけに、中学校には剣道部がなく、
週1の練習です。それも、2時間ちょっと。毎日練習している皆には、とうてい
追いつけません。
 11月に区民大会があるのですが、どうしても勝ちたいんです!!!
何か、毎日すればちょっとは効果が、というモノを知っていたら、教えて
下さい!!!本当に困ってるんです。
 おまけに。私はテニス部なんですが、剣道・テニス・駅伝(マラソン)を
していたら・・・『違う種類の運動をやりすぎ』という事で、足をケガして
しまい、2週間以上運動が出来ませんでした。やりたい剣道も我慢してました。
 でも、そろそろ・・・限界ですね。大分痛くなくなったし、いいと思って
今週やったのですが・・・やると、やっぱり痛いんです。以前、ここで相談した
中1の男の子にも1本負けしてしまうし・・・。悔しいです。
 足にいい、サポート出来るモノなども知っていたら、教えてください。
[2001/10/19 23:53:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る