記事タイトル:学生のための剣道講習会(アメリカ版) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ドッキーさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

最近「ichi ni KENDO」という新しい掲示板を作りまして、海外情報はそちらに一手にま
とめております。
その掲示板で尋ねてみてはいかがでしょうかd(^-^)! 
https://ichinikai.com/bbs10/index.html
[2006/01/21 08:44:02]

お名前: へい!   
こんいちわw
初めまして!ドッキーです。
剣道してます。よければ、アメリカの、剣道の、HP教えてください
お願いします
[2006/01/20 15:14:30]

お名前: Hide.   
しんやさん、お久しぶりです。

>来る三月に、アメリカの東海岸の大学生を集めて剣道講習会を開くことに
>なりました。思い起こせば、この半年、手回しに手回しを重ね(笑)努力したか
>いがみのりました。

いやぁ、久々のカキコがビッグニュースではありませんか!ヽ(^0^)ノ
それはそれは、本当にご苦労様でした。ここまでこぎ着けるだけでもたいへんだっ
たことでしょう。ホント、ごくろうには頭が下がります(^^)


>講習会の日程は、三月二日土曜日の午後十二時に集合、加藤先生・井下先生によ
>る講習の後、練習試合・地稽古、最後にミーティングをもって終わりになりま
す。
>アメリカは国土が広く各大学が散在しており、また学生の財布の問題もあって
>昼に集合、夕方に解散という少し大変な予定になりそうです。

かなり急ぎ足ではありますが、中身の濃い、充実した講習会になりそうですね!


>できれば、これを機にアメリカ東海岸の大学剣道部を中心とした、学生剣道連盟
>を発足できればと思っています。

そこまで話を進めるとなると、講習会の時間的な部分もたいへんになりそうではあ
りますが、ぜひぜひ、実現に向けガンバってください。私も及ばずながら、応援さ
せていただきますヽ(^.^)ノ


>この夏には世界の学生を集めた剣道大会が全日本学生連盟によって、
>もようされるそうです。これを機に世界中の学生間の交流がもっともっと深まる
>はず。

そうですね。まだ、こちらでも具体的な骨子が明らかになっておりませんが、この
イベントも多いに期待ができます。
いやぁ、しんやさんにとっても、この1年は忙しいものになりそうですね。ガン
バってくださいよぉヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2002/02/06 12:37:15]

お名前: しんや   
どうも、HIDE.さんご無沙汰しております。

来る三月に、アメリカの東海岸の大学生を集めて剣道講習会を開くことに
なりました。思い起こせば、この半年、手回しに手回しを重ね(笑)努力したかいが
みのりました。
講師には僕の先生である加藤先生(七段・元全米代表チームコーチ)に技術面を、
井下先生(六段・医師)からは、剣道と学術に関する講演をいただくように
お招きいたしました。
参加校は今のところ、ハーバード大学・コーネル大学・マサチューセッツ大学・
イェール大学・ジョージワシントン大学となっています。おそらくこのほかに
何校かが参加するのではないかと思います。
講習会の日程は、三月二日土曜日の午後十二時に集合、加藤先生・井下先生による
講習の後、練習試合・地稽古、最後にミーティングをもって終わりになります。
アメリカは国土が広く各大学が散在しており、また学生の財布の問題もあって
昼に集合、夕方に解散という少し大変な予定になりそうです。

できれば、これを機にアメリカ東海岸の大学剣道部を中心とした、学生剣道連盟を
発足できればと思っています。

この夏には世界の学生を集めた剣道大会が全日本学生連盟によって、
もようされるそうです。これを機に世界中の学生間の交流がもっともっと深まる
はず。世界は確実に小さくなっている。そう実感する今日この頃です。
[2002/02/06 04:11:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る