記事タイトル:頭のイメージトレーニング 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
剣道に限らず、成功する人って「プラス思考」がうまいんだそうですよ。
ジャンゴさんも頑張ってくださいねp(^-^)q
[2005/06/18 07:46:25]

お名前: ジャンゴ   
ありがとうございます。+思考ですねやってみます。
[2005/06/17 22:00:21]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

試合前になったら、たとえ調子が今ひとつでも、「俺は調子がいい」「絶好調だ」って言い
聞かせて自己暗示をかけることが大切ですね(笑)

それから、まぶたの裏のスクリーンに、自分の得意技が決まり旗がいっせいに揚がるシー
ンを何度も何度もイメージしてみます。

稽古ばかりでなく、日常生活全般から「プラス思考」を行なうように心がけましょうd(^-^)!
[2005/06/15 08:12:30]

お名前: ジャンゴ   
はじめましてジャンゴです。
さっそくですが剣道ってかなり気持ちが作用すると思うんですよ。
そこでなんですがイメージトレーニングって皆さんやってますかね。
たとえばどうゆう感じにやっていますか?おしえてくださいよろしくお願いします。
[2005/06/14 21:50:00]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る