記事タイトル:剣道暦8年 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: まぼろしの母より   
頑張っているんだね。疲れているのかな?でも大丈夫だよ。
君は剣道が大好きで 辞めたいなんて言葉は一言も出ていないモンね。
君が思っている通り 好きな剣道を思いっきりやればいいんだよ。
結果はついてくるものです。勝たなくては・・・というプレッシャーが
勝てなくしているんですよ。 お父さんのことは考えず、自分の為に
剣道をしてごらん!! 楽しんで!! お父さんだって 君の苦しさが
解かっているから 愛しているから 勝たせたい一心で、過度の応援に
なってしまったと思います。 君の事 憎いはずが無い!親だもん!
君の楽しむ姿を見れば きっと応援も変わるよ。 でもその時には
君の本音を話してみるといいよ もっと愛されるね。
私も応援しています!! プレッシャーなんて作るな!楽しめ! 
[2005/07/13 23:58:08]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

勝負を前に逃げ出したい気持ちはよくわかります。
でも、何のためのここまで努力してきたのですか?
泣き言は勝負が終わってから。
今、やらなきゃ、一生後悔しますよ!!

私も同じようにして戦ってきました。勝てないときは気持ちが落ち込み、責任を転化しよ
うとしがちですが、やはり責任は自分にあります。
もともとの力はあるはずです。自分を信じて頑張りぬいてくださいp(^-^)q
[2005/07/11 08:18:38]

お名前: 元立ちマシーン   
始めまして、いちに会が大好きな元立ちマシーンと申します。

お父様は剣道に携わってる方なのですか?
携わってないとそこまで厳しくは出来ないと思うのですが・・・

これは賛否両論あるかも知れませんが、殴り合いの親子喧嘩くらいしても良いんじゃ
ないかな。

「親父のロボットじゃないんだ」「口出すな」て毒吐いても、それは白虎隊くんの
主張ですし、私はこのスレを読んだ限りでは、白虎隊くんが正しいと思いますから。

ここに書き込んだ事を殴りあいも覚悟の上で(話合いで解決できればそれに越したことはありませんが)
主張なさっては如何ですか?

剣道がいくら強くても社会に入ったら「ふーん凄いねx段もってるんだ」で
終わってしまうんですから。
自分で自分の為の剣道をエンジョイして欲しいと思います。
[2005/07/10 22:38:21]

お名前: 白虎隊   
小学生から剣道をやってきて、常に全国の舞台に立ち、
成績を修め、周りの期待にそれなりに応えてきたつもり
でしたが、最近どうも勝てなくなってきました。
親も勝つことばかり求めて、負けると手を挙げるので
精神的にすごく苦しく、食事ものどを通りません。
今は高校最後の夏を迎えようとしていますが,父からの
精神的、肉体的虐待で夏を向かえる前にダウンしてしま
いそうです。自分は常に勝つ無敵のロボットでもないし、
言いなり人形でもありません。
ただ、好きな剣道を思い切りやりたいだけなのです。
でも必ず勝たなくてはいけないのです。
剣道をしていてすごく苦しいのですが、どうしたらいい
のでしょう?
[2005/07/10 17:35:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る