記事タイトル:寶船の竹刀袋 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ガッツマン君

管理人のHide.です。

よろしいんじゃないですか。
ただ、普通のものよりちょっと値段が高いですので、その点がクリアできればね(^_-)~☆
[2006/04/06 08:11:55]

お名前: ガッツマン   
どなたかアドバイスください!お願いします!!
[2006/04/05 16:40:49]

お名前: ガッツマン   
僕は今、中学3年生なんですが・・・。
寶船の竹刀袋にしようか、普通の武道具店に売っている竹刀袋にしようか迷っています。
[2006/04/05 16:39:30]

お名前: Hide.    URL
to 剣人さん

拙サイトの情報がお役に立ちましたのならうれしく存じます(^^)
情報をご提供くださった皆様も、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
[2005/11/13 06:49:05]

お名前: 剣人   
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
[2005/11/12 17:06:59]

お名前: yoshi   
to 剣部さん

竹刀袋の色と刺繍(方石の書)の色、そして文字の組み合わせは、自分だけの
オリジナルですから、剣部さんが「コレ!」と思う物が一番かと思います。

ちなみに我が家では、
○娘…紫の地にトンボと小桜の染め抜きで刺繍なし(ネームのみ薄紫)
   カタログにない試作品をゲットしたもので、量産予定なしとの社長の言
   葉どおり、未だに同じ柄を見かけたとこはありません。
○妻…白地に「道」の刺繍で文字色は生成(金みないな色)
   こちらはプレゼント応募でゲット

 こんなところでしょうか。
 あと、千葉の武道具店のホームページにも寶船の竹刀袋のカタログがありま
したので、覗いてみてください。
 http://store.yahoo.co.jp/budou/ky008.html
[2005/11/12 09:56:38]

お名前: 剣部   
わかりました!ありがとうございました。
因みに持っている方、生地の色と字と字の色を教えてください!
自分は藍生地で「乾坤一擲」と入れたいのですが、字の色糸がなかなか
決まりません・・・。参考にさせてください!
[2005/11/11 23:56:44]

お名前: yoshi   
ファクシミリで注文書を送ると、必要に応じて確認の電話が
来るしくみのようです。
でも、いつ電話があるかわからないので、先日の注文の際は、
こちらから電話しました。
親切に色々と説明してもらいましたよ。
剣部さんも、オリジナルの竹刀袋、早く出来上がるといいで
すね。
[2005/11/09 18:20:37]

お名前: 剣部   
カタログを取り寄せて、一緒についている注文書に色々書いてファックスで送れば
いいんですか?ファックスの場合は電話もかけなきゃダメですかね?
[2005/11/09 17:40:29]

お名前: とくめい   
剣部さん、yoshiさんのおっしゃるようにお電話なり
ファクスあるいは、メールで確認をとった方がいいと思います。
お客様のニーズにあわせて(出来上がる期間や納入までの時間など)
ご相談にのってくださるので、とくめいもすごく親切にしていただきました。
[2005/11/09 16:04:45]

お名前: yoshi   
to 剣部さん

寶船ファンのyoshiです。
竹刀袋だと刺繍糸の色や刺繍の位置などを指定しなければいけませんの
でカタログを取り寄せてから、電話+ファクシミリで注文した方がいい
と思います。
カタログは返信用の切手同封で取り寄せられると思いまし、カタログに
ファクシミリ送信用の注文書が同封されてきますよ。
毎月、剣道時代に広告が掲載されていますので、連絡先など確認してく
ださい。
昨年、娘の竹刀袋は大会の出店で購入しましたが、その後、面乳皮を電
話注文したこともあり、先日、先生に頼まれて竹刀袋をファクシミリ+
電話で注文しましたが、親切に対応していただき手間もかかりませんで
したよ。
[2005/11/09 14:18:09]

お名前: 剣部   
ありがとうございます!
電話だとどのくらい期間がかかるでしょうか?
[2005/11/08 18:26:04]

お名前: とくめい   
はじめまして。剣部さん。
寶船から、剣道時代で拝見して、電話にて(通販)面乳皮を購入しました。
手間は、かからないと思うのですが・・・?。
ホームページももっていらっしゃるはずなので、メールでも購入できるはずです。
[2005/11/08 13:38:33]

お名前: yoshi   
to 剣部さん

寶船の竹刀袋を取り扱っている武道具店ですが、ネットで検索すると数件ヒットする
と思います。
我が家では、日本武道館で出店されているときに購入しました。その時は、竹刀袋の
見本や刺繍見本もありましたが、取り扱っている武道具店で見本まであるか期待でき
ないと思います。
寶船さんが出店するような大会が近くで開催されるようなら、お勧めですが(ネーム
刺繍とかサービスの可能性もありますし)。
[2005/11/07 12:23:07]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、寶船さんに電話して、お住まいの地域で販売している代理店を聞いてみたらいか
がでしょうかd(^-^)! 

なお、この掲示板は自動改行いたしませんので、ご注意ください(^^;
[2005/11/07 09:01:03]

お名前: 剣部   
すいません・・・。下のはバグです。
[2005/11/06 18:16:59]

お名前: 剣部   
寶船の竹刀袋が今とても欲しいのですが、通販だと手間がかかるのでどうしようか迷っています。でも、そこらにある布の竹刀袋は字が結構でたらめだったりして、後悔したくありません!寶船の竹刀袋を、生地の色、刺繍の文字と色までしっかり選びたいのですが、近くの武道具屋に頼んで寶船の竹刀袋を取り寄せてもらって買うことはできるのでしょうか?どなたか教えてください!
[2005/11/06 13:13:39]


記事一覧に戻る