記事タイトル:剣道用めがね 


書き込み欄へ  ヘルプ<
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: ももんちゅう   
私はメガネ派です。コンタクトは自分に合うものが見つからず、断念しました。
いろいろ探した結果、http://www.enjoyeyewear.co.jp/
でみつけた、HITT200 KENDOというモデルを使っていますが、
内輪がメガネの装着の邪魔になりませんし、体当たりされてもメガネがずれません。
メンガンもよいのでしょうが、通販なので装着がうまくいかなかったとき、
メンガンですと通常のメガネとして使えないので、HITTにしました。
HITTですと剣道に使えなくてもデザインがよいので普段の使用に支障はありません。
一度HITTのホームページ(http://www.enjoyeyewear.co.jp/)をごらんになってはいかがでしょうか。
[2007/07/23 23:22:23]

お名前: Hide.    URL
To ざんぎさん

拙サイトがお役に立ちましたならうれしく存じます。
いい剣道用めがねが手に入りますようお祈りいたしております。
もし、お勧めのものがありましたら、ぜひぜひご報告くださいヽ(^.^)ノ
[2004/05/22 09:04:42]

お名前: ざんぎ   
Hideさん、おおすぎさん、親の気持ち・・・ではお世話になりました
おかげさまで前向きにがんばっています
アレグラさん ありがとうございました ご紹介頂いたトビを見せて頂きました
いろいろご意見があるのですね
コンタクトが見づらい私は、もしかして目に合っていないかもしれません
私のまわりのコンタクト使用者は皆、そう言います
あらためて、眼科に相談したいとおもいます
またメガネでも対応できることも知りましたので
良かったです
[2004/05/21 23:09:46]

お名前: おおすぎ   
でおくえwましたおすぎといいます

私はメガネ派です。
別段不自由ではないのですが、コンタクトは何となく敬遠してます
hideさんやアレグラさんのご意見が参考になりますよ!!
私も私見をかかkせていただいております
[2004/05/20 12:47:35]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私はコンタクトレンズ愛好者ですが、ざんぎさんがなにがどう「コンタクトはみづらい」
のか理解できませんねぇ・・・(^^;
めがねは正面にしか焦点が合いませんが、コンタクトはそれこそ視界全体に焦点が合い、
振り向きざまなどにたいへん見やすいと思いますが(^^)

なお、アレグラさんがご紹介してくださったトピのほかに、剣道用めがねについて話し合
われたものがあったはずです。「サイト内検索」の機能をお使いになりましてお調べになっ
てみてください(^_-)~☆
[2004/05/20 08:10:39]

お名前: アレグラ   
「コンタクトに反対する親」というトピがサイト内であるようです。
参考になさってはいかがでしょうか?

https://ichinikai.com/bbs4/934713859184743.html
[2004/05/19 21:59:17]

お名前: ざんぎ   
こんにちは。
わたしは乱視の為、めがねを常用していますが、面をつけるときは
コンタクトを使用しています
めがねになれているせいか、コンタクトはどうも見づらくて
剣道のときもめがねにしようかと思案中です
剣道用のめがねって なんかかっこ悪い
面をつければ、特に気になることでもないのかもしれませんが・・・

これから1級をうける初心者大人です
なにか 良いことあれば 教えてください
[2004/05/19 12:53:22]


記事一覧に戻る