記事タイトル:君も一番になれる 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私も連載中から読ませていただいておりまして、出版されたということを拙サイトの別の
掲示板でお聞きし、購入いたしましたヽ(^.^)ノ
いい本ですね。
とても勉強になりますよ(^0^)
[2006/10/07 23:38:00]

お名前: Kaz@大学   
Kazです。僕も久しぶりの書き込み。。。(^_^;)


江島良介先生が剣道日本に連載されていた、ご自身の体験談を書かれた本ですね(^-^)
毎回欠かさず読んでいました。
全中優勝へ導いた監督ということで、どんなに厳しい練習を積んできたのかな、と思いきや、
第一回から生徒とのふれあいいっぱいに過ごした教師生活を描かれていて、
全中への厳しい道のりを中心にするというよりは、江島先生の生徒への“愛”がいっぱいにあふれた、あたたかい物語だったと思います(^-^)
世にあれほど厳しくあたたかい指導者がたくさんいればどれだけいいか・・・・・・そんなことも思いました。

Hide.さんも平行して連載ページをもたれていたので、よくご存知だと思います(^-^)
[2006/10/07 22:58:19]

お名前: チョコ   
久しぶりのカキコです(*^。^*)
こないだ本屋で「君も一番になれる〜二つの中学校を全国優勝に・・・」
(すいません、本の名前が・・・(^^;))
という本を買って読んで見ました!!もちろん剣道の本です。
本当にすごい本でした。とても感動しました\(◎o◎)/!
皆さんも一度読んでみたら良いと思います。。
[2006/10/07 22:19:43]


記事一覧に戻る