記事タイトル:一刀正傳無刀流を見てきました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: フリー爺   
睡猫さん
ホームページを教えていただき、ありがとうございました。
できるだけ早い機会に訪問させていただきたいと思っています。
[2002/07/05 18:25:13]

お名前: Hide.   
To 睡猫さん

>それは秘密ですー。

アハハ、何でそんなこと秘密にするのでしょうねぇ(笑)


>またまた・・御冗談を・・。

冗談ではありません。まじでっせーヽ(^.^)ノ
[2002/07/05 10:06:49]

お名前: 睡猫   
To フリー爺さん

はじめまして。私が見学にお邪魔した無刀流の稽古場は、都営新宿線の住吉駅の近くの
東川小学校の3階の体育館です。・・・詳しいことは無刀流のホームページがあります
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mutoryu/ ので、そちらの掲示板で管理人のかたに相談
してみてください。ではでは・・・

To Hideさん

>おお、ついに見学してこられましたか! で、入門されるのですか?(^^)
それは秘密ですー。

>睡猫さんが一刀流傳無刀流を学ばれたら、ぜひぜひ、電剣会でご披露願いたいなぁ(^0^)
またまた・・御冗談を・・。
                                                            睡猫
[2002/07/05 01:13:12]

お名前: Hide.   
To 睡猫さん

おお、ついに見学してこられましたか! で、入門されるのですか?(^^)
電脳剣士会でも、先日「剣道形の会」を行い、様々な古流の演武をしていただいたんですよ。
睡猫さんが一刀流傳無刀流を学ばれたら、ぜひぜひ、電剣会でご披露願いたいなぁ(^0^)
[2002/07/04 10:03:26]

お名前: フリー爺   
睡猫さん
>3尺2寸の太短い竹刀(約650g?)から繰り出される一
撃はかなり強烈でした。昔の剣道・剣術の匂いがして、いい経験になりました。

この長さの竹刀は日本刀の長さとほぼ同じですね。
3.9の竹刀同士での稽古とはかなり違ったものになるのではないでしょうか?
とても興味があります。見学してみたい、できれば稽古をいただきたいと思いました。
道場はどこでしょうか?どうやって連絡し許可を受ければよいでしょうか?
できれば教えてください。
[2002/07/04 08:47:55]

お名前: 睡猫   
こんにちわ。秋水改め、睡猫です。先日念願の無刀流を見学して参りました。想像してい
たとうり、すごかったです。3尺2寸の太短い竹刀(約650g?)から繰り出される一
撃はかなり強烈でした。昔の剣道・剣術の匂いがして、いい経験になりました。現代の竹
刀剣道に疑問を持たれたかたや、山岡鉄舟先生のファンのかたは、是非見学されることを
オススメします。
                                                            睡猫
[2002/07/03 23:56:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る