記事タイトル:バイオ竹刀 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: gurece   
一応、補足情報を・・・・
二本目のバイオ竹刀ですがやはり4ヶ月手前で割れてしまいました。
価格差を考えると、普通の竹刀二本のほうが良い様に思えてきました。

>>よほど討ちが特殊で無ければ2ヶ月から3ヶ月は持ちますね。
正二刀が原因だと思われます。w  
一刀の時はカーボンメインでしたしそんなに竹刀の割れを気にしたことは無いのですが、
片手打ちは竹刀に掛かる負担が大きいようで(特に胴打ち)、よく割れます。
[2004/11/04 18:22:44]

お名前: ,,   
普通の竹刀でも

一日2時間
一週間に一回休みを取るペースでやってても

よほど討ちが特殊で無ければ2ヶ月から3ヶ月は持ちますね。
[2004/10/27 18:51:16]

お名前: gurece   
こんにちは

自分は現在バイオ竹刀を使っていますが、今のところの評価はかなり良いほうです。
一本目は三ヶ月以上使用出来ましたし、二本目は現在使用中(二ヶ月目)で今のところ問題なしです。
経験上、三ヶ月以上の使用に耐えたのはカーボン竹刀を除けばこれだけでした。
テストケースが少ないですが、あえて言うほど悪いとは思えません。
難点が在るとするならば、価格が少々高いと言ったところでしょうか・・・・。

利点としては見た目が茶色で目立つのと、焼けた匂いも嫌いじゃありません。(笑
[2004/08/31 09:48:44]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、私もバイオ竹刀って使ったことがありますが、普通の竹刀とどこといって変わっ
たところはなかったようですよ。特に「折れにくい」とは思いませんでしたが、「悪い」って
いう気もいたしませんでした(^^)
[2004/08/31 09:48:01]

お名前: 和君   
こんにちは、僕は、雑誌でバイオ竹刀という竹刀を見つけて折れにくいと書いて
あったのでいつも行く武道具店に行きましたが、その竹刀は良くないと言われました。
実際どうなんでしょう?
[2004/08/31 08:25:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る