記事タイトル:練習法☆マル秘 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
3周ですか、それはしんどいですねぇ・・・(^^;
ま、人数にもよりますでしょうが。
[2003/07/20 09:15:55]

お名前: たら 静岡君   
試合前は各自3週くらいやりました〜そしたら結構試合で動けるんですよ〜☆
[2003/07/19 17:11:39]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

なるほど、「円陣」ですね。でも、「順番にかかる」っていうところが違うかな。「円
陣」は一般的に順番は決めませんから(^^)

でもたしかに、この稽古はキツイですよ。たらさんはよくこれをやって来られたのでしょ
うか?(^^;
[2003/07/19 08:58:32]

お名前: ??   
こ、これは・・・
小学生時代に道場でもやってたし、中学、高校でもやってましたよ。
呼び名は単純に「円陣」でしたけどね(笑)
かなりメジャーな稽古法だと思いますよ〜!!
[2003/07/18 11:29:31]

お名前: たら 静岡君   
必殺という我高の稽古方を紹介いたします。
まず円陣稽古のように、真ん中に1人立たせて その他の部員をまわりに一周たたせます。
真ん中の生徒が順番に全員と円の中で相掛り稽古をおこないます。
15秒・20秒などの時間で区切る場合と、試合前には一本取ったら次の人と稽古
の二種類があります。
この一周が長いこと長いこと、、、移動の時間がなく、まわりの生徒は元気なのでとて
つらく、、、嫌になってしまいます。
一度やってみてはいかがですか??
[2003/07/18 10:21:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る