記事タイトル:胴打ち 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: GEN   
>でもそんなに相手の胴を打ったのと同じくらいにいい音がするものですか?
ガチャッとなってしまう様なきがしますけど。

可能です、友達で上手いヤツがいましたから(^^;)

でも試合では決して使わなかったですよ、
あくまでも、ギャグですからね
[2003/11/10 01:29:15]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

あくまで自戒を込めてカキコしたことですので、詳しい説明はご容赦いただきたく存じま
すm(_ _)m
[2003/10/29 22:15:32]

お名前: ユウタ   
レスありがとうございます。
87へぇです!!(笑)
でもそんなに相手の胴を打ったのと同じくらいにいい音がするものですか?
ガチャッとなってしまう様なきがしますけど。
[2003/10/29 18:55:20]

お名前: 太陽丸   
Toゆうたさん

始めまして太陽丸と申します。
Hideさんへのご質問ですが、その技は私も中学生の時に仲間と遊んでいる時に発見しました。
勿論ギャグでしたが…(^^;;

抜き胴を打つように相手の右側(向かって)を抜ける時に左手を竹刀から離し
右手一本で自分の左胴を打つのです。勿論ツルの部分で当ります。
さも相手の胴を打ったような顔をするのがポイントです(*^_^*)
ちょうど「収め刀」をする時に横から収め、竹刀を胴に叩きつけるようにする感じですね。
(勿論これも作法に反する収め方ですが)

Hideさんのケースも私のこの技と(?)と同類ではないでしょうか?
[2003/10/29 17:01:13]

お名前: ユウタ   
>Hide.さん

>高校生の頃、抜き胴で自分の胴を打って一本取った
ことがあります(^^;

↑というのはどういう状況でしょうか。どうやるんですか?
ご伝授下さい・・・。
[2003/10/28 22:52:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る