記事タイトル:新規会員の募集!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ishidaさん

>保護者には、剣道会保有の防具がたくさんあるので、防具をいきなり準備しな
>くても出来るとか、こんなメリットがありますよとかコメントしようと思いま
>す。

優心塾川井道場のサイト(http://homepage2.nifty.com/yuushinjyuku/)には、
子供達に毎月テーマを与えて書かせた作文が載っているんです。こんなの読ん
だら、「ぜったい入れよう!」なんて思っちゃいますよ(笑)
[2001/01/21 10:15:45]

お名前: ishida   
Hideさん>
 早々にご意見有難うございます。
 本日稽古でしたので、他の先生にもちらっとご意見頂いてみましたが、やはりHideさん
 同様明るく楽しくという雰囲気を出したらということでした。
 うちの剣道会では、高学年より低学年の方が元気がよく、彼等の写真やコメントを使って
 みようかなと思っています。
 保護者には、剣道会保有の防具がたくさんあるので、防具をいきなり準備しなくても
 出来るとか、こんなメリットがありますよとかコメントしようと思います。
[2001/01/20 23:55:39]

お名前: Hide.   
to ishidaさん

私はそういった類いのものを作ったことはありませんが、保護者向けのも子供向
けのも、子供が活き活きと活動している様子がわかるようなものがいいんじゃな
いかと思います(^^)
あまり堅苦しいのはどうでしょうか。まず、剣道をしている場に来ていただくこ
とが先決と思われますので、見学に来やすい雰囲気の呼び掛けが必要かと思われ
ますヽ(^.^)ノ
[2001/01/20 10:05:49]

お名前: ishida   
私は近くの小学校の剣道会にて指導員をしております。
今度、我が子が小学校に入学するのに伴い、その小学校とうちの子が卒園する保育園、
近くの幼稚園に勧誘のポスターを作成して貼り出そうとしています。
剣道会の保護者と、他の指導員の方から原稿作りを頼まれましたが、タイトルを含め
どんな感じで呼びかけた方がいいのかって悩んでいます。
剣道会の子供達の写真を盛り込んだ子供向けと、保護者向けの2種類を作成しようと
していますが、もし皆さんで過去にこんなのを作ったとか、こんなのを見て興味を
もったとか、こんな感じがいいのではないかとか、他のサイトに材料があるとか
なんでもアドバイスがもらえたら嬉しく思います。

なんか本掲示板の趣旨に沿うテーマであるか疑問で恐縮ですが、ご意見お待ちしています。
※ちなみにサイズはA4版×2種類で作成しようとしています。
[2001/01/19 23:36:17]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る