記事タイトル:体重のバランス。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

間合いによっても違うんですよ。
一足一刀以内に入っているのであれば、右足加重のほうが打ちやすいですね(^^)
一足一刀よりも遠間のときは、左足加重のほうが打ちやすいかもしれません。

そのあたりの使い分けが出来るのが一流選手なんです(^_-)~☆
[2005/02/18 08:22:08]

お名前: こなみ   
私も最近七段の先生に、左足に体重はかけることを『そんな事も今まで知らなかったのか』
と教わりました。左足にじゅうしんを置くようになってから、打突の際の前かがみ気味の
姿勢がよくなりました。
[2005/02/16 23:22:35]

お名前: 125   
よく構えのバランスは体の中心。右足5、左足5と言いますが、
みなさんはどうですか??
私は右足の方に体重がのってしまい、右足6、左足4位になっています。
ある先生に右足4、左足6位のほうが前にけれると言われたのですが良いの
でしょうか。
試合ではよけい前傾姿勢になってしまいます。
[2005/02/16 17:16:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る