記事タイトル:切り返し 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
それはそこの道場の指導方針がそうだからではありませんか(^^)
[2004/09/01 08:23:28]

お名前: 梅丸   
でもですよ!NHKでやったただ一撃にかけるっていう番組あったじゃないですか。
その中の千葉県の武道センターの場面で選手が切り返ししてる所があるんですが
そこで私が見たかぎり全員が体当たりしてませんでしたよ!
[2004/08/31 12:29:59]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

体当たりをしない切り返しは、小学校の低学年や剣道の初心者などに教える方法です。あ
る程度きちんと打突できるようになりましたら、しっかり体当たりをする方法を教えるの
が望ましいですね(^^)

昇段審査を受けるくらいになれば、もう「初心者」ではないはずですから、しっかりとした
体当たりから切返しができるようお稽古していってください(^_-)~☆
[2004/08/31 09:40:27]

お名前: 梅丸   
切り返しで体当たりしないで、最初の面を顔辺りで受けるやり方あるじゃないですか。
あれのいい所を教えてください。またあれは昇段審査でやる落ちるんですか?
[2004/08/30 18:50:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る