記事タイトル:中学東日本大会に物申す!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ななまる   
ルンバさん>>
先日の大会に参加しました。
たしかに参加基準はハッキリしていません。
私の顧問がいうには、県の強化部から新人戦などに出場した学校に案内が配られて、参加できるそうです。

でも2日間でいろいろ経験できたので、もっとたくさんの人にも参加してほしいと思います...
[2007/04/07 19:27:57]

お名前: Hide.    URL
To 引率者さん

管理人のHide.です。
詳細なご説明ありがとうございました(^^)
[2007/03/29 07:44:18]

お名前: 引率者   
yoshi さんの書かれた通り、群馬県の練成大会で他県の秋季大会の上位校を選抜
したようです。ト−ナメント表によると男子214校エントリ−し、内訳は群馬78校、
栃木31校、埼玉22校、千葉15校、茨城、長野、神奈川各11校、新潟10校、宮城7校、
福島、東京各6校、山形5校、青森1校、13都県。参加校が多い割には、前日の練習
試合、翌日の大会ともに立派な運営であったと思いました。

ただ学校単位の大会にもかかわらず、青シ−ト、毛布、卓袱台、ポット、菓子鉢
といった道場主催大会の父兄席の光景が数多く見られたのにはびっくりです。
[2007/03/28 15:22:47]

お名前: Hide.    URL
To yoshiさん

フォローありがとうございました(^^)
[2007/03/27 21:05:37]

お名前: yoshi   
先週末に群馬アリーナで開催された東日本中学校選抜剣道大会のことで
しょうか。
主催者ではないので詳しくは知りませんが、群馬県剣道連盟が主催する
大会のようで、昭和55年度から既に27回開催しているようです。
中体連、全国道場連盟、全国剣道連盟など全国組織の主催する大会では
ないので、持ち回り開催というのは無理だと思います。
選考基準も、Hide.さんのおっしゃるように主催者側にあると思います。
聞くところによると、秋の新人戦の上位校に主催者側から参加案内があ
ったようですが、あくまでも学校部活としての参加ですから、案内があ
っても学校側の都合(遠征不可、審判のできる先生や引率する先生が不
在など)によって参加できない、または、そもそも学校側から部員など
に話が流れてこないような場合もあるかと思います。

夏の大会に向かって各県で開催されるこの種の大会は、開催する県の選
手強化の目的も含めて、他県の学校を選抜して錬成会+大会を開催して
いるのではないでしょうか。
[2007/03/27 09:33:33]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、どこが主催の大会か分かりませんので「持ち回り」ができるものかどうか不明で
すねぇ(^^;

ちなみに「参加基準を明確に」っていうのはどういう意味ですか?
「選抜」と銘打ってますので、主催者に「選抜権限」があると思われますが・・・。
[2007/03/26 21:25:56]

お名前: ルンバ   
一言いいたいです。参加基準をもっと明確にしてください!!
それから、群馬県のみで開催するのはやめたほうがいいと思います。
持ち回り開催がいいんじゃないかと思います。中学は高校とは違いますから。
[2007/03/26 14:33:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る