記事タイトル:防具の値段わかるかたいます?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 静岡君

そうですか、まぁ、これにて一件落着っていうところでしょうか(^^)
どうか、その素晴らしい防具を、末永く大切にしてあげてくださいね!

ちなみに、私が自分で購入した防具は一番高いセットでミシンの17万5000円です。
でも、とても愛着のある品で大切にしてますよ(^_-)~☆
[2003/08/15 12:39:09]

お名前: 静岡君   
防具屋さんにききました 60万の防具だそうです  6万まけてくれたみたいです
最高に使いやすくいい防具です。
みなさんいはご迷惑おかけしました
[2003/08/14 16:16:53]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりまして、この掲示板へのレスが遅くなりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m

なにやら散々な目にあっているようですが、静岡君の気持ちもわからないではありません。
「30万で買ったけど、ホントは50万でも買えないくらいの防具なんだ」なんて悦に入りた
いわけですよね(^^) いやぁ、私なんか俗人ですから、たとえ嘘でも「そりゃお値打ちだよ」な
んて言ってもらって満足度を高めたくなっちゃいますね(苦笑)

ただまぁ、静岡君が懸命にためたお金や、それに費やした努力を知って値引きしてくださった
防具屋さんのお気持ちを汲めば、「30万以上の価値はある」っていうところにとどめておくの
がよろしいのでは、と考えますがいかがでしょうか?(^_-)~☆
[2003/08/14 14:39:32]

お名前: 猫   
私にとってあなたの所持してる防具の価値は「二束三文」です。
そんなもんです。
[2003/08/13 22:15:39]

お名前: よーへい   
失礼ですけど、一割引ならそこから全体の値段を計算することって出来ませんか?(^^;)
いくらくらいの価値と言われましても防具の価値は人それぞれですし、何でも鑑定団に出すようなものではないと思います。
まして他人に聞こうなど、ちょっとおかしな話ではありませんか?ちょっと質問の内容が理解しがたいかと・・。
「高ければ良い」でもなく「安いから良い」でもありません。剣道具は稽古の友であり自身を守ってくれる大切な物なんです。
そのような防具に価値を求めるなんて自分には出来ません。手刺しは欲しいですがいつかはお金を貯めて一つ一つ吟味し、自分にとって一生ものになるような買い物がしたいですね。
[2003/08/12 13:43:04]

お名前: him   
to 静岡君さん

私は「防具を舐めている」などとは思いませんが、ご自身が満足されているなら、それでいいのではないですかね・・・と思います。

防具の値段で「手刺しの1.5分なら幾らだな・・・」なんていう相場・・・確かに安売りの輸入品防具では
ありそうな話ですが、「純国産品」であれば使っている材料や職人さんの腕前などで、千差万別のはずでは。
そういう「誂えて作ってもらった防具」なら、世の中にただ一つだけの「自分の防具」であるはずです。
使い心地に満足しておいでであれば、「本来、幾らだったはずか?」なんていうことをお知りになってどうされるのですか?
防具屋さんにも生活があります。変な物を売り付けられて、「騙された」とお思いになったのでなければ、
それでいいのではないですかね?
そういうことを後になって気にされるのは、気に入ってお使いになっているご自身の気持ちに水を差すことになりませんか?(^_^;
[2003/08/11 22:17:56]

お名前: 静岡君   
防具屋さんが1割引きにしてくれたんで 結局いくらくらいの価値なのかな??って
自分でためたお金だから気になったんですよ  使いやすく自分では満足してますよ!!
[2003/08/11 21:47:59]

お名前: 静岡君   
購入価格はわかってますよ!!
大学の先輩が防具屋の子供で、防具の半分は防具屋の収入ってきいたんで、、、
防具は自分でかったんですけど・・・ほしくて買えない人がいるとかいわれても・・・
二ヶ月30万づつためたんですよ!!死ぬ気ではたらきました!
[2003/08/11 21:45:48]

お名前: 怒性人   
防具舐めてるの?値段が分からないって何それ終わってるじゃん・・。
安いとか高いとかじゃなくて、剣道具をただの道具だと勘違いしてないですか?
手刺し欲しくても買えない人だっているんですよ。
[2003/08/11 12:21:14]

お名前: him   
ご自分でお買いになられたのに、値段が分からない?????
お尋ねの意味がよく分かりませんが・・・
もし「防具の値段」ではなくて、「防具の価値」ということでしたら、お買いになられたご自身が
その防具に満足されておられるのでしたら、それで宜しいのではないですか。

防具は置物ではありませんから、どんなに高くたって、自分が使って満足が得られなくては、
自分にとって意味あるものとは言い難い・・・
逆に、どんな安物であっても、「こりゃあ使い易い」というものであれば、その防具が自分の
剣道修行の友となる・・・
そういうものではないでしょうかね?
[2003/08/11 08:25:57]

お名前: 静岡君   
去年防具かったんですよ〜自分の名前と防具屋の名前のほかに、葵って小判型の小さい
白の革がくっついてるんですよ〜これって防具の名前??一分五厘 濃紺 胴は特製
廣武塗の総刺しです 防具ってやすいものもいろいろあるじゃないですか??
購入した防具屋は純国産の製品しかあつかってないのですが 一体いくらの価値のも
なのかきになります だれか教えてください
[2003/08/10 21:26:14]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る