記事タイトル:やってくれましたね・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 上等兵さん

真意了解いたしました(^^)
下級兵さんにお気持ちが通じればいいですね。
[2009/01/24 07:47:56]

お名前: 上等兵   
ごめんなさいHIDEさん
皆がいけないことだとおっしゃっているのに下級兵さんのレスにむっとし
てしまいました。
本当は、彼のレスの直上に入れたつもりだったのですが、気がついたらHIDE
さんの上になっちゃいました。
本当にわかりづらいですね。
僕の言いたかったことは、彼のレスに対し。
味噌もクソも同じにするな!
どんなに、かたく守っているお城でも油断をすれば瓦解する。
その中に暮らし非常識な行為やルールを守らないもの、すなわち馬鹿につけ
る薬は、無いと入れたかったのです。
しかし、ストレートに書くのも問題がありそうなので、訳知り顔の彼にだけ
響けばよいと思っていました。以後、気をつけます。m(_"_)m
[2009/01/23 09:03:53]

お名前: Hide.    URL
To 上等兵さん
管理人のHide.です。
はて、あなたの書き込みも真意がよくわかりません。
どなたに対してもわかりやすい書き込みをお願いしたいと思いますm(_ _)m


To 教育ママさん
管理人のHide.です。

悪いことに対しての制裁というのは必要でしょうが、幼少のころからのしつけの積み重ね
っていうのが大切なのではないでしょうか。
でも、時代そのものが優しく(甘く?)なっていることは事実ですね(-_-)


To 殿剣士君
逮捕されてその続報が出てきませんので、剣道関係者なのかどうかっていうことがわかり
ませんねぇ。関係者でないことを祈りたいですよ(>_<)

>で、もう一つ思うのは、「なぜ”面”が標的に?」ってことです・・
傘でケツをたたいてもインパクトがないからではないでしょうか…。

>Hide.さんの年代とかには「ケツバット」、あったんじゃないですか^^;?
竹刀でケツをたたかれた経験ですか?
もちろんの大ありです。「ケツ竹刀」と呼んでましたけどね(^^;
たたいた経験もありますがヾ(・_・;)オイオイ
[2009/01/23 07:30:34]

お名前: 殿剣士   
遅れて申し訳ありません。一応受験の年なのでm(_ _)m
剣道経験者でない可能性大・ですよね^^;やっぱり。
まあ、経験者がやったとしたらホント、激怒モンですよね。
そんな人は剣道に関わっている人にはいないと信じていますが。
でも、経験者じゃないにしても、よくそんなことができますよね−0−。
で、もう一つ思うのは、「なぜ”面”が標的に?」ってことです・・
剣道より野球のほうが残念ながらポピュラーだと思います。「ケツバット」なんかもありそうですが。
Hide.さんの年代とかには「ケツバット」、あったんじゃないですか^^;?
[2009/01/22 19:03:11]

お名前: 教育ママ   
今は大人が優しいのか、甘いのか 、馬鹿にされているんでしょうね・・・
子供時代に制裁なくして、躾ることは無理でしょう。
[2009/01/22 18:08:00]

お名前: 上等兵   
白馬は馬に非ず

千丈の堤も褸蟻の穴をもって潰え、百尺の室も突隙の烟をもって焚かる。

乱臣賊子 につける薬なし。
[2009/01/22 08:17:55]

お名前: Hide.    URL
To 下級兵さん

管理人のHide.です。

書き込みの真意が良く読み取れません。
この事件とどのようなかかわりがあるのでしょうか?
恐れ入りますが解説をお願いいたしますm(_ _)m
[2009/01/22 07:26:09]

お名前: 下級兵   
城市を残すために兵や民を追い出す等とは愚策極まりなし。
支える者のいなくなった城市は、只陥落を待つのみよ。

剣道にも会社にも、それは等しく当てはまる・・・。
不変の真理なのだよ。
[2009/01/22 01:21:45]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私も剣道関係者ではないと思いますよ。
授業か何かで剣道を少しかじった程度の感じなのではないでしょうか。

それにしても、傘で頭を殴るなんてとても危険な行為だと思います。
万が一、先で突っついたりしたらどうするのでしょうか(>_<)
言語道断です!!
[2009/01/21 21:04:24]

お名前: さい   
剣道経験者じゃないのでは?
剣道経験者なら面を打ったリアクションなどに興味をもたないでしょ
ニュースの書き方も問題ありだな
単に傘で通行人の頭部を殴ったでいいはずです
[2009/01/21 20:03:45]

お名前: 殿剣士   
さあさあ、やってしまいましたね・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000004-yom-soci

また、人々の剣道への関心が薄くなりますね。
薄くならないとしても、別の意味で注目されます。
残念に思いますTuT
不祥事じゃなく、良いことが続けば剣道をする人が増えるのでは・・
[2009/01/21 12:46:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る