記事タイトル:リバ剣母ちゃん奮闘記[No.6] 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: カメ   
筋肉剣道ママさん、春さんの賛同を得たので、お引越し準備してきました。
「秋風に誘われて…リバ剣、稽古の秋![No,7]」
ということで、みなさん、よろしくお願いしますね〜(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛
[2008/09/05 20:29:08]

お名前: 筋肉剣道ママ   
左膝青痣の朝〜!\(^o^)/
夕べは短か目掛り稽古三回目に体当たりに負けてコケたぁ…
しばらく掛り稽古は避けてましたが、やはり掛り稽古の必要性を感じて短くてもやろうと決意。
最後の切り返し前にやることにしました。続くかな?

カメさん、いい感じのお題になりましたね!さんせーい!(-o-)/

春さん、「筋肉の秋」は秋に限った事ではありませーん!
それに新規の方が引いちゃうとまずいしぃ…(-_-;)
[2008/09/05 09:14:19]

お名前: 春   
只今帰宅です。。。
玄関に防具が散乱して扇風機が。。。
防具のかほりが。。。(>_<)

お風呂が呼んでる!ピイピイピイィー!

カメさんにお任せ(^O^)/

姐御!筋肉の秋が抜けてるよぉ〜ん(^^)/~~~

桜さん!実物の方が綺麗との伝言でーす(^^♪
[2008/09/05 01:29:29]

お名前: カメ   
秋祭りの練習やら、運動会の練習やら、駅伝の練習やら…。
稽古以外にもなんだか家中で飛び回っています。

>お題
「稽古の秋」いいですね〜。
これを入れて私も1つ。
「秋風に誘われて…リバ剣、稽古の秋!!」
どう?
[2008/09/05 00:32:06]

お名前: 筋肉剣道ママ   
夏休みも終わった事だし、皆さんも出揃っただしお題を考えなくては…(-_-;)

「食欲の秋、読書の秋、稽古の秋〜!\(^o^)/」
なんてどうでしょ?
[2008/09/04 18:07:07]

お名前: 隆   
カメさん(^_^;)

トランクスパンツです。
女性用・・・もあるのですか?
でもサイズが全然違うんじゃないの(^_^;)
まさか女性用って事はないですよ・・・(^_^;)
ちなみに、バックプリントの絵柄は、
「卓球」みたいです!
でも、やはり「社会の窓」は何故か。。。ない(>_<)

さて、ぼちぼち引越しの準備、「お願いしますよ」
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2008/09/03 21:23:21]

お名前: わあまま   
ご無沙汰です。女子高校生とOG会で剣を交えてから10日ほどたちました。
2学期に入って私の仕事もぼちぼちはじまりました。
夏休みの間、ほぼ毎日自宅で引きこもってましたからだるいのなんのって…(笑)



toカメさん、
今回、娘は次の日から筋肉痛だの何の言ってました。
で、私は全然筋肉痛にはなりませんでしたヨ…珍しく。(^0^)v



to春さん
稽古は不定期にしかしないくせに年2〜3回は試合にはでてます。
最近では、若い頃の貯金も使い果たしてなかなか勝てなくなってきました…(笑)
コツコツ稽古しないといけませんネ…。



to筋肉剣道ママさん
娘が私の出身高校に入学したので3年間は今まで以上に稽古したかも…
でもやはり寄る年波には勝てず、最近は衰えをもろに感じております。
女子高生との稽古は適度なスピードで楽しめますヨ。
ケガしないようにしないとネ。



to忍さん、
カキコを見る事はあってもなかなか書き込みできないですねぇ…。
頑張って書き込みしますけど…(笑)




さて、次の稽古はいつになるやら…
[2008/09/03 14:15:36]

お名前: カメ   
To 隆さん
>KITTYちゃんのパンツの社会の窓
まさか、女物!?
ボクサータイプのパンツ、今女性用もあって、私が持っている
のも、社会の窓はないけれど、それ風の飾りはあるもので。
まさか、ねぇ( ̄-  ̄ )
[2008/09/03 00:04:23]

お名前: カメ   
みなさんからの御指名、受けて立たなきゃ女がすたる。
次期監督代行、引き受けました(^◇^)/
で、筋肉剣道ママさんも書かれてますが、お題はどうしましょ?
何かいいもの、ありません(・・?
[2008/09/02 23:59:17]

お名前: 春   
ヨッ!忍さん
元気だったのね(^^♪

隆さんのパンツ姿より。。。

忍さんのキティパンツ姿を想像した(*_*;

当て布をしている姿がみえた((+_+))

今度のお土産は「パンツ」だな(^。^)y-.。o○

忍さんを忘れるわけないよ(^_-)-☆
[2008/09/02 21:56:48]

お名前: 忍   
まだ、しばらくはPCが直りそうにありません。
秋葉原に行くのが面倒なので、近所のPC修理店に部品をお願いしたら
納品に3週間位かかると言われてしまいました。(T_T)
今しばらく、毎日書き込みをすことはできそうにありませんが、毎日休み
時間に見てます。m(__)m

先日、木刀による稽古法(いつか分からないがNHKで放送されたもの)
のビデオをダビングして頂きました。
防具を付けての稽古への応用が実践されており、とても勉強になりました。
足さばきの重要性を再認識しながみました。
また、今日からすり足からやりなおしだ〜!!

To カメさん
>今のPCに変える前、調子が悪くて、2度ほど初期化をしたなぁ。
趣味で、いろいろいじってあるので初期化した回数は数えきれません。
桜には、なんで沢山付けなきゃいけないの?と言われています。(^_^;)
次期監督、宜しくお願い致しま〜す。m(__)m


To 春さん
新しいPCはいらないんですよ。だって、まだまだ使えますし、買い換える
のは資源の無駄使いですから。頑張って修理します。
ところで、剣時の中から見つけられましたか?
TENちゃん、顔覚えていてくれてるのかなぁ〜。
忘れられないうちに、一緒に稽古したいなぁ〜。


To 筋肉剣道ママさん
携帯が古くてインターネットできませんでした。(T_T)
何でも、一度持つと使えなくなるまで換えることができないんですよね〜。
稽古着なんかも、自分で当て布や染直しをしてボロボロになっても着て
います。(^_^;)


To 隆さん
まだまだ、雨が続きそうな気配ですね。
気を付けてくださいといっても無理かもしれませんが、やはり気を付けて
ください。
若い人ならいいけど、オジサンの「KITTYちゃんのパンツ」は誰も見たく
ないと思いますよ〜。(-_-;)


To  だみ声さん
相変わらず、凄い出張ですね。
私の以前に勤めていた会社も凄かったです。熊本の翌日には山形、次の
日には広島とか、今日の午後からアメリカ行ってこいで3ヶ月とか平気であ
りましたね〜。仕事で飛びまわるのは、嫌ですよね。共感します。
今の会社は、出張はほとんど無いので助かっています。
お体に気を付けて、頑張ってくださいね〜。

To わあままさん
もっと、出てきてくださいね〜。
それにしても、現役高校生と試合とは凄いですね。
私には無理です。
[2008/09/02 12:58:34]

お名前: 筋肉剣道ママ   
隆さん、言い忘れました。愛の切り返しは竹刀受けしてはいけません。
しっかり最後まで左右面を受け止めて下さい!

隆さんのキティパンツ、ちょっと…(-_-;)
[2008/09/02 12:13:02]

お名前: 隆   
筋肉剣道ママさん

「愛の切り返し」、受けてみたい、してみたい(^_^;)
息子「隆」は散髪に行って坊主頭に「切りこみ」あり(^_^;)
「エグザエル」・・・とか?
よくわからない・・・(^_^;)
一休さんが頭に傷を負ったのか・・・みたいで!
あ〜歳はくいたくないって・・・(^_^;)
でも、感触(さわった)が凄く良いです。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
って、今度は「カメママ」が仕切るんだ!
 (●`0ω0)ノ ヨッ!!楽しみだな〜!
昨日、愛人。。。じゃなくて(^_^;)奥方が 
「KITTYちゃんのパンツ」を買ってくれました。
一つだけ問題が有ります。それは、社会の窓が有りません・・・(^_^;)
黒字に赤とピンクの組み合わせは最高なんですけど(^_^;)
「誰に見せようかな」・・・?
ちょいと「飲みすぎかな」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[2008/09/01 21:56:04]

お名前: 筋肉剣道ママ   
今日から二学期、この日を指折り待ち望んでいました!\(^o^)/
早く給食も始まって欲しいです。もう昼弁当作りのネタも尽きました。

息子、宿題未完成のまま登校しました。いきなり二学期はマイナススタート。
何にムカついているんだか、反抗期真っ只中。
高校では剣道やらないといいつつ、夏休み中の部活は休まず行き初段も頂いたのですが…
ヤレヤレです。┐('〜`;)┌

さて、めでたく100番ゲットの隆さん何かと大変そうですね。リハビリ第一で頑張って下さい!
ん?100番ゲット記念ですか?私達エレガントビューティ剣士から「愛の切り返し」元立ち招待券をプレゼント!いつかお会い出来た時に…

さて、時期監督はカメさんとご指名がありましたのでよろしくお願いします!
次のお題を募集中でーす。
[2008/09/01 10:14:20]

お名前: 春   
隆さん
大変でしょうが頑張ってくださいね(^^♪
ご高齢で心配ですね。
遠くて何もできませんが応援しています<m(__)m>


三日間の暑中稽古、運動会、市総体と続きました。
夕方から爆睡してしまい。。。起きたら9時でした(>_<)
スーパーで刺身を買い夕飯としました。
お布団に寝っ転がったのがまずかった。。。

今日のTENは今までで最悪の戦いでした!
悪い所が全部出た!
新人戦までの課題として気持ちを切り替えお稽古です<(`^´)>
どこの学校も初心者が多くこれからが楽しみです!

だみ声さん
出張、御苦労さまでした<(_ _)>
修行の旅のようですね!
「孫」の為と思えば楽しいお仕事になりますよ(^^♪
頑張ってねぇ〜(^^)/~~~

カメさん
若いパワーで「母ちゃん」の強さを(^O^)/
偉大なる「筋肉剣道ママさん」の栄光を汚さぬように!(^^)!
ガンバだよ〜ん(^^)/~~~

筋肉剣道ママさん
カメさんが適任かと思いますが、如何でしょう?

健康第一!
おやすみなさ〜いm(__)m
[2008/08/31 23:36:09]

お名前: カメ   
To 隆さん
集中豪雨、大変でしたね。
2〜3年前に、我が家のあたりでも集中豪雨があり、
近くの川があふれ、その周辺では床下浸水ということが
ありました。
天災は、防ぎようが無いので、本当に、怖いです。
ともあれ、みなさんご無事のようで何よりです。

To 春さん
>監督
そういうことでしたか。
私なんかでよいのかな?
[2008/08/31 21:35:12]

お名前: 隆   
皆様おはようございます。

降り続いた大量の雨、愛知県東三河南部
西三河地区の雨による災害は悲惨なものでした。
奥方の実家(岡崎市)の祖母の家は床下浸水の被害をうけました。
92歳一人暮らしの為昨日より奥方は実家へ行き
実母、父と祖母のお世話に行ってます。
自分はこれから地元地域の「防災訓練」にでかけます。
この後、9時30分に一報が入り、第一避難場所へ集合します。
午前中で終了いたします。
午後から、息子を連れて奥方の祖母宅へ行きます。
まさに、天災は恐ろしいですね。
東海沖大地震・・・この9月に来るのかな〜嫌だな〜(^_^;)
個人事ですいませんでした。
[2008/08/31 09:11:32]

お名前: だみ声   
みなさま こんばんわです。 月〜木と久しぶりに九州 宮崎、熊本、福岡へと出張して
きました。この間浦島状態、ご勘弁。
会社の経費で遠いところに行けていいなあ、と思う人もいるでしょうが、それは一年に3
回ぐらいの頻度の人の場合です。
多い時は月に3回もありますが、もうー帰ってからの伝票処理も大変。第一帰ったら留守
中の書類が、机にうずたかく積みあがってるのは「ウンザリ」します。

さて今回は、出張出足からトラブル。 新幹線動いてない!! 結局羽田空港に着いた時、
予定の飛行機は、はるか空のむこう。
あれこれ手続きして、次の便で宮崎へ、やれやれ客先に到着して、予定の作業を手際よく
暗くなるまでに済ませて、遅れを挽回しました。

2日目は、何事もなく、3日目は、屋外作業なのに「雨降りそう」。 降ったらやめる。急
ごう。「昼飯抜きでやった方がよさそう」と決断して、せっせ、せっせと働きました。
午後2時過ぎ、漸く片付いた。 と思ったら「雨」。最近の雨は、降り始めると「どさー」
とまるでスコールです。
濡れることなく片付いたので、「よかった」ひごろの心がけの良さが出ました。(自画自賛)

今日もほぼ予定通り、帰ってきたら… やっぱり新幹線遅れてる。 往復ビンタでした。
品川から小田原まで「たちんぼ」でした。 足腰の稽古になりました。(半分負け惜しみ)

またしても隆さんに百番献上。 お元気そうでリハビリも順調らしい。  では又・・
[2008/08/29 00:13:43]

お名前: 隆   
「100番」ゲット!

本日、我「愛知県」は、大雨の為
豊橋市に非難勧告がでました!
午後より凄まじく降る雨と雷で・・・
職場は3回ほど「停電」いたしました(^_^;)
雷様の、暴れん坊ぶりも「凄まじかったです」(^_^;)
[2008/08/28 22:23:10]

お名前: 筋肉剣道ママ   
夏休みも今週いっぱい。宿題も追い込み体勢、鞭入ってます!(`´)/~~~  
春さん>完全復活!上げ上げクィーンはなんと言っても春さんでっす。
私が濃い?何を仰いますやら…春さんは藍をグツグツ煮詰めたくらい濃いです!

忍さん>パソコンがだめなら携帯でカキコよろしくです!\(^o^)/
忍さんが来ないとここは調子がでませんよ!

隆さん>地道なリハビリ、ガンバです!p(^-^)q
それにしても50歳で四段ママさん、素晴らしいです。目標にしたいです。私も来春に初挑戦…(-_-;)

カメさん>元立ちお疲れ様です。息子が中学入ってからはほとんど子供たちとやってないです。
少年指導って見ていて本当に大変、いつも先生方には頭が下がります。

わあままさん>お久です。三ヶ月ぶりに現役高校生と稽古と試合…若い!私なら怪我します。
[2008/08/28 10:06:22]

お名前: 春   
カメ監督<m(__)m>

若い力でガンバです!
[2008/08/27 23:43:48]

お名前: 春   
久々に暑い一日でした!
この間は毛布が無いと寒かったのに。。。
今日はいらな〜い!

昨日は帰宅が遅く、お稽古行けなくて(>_<)
今日は少し遅れたけど行くことが出来ましたぁ〜\(^o^)/
楽しいぃぃぃぃ〜!面白〜い!!嬉し〜〜〜い!!!

高校時代には考えられなーーーい!楽しいお稽古大好き\(~o~)/

わあままさ〜ん
お疲れ様でしたm(__)m
お相手を立てての試合運びができるわあままさんは立派で〜す!
真似しなきゃ(^_-)-☆
最後まで立っていられただけで「母ちゃん」は偉い!
これからも娘さんと一緒に頑張って下さ〜い(^O^)/

忍さん
禁酒!禁煙!全ての贅沢を我慢して自分のお小遣いで買って下さい!
我慢をする忍さんの姿に桜さんが惚れ直してくれるかもぉ〜(^_-)-☆
「これで買いな」と!!!!!
桜さんなら言いそう(^O^)/

隆さん
もう痛くはないの?
握力は?
動く範囲は広くなった?
リハビリガンバだよぉ〜!(^^)!
応援も頑張ってねぇ〜(^^)/~~~

階段の上り下りは効きます!
オシリの下辺りの腿の筋肉がきつい!
これが剣道の筋肉かと思うと「フフフッ」と顔がゆるんだ(^^♪
物を持つ時も意識して。。。
生活の中にお稽古がいぃぃっぱいありま〜す!
愉し過ぎ(^O^)/
[2008/08/27 23:38:33]

お名前: カメ   
お盆を過ぎてから涼しくなり、稽古中もそれほど暑くなかったのに、
なぜか今日は、蒸し暑く、道着を着ているだけでも汗がダラダラι(´Д`υ)アツィー
でも、今日は春から剣道を始めた子たちが、基本打ちを初めてみんなと
いっしょにやりました。
先生の説明を一生懸命聞いて、まわりの様子をみながら、なんとか
くっついてきていました。
これから、また楽しみです。(*´▽`*)

To わあままさん
3ヶ月振りの稽古…。
2週間振りでも、体が重かったよなぁ。
筋肉痛、出ました?

To 隆さん
自分の所ばかりで気づきませんでしたが、まだ夏休みの学校が多い
んですよね。
家の子どもたちは、1週間ほど前から2学期が始まっています。
宿題のラストスパート、がんばってくださいね(⌒ー⌒)ノ

To 忍さん
PC大変ですね。
今のPCに変える前、調子が悪くて、2度ほど初期化をしたなぁ。
だいぶ年季の入っていたPCだったので、結局寿命だったようです。
復活したちょっとの間に、必死にバックアップ、とったっけ…。

To 春さん
準備とな?はて(?_?)
[2008/08/27 23:19:14]

お名前: 隆   
PCは壊れてないけど、娘(高校2年生)の
宿題&息子、隆矢の(自由研究)etsで
思うように使えません・・・(^_^;)

リハビリは、継続中です週3回、通ってます。
この、9月は剣道に携わる行事が一杯です。
9月7日(日)は全剣連後援の指導者講習会、
9月14日(日)は、スポレクフェステバル、2008
地元剣道連盟の若者男女、初段〜7段の選手が出場します。
我チームの鳳、(大将)はやはり自分の師匠の、7段の先生に
お任せしております。
1昨年は、3位でした(^_^;)
思いっきり「応援」したいと思います!

昨年、印象的だったのは女子個人優勝の方は
50歳(四段)の方でした・・・(^_^;)
しかも、剣道初めて10年、
40歳〜の遅剣でお見事です (●`0ω0)ノ ヨッ!!
計算上ですと全ての級、段審査「1発合格」!
でなければ、成り立ちません!
女性人は強い・・・
爪の垢を煎じて飲まなければいけませんね(^_^;)
[2008/08/26 21:38:47]

お名前: 忍   
PCが直らない。。。買い替えかな。。。お金ないしな。。。(T_T)
とりあえず、会社の休み時間を利用して閲覧・書き込みしてます。(^_^;)
みなさんに、ご心配をおかけしてしまったみたいですね。
すいません。m(__)m

週2回以上の稽古はしてま〜す。(だからPC直す時間が無いんだよな〜。(^_^;))
先日、2年ぶり位に稽古をして頂いた7段の先生に全否定されました。
最後に「前の方が良かったな。」と一言。(T_T)
この先生は、1年に一度位しか会う事が出来ないのに覚えていてくれます。
有り難いことです。次にお会いして稽古するまでに、一から作りなおしで〜す。
頑張るぞ〜。\(^o^)/


To 春さん
勉強になるものを入手しましたので、メール(添付ファイルだよ)で
送っておきました。確認してみてね。(^_-)-☆
もし、見ることができなかったらメールしてね。


休み時間では、この書き込みが限界です。次回はいつの書き込みになるやら。。。。
[2008/08/26 12:37:32]

お名前: わあまま   
日曜日に、ほぼ3ヶ月ぶりに剣道の稽古しました。
本当にひさしぶりで…(笑)


高校のOG会があり、娘(娘もOG)と2人で参加しました。
娘は1年ぶりだったけど、試合勘もよくOGチームで頑張ってくれてました。
私も1試合だけしましたけど、相手の現役生の自信を失わせてはいけないので
上手に引き分けておきました(笑)

娘は筋肉痛が襲ってるらしいのですが私は、まだ(笑)
明日あたりから襲われるのかしら…??



では、また♪(^0^)/~~~
[2008/08/26 00:37:54]

お名前: 春   
お母ちゃんは面を着けると「覚醒」してしまうのだ<(`^´)>
みんな同じだね(^_-)-☆

格上の先生に「コテー!」なんて行けません。。。
面のみです!真っ直ぐに行くしかなーい!
基本稽古で褒められた事も忘れ、手足がバラバラになり。。。
おもいっきり凹んで立ち上がるのです!

自分に負けないもん!
お母ちゃんは強いんだ<(`^´)>
明日の連盟稽古会が怖くて。。。
自分に言い聞かせているところでした!!!

姐御と自分が重なった!
なんか。。。安心したような。。。
「濃い」のがよくわかったも〜ん(^O^)/
上げ上げ!おんなじじゃん!

忍さん
心配したぞ<(`^´)>
全身ギプスかと思ったよ!
元気そうで良かったぁ〜(^^♪
早く戻って来〜い!
お稽古してますか?
私は「春さん春さん」と子供たちに追いかけられて幸せです!

カメさん
そろそろ準備を<m(__)m>

隆さん
調子はどうですか?
もうリハビリはしなくていいの?
リバ剣親父の☆ですから!ゆっくりね(^^♪

筋肉剣道ママさん
プロテインに頼らずに筋肉モリモリになるには?
ナニ食べてるのぉ〜(^^)/~~~

金メダルの真ん中をくり抜くと「鍔」になる!
重いかなぁ〜(*_*;
[2008/08/25 22:20:47]

お名前: 筋肉剣道ママ   
忍さん>それは大変失礼いたしました。熱さでパソコンもいかれたのでしょうか?
でも自力で修理するなんてすごいですね、パソコン音痴の私には考えられません!

カメさん>子供が頑張ってる姿っていいですよね。私は普段泳いでないから今泳いだら25M厳しいかも…(^_^;)
[2008/08/25 09:38:37]

お名前: 忍   
皆さん、お久しぶりです。夏休み中ではありませんよ〜。
自宅のPCが壊れてしまい、自分で修理してるのですが仕事が忙しく、
なかなか時間がとれないので、復旧に時間が掛りそうです。
しばらく書き込み不能です。(T_T)
これも、会社からの書き込みです。(^_^;)
[2008/08/25 08:38:44]

お名前: カメ   
ザンザン降りの雨の中、水泳大会、決行されました。
あまりに寒く、十分なアップもできないまま、泳ぎ始めた下の子。
案の定、20m付近でコースロープにしがみつき…。
何度かコースロープをつかむものの、足はつくことなく、なんとか泳ぎきりました。
息子よ、よくがんばったd_(>o< ) ヨクデキマシタァー!

To 筋肉剣道ママさん
>崩して打つ剣道しませんと…
同じようなこと、この間の稽古で、やっちゃいました。
迎え突きこそいただきませんでしたが、「面ばかりじゃなくて、相手との
駆け引き、それが剣道なんだから。」のお言葉。

でもね〜、自分よりも高段の先生に掛かっていくときって、自分からドンドン
打っていかないといけないような気がしちゃって。
誘って、崩して、打つ。難しいです。
[2008/08/24 23:58:47]

お名前: 筋肉剣道ママ   
今日も筋肉痛の朝、キッチンに立つ前のストレッチがたまりません!
喉痛いなー、風邪かな?と思ったら鎖骨の窪みに迎え突きの痣、う〜んとってもsexy!
そうだ昨日稽古調子ノリノリで四段の先生に「その竹刀邪魔だ〜!」と面に飛び込んでグサ、
「痛いなー、それでも私は面を打つ!」と続けて飛び込んでグサ、
「どぅしても打つ!」と飛び込んで面!先生、あきれて笑いながら参りました。
いけませんね、崩して打つ剣道しませんと…若くないんだから。(-_-;)反省。

カメさんの「稽古最高!」の雄叫びも聞けたし、春さん親子も稽古全開のようで何よりです。
隆さんはまだ慣らしなんだから全開しないよーに!(-o-)/
あれ?そういえば忍&桜ペアはまだ夏休み中?
[2008/08/24 17:59:06]

お名前: カメ   
皆さん、元気にお稽古されている様子。
私も負けられません( ̄0 ̄)/ オォー!!

先日の稽古は、久しぶりに基本打ちをみっちりやってきました。
で、昨日から少し筋肉痛です。
え〜ん、お盆の間、素振り、サボってました…。m(;∇;)m
やっぱり、毎日の積み重ね、大切ですね。

明日は、子どもの水泳大会です。
下の子、無事に泳げるか!?
[2008/08/23 20:58:31]

お名前: 隆   
皆様、「元気ですか〜」!

って、まだもう少し「秋風」には早いです(^_^;)
本日、「暑中稽古」でした。
自分は、仕事でした(^_^;)
本日はやはり、天気も悪くて今までが嘘のように
過ごし易く・・・思えました。
雨に打たれると、「冷たさ」を感じました。
逆に、稽古がし易い時期が訪れてきましたね(^_^;)
これからが、リバ剣母ちゃんの「見せ所」!
前回見事「出ばなの小手」をばんばん頂きました・・・(^_^;)
リ、リベンジしなくちゃ・・・(^_^;)
今度は負けられないです!
[2008/08/23 20:19:37]

お名前: 春   
今日は寒い一日でした。
明日は今日より気温が上がらないようです。
体調管理をしなくてはいけませんね!
氷点下のお稽古が間もなくやって来ると思うと。。。(>_<)

昨日は見取り稽古で、今日はしっかりお稽古してきました(^O^)/
昨日、TENを見ていて踏み込みも良くなり打ちもしっかりしてきたなぁ〜と。
でも正直過ぎて試合となると。。。厳しいかな(*_*;
しっかりとした攻めが必要だと思いました。

自分はというと。。。
やはり攻めが。。。考え過ぎで思うように行きませ〜ん(T_T)
攻めてるつもりが無駄な動きばっかり!!!
打たれるのを怖がらずに行くしかナーイ<(`^´)>

反省は明日にして、今日は疲労感に包まれてゆっくり眠れそうです(^^♪
前はお稽古の夜は眠れなかったのがウソのようで〜す!
[2008/08/23 00:00:40]

お名前: 筋肉剣道ママ   
春さん>よしよし!やっと復活したみたいだし、誕生日と結婚記念日も来るみたいだし…
とりあえずめでたしめでたしです!ダーリンを労って家族仲良くしておけば…
豪華プレゼントあるかも〜♪(^0_0^)
なかったら?ニャンコ印のトラックで事後承諾プレゼント!

隆さん>隆矢君チーム大健闘でしたね!負けてしまったけど、次に繋がる価値ある負けだから褒めてあげて下さいね。

カメさん>久し振りの稽古、徐々に基本みっちりコースで頑張って下さ〜い!\(^o^)/

忍&桜ペアはまだ夏休み中かな?
[2008/08/21 03:52:01]

お名前: 春   
夜のお稽古に行って来ましたぁ〜(^^)/~~~
遅れて行ったので45分しか出来ませんでしたが、
楽しかったで〜す!

心地いい疲労感と筋肉痛!
「幸せ」(^O^)/
愛なんか要らない!!!
「藍」だけでいいーーー(^^♪

明日で夏休みも終わる!
やっとTENのお昼ごはんから解放だぁー\(^o^)/
[2008/08/21 00:33:12]

お名前: 隆   
春さん

もう直ぐの「誕生日」&「結婚記念日」に、
「乾杯」です ($'∀'★)ノ*:.。*♪

藍じゃなくて、「愛」の気持ちで
お父ちゃんからちゃんと「愛の証があると思います」p(^-^)q
決して、寂しい気持ちになんてさせないよ!
って大事なお父ちゃんが「言ってくれますよ」(^_^;)
この〜 (●`0ω0)ノ ヨッ!!ウラヤマシ◎
[2008/08/20 22:01:02]

お名前: カメ   
To 隆さん
子どもたち、残念だったけど、よかったですね。
隆矢くんも、すごいです。

さて、私は昨日、お盆明けの久々の稽古をしてきました。
体はまあまあ動くのですが、攻める気持ちが…。( ̄~ ̄;) ウーン
も一つ、面はまっすぐに打てるのですが、籠手を打つときに体が
逃げているとの指摘が。
また、練習、がんばります。
[2008/08/20 07:29:38]

お名前: 春   
あのね。。。
もうすぐ「結婚記念日」そして「誕生日」も近いのね。。。
今年もスルーされるかも。。。
父チャン名義で「プレゼント」自分で買うと犯罪?
大丈夫だよね???
ニャンこのトラックで配達して貰おうかなと思って。。。
武道具やさんに行ってカタログ貰ってこよっと(^^♪

隆さん
素晴らしい結果です\(^o^)/
気持ちでは負けてなかったと思います!
隆矢クンの頑張りに「たこ焼き」で乾杯\(^o^)/

昼間は暑いのに朝方は毛布が無いと寒いです(*_*;
みなさんも体に気を付けて頑張って下さ〜い(^^)/~~~
[2008/08/19 22:32:16]

お名前: 隆   
皆様方

残念無念「準優勝」でした(^_^;)
決勝戦で、1昨年準優勝のチームに敗退しました。
先鋒、次鋒が引き分けで中堅の子が1本負け。
副将の子も1本負け、息子「隆矢」は何とか
1本面を決めて勝利したのですが結果は
準優勝でした。
隆矢的には予選リーグ〜決勝トーナメント
全6試合で、4勝2引き分けの成績で上出来でしたp(^-^)q
優勝旗は逃しましたが、6年生1名、5年生1名、4年生2名、
3年生1名の新チームとしては「上出来」だったと思います。
決勝トーナメントの最初の試合で、我チーム先鋒の4年生の子
170センチ近いお相手(6年生)身長さ30センチの子から
見事、出ばなの「小手」を決めて1本勝ち!
この試合は本当に素晴らしかったです ($'∀'★)ノ*:.。*♪
今度の10月の大会まで今以上稽古して
もっともっと頑張るよう子供達を支えて行きたいと思います。
[2008/08/18 22:11:34]

お名前: 春   
シャキ―ーーン\(◎o◎)/!開眼!!!

素振りと剣道尻をしましたぁ〜(^^♪
朝は。。。無理ィィィ。。。
お風呂の前に!!!
剣道尻はお尻がムズムズで。。。上手く出来ませ〜ん(*_*;

筋肉剣道ママさん
合宿に呼ばれたのに。。。平日の三日間。。。行けナーイ(>_<)
なんとか最終日だけでも行けないかと作戦中です!
ただ。。。素振りもさぼり。。。体が。。。
TENは大喜びで
「高校の剣道って気合いとかも違うしヤバク楽しかったあー!
おかぁもあんなんだったの?凄くない!!!」
と、帰って来ました。
あの頃に戻りた〜い(^。^)y-.。o○

カメさん
流石!
だけど。。。腕は隠せても。。。
シミだらけのおてては悲しいですぅ(>_<)
軍手ならありますよ(^^♪
記録会も最後まで泳ぎきってくれるといいですね!
がんばれ〜(^^)/~~~

隆さん
「グー」で気絶してるの?
隆矢クン?????

サボってたからマメが痛い(T_T)
[2008/08/18 21:56:10]

お名前: カメ   
土曜日に、またまたプールで特訓してきました。
ついに、下の子、50m泳ぎきりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
これで、水泳大会もなんとかなるでしよう。
頑張った息子に拍手です。
ご褒美は、おいしいケーキでした。私もご相伴ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

To 春さん
>シミ
そう思って、今年は、ちゃぁんと、長袖のラッシュガードを買いました(^―^)
効果は抜群。ただし、手の甲が焼けてます(^。^;)…器用な焼け方です。
[2008/08/18 00:09:01]

お名前: 筋肉剣道ママ   
春さん、
\(`´)/「喝!」

虚脱してる場合ではなーい!ダレてる暇あったら早朝素振りから!
[2008/08/17 17:18:42]

お名前: 春   
みなさ〜ん!
お元気ですかぁ〜?

予定外のお仕事に。。。体力続かず。。。
お盆休みなのにぃー!と。。。( 一一)気合い入らず。。。(T_T)
結局は昨日一日寝てました。

お稽古も20日までありませ〜ん。。。
気の抜けた様な状態が続いています(*_*;
このままでは「お仕置き」行きなので「上げ!上げ!」で行きま〜す(^O^)/

忍さん
TEN姉のことだったのになぁ。
今日の朝に帰っちゃいました!
一度も家でご飯も食べないで(;一_一)
友達、仲間に恵まれてるということで。。。。
すっかり「お土産」に騙されました(*_*;

カメさん
プールで日焼け!
何年かすると「シミ」が。。。
年々増えます。。。
10日連続で「特訓」に行き、記録会で100m泳ぎきった娘に涙を
したことが思い出されます(=^・^=)
その時は「シミ」のことなんて考えてませんでした!
気をつけてねぇ〜(^^)/~~~

隆さん
多分!ってウソつきぃー!!!
エロ×2親父!!!
隆矢クン!応援しているぜ(^O^)/

筋肉剣道ママさん
禁断症状も過ぎると。。。無気力。。。
子供たちとのお稽古が無いとパワーを頂けませ〜ん(T_T)

今まではTENの部活動のことで飛ばしまくっていました。
自分の年、体力を無視して気合いだけで。。。

昔の「荒稽古」に耐えた自信もどこかにあり。。。
「鬼先生」のお稽古で初めて「怖い」と思いました。
何度も「夢」に出てきます(>_<)
自信がどうのとかでなく。。。ダメダメモードなのです。。。
引っ張り上げてくださーーーい<m(__)m>

わあままさん
元気かなぁ〜?
こそ練してるのかなぁ〜?
パワーをくださーーーいm(__)m
[2008/08/17 11:50:04]

お名前: 筋肉剣道ママ   
隆さん、正直でよろしい!d( ̄^ ̄)z
[2008/08/17 08:45:28]

お名前: 隆   
筋肉剣道ママさん

(^_^;)サンバカーニバル見てきて、
率直な感想を申し上げます。
確かに素晴らしい「プロポーション」で
なんか言い方「古い」(^_^;)で
しかしながら、なんかその「人造人間」みたいで
変な言い方「生身の人間」ではないみたいで・・・
あの、加納姉妹みたいと言うかなんか・・・?でした。
本日は地元のスポ少で、
子供達の稽古終了後に、初段のお母ちゃん剣士と
稽古しましたp(^-^)q
この暑い中進んで「稽古つけて」と
時間にして10分位でしたが
凄く充実した時間です ($'∀'★)ノ*:.。*♪
稽古終了後のこの、お母ちゃんの
ショートパンツ、Tシャツ姿の方が凄く「色っぽかった」ですp(^-^)q
って・・・私はやはりただの「エロ親父」なんですね・・・( ̄× ̄)b゛NG!!
[2008/08/16 21:43:55]

お名前: 筋肉剣道ママ   
隆さん、はしゃぎすぎぃ!T○ッ○のオネーチャン達の資料プリントアウトまでして眺めてた?

蹴り入れられて当然ですね。ママにT○ッ○、プレゼントしてあげなさい!( ̄^ ̄)
[2008/08/16 08:18:52]

お名前: 隆   
忍さん

ご回答の程大変恐縮です。
判っているんですけどなかなか、
出来ないのが現状です(^_^;)
7段の先生によく注意されてます(>_<)
これから序序に稽古可能ですので
意識しながらやってきます。有難う御座いますp(^-^)q
さて、本日は奥方の実家へ(愛知岡崎市)に行きます。
明後日は、リトルワールド(同犬山市の野外民族博物館)へ
行きます。ネット検索したらなっ、なんとブラジルサンバカーニバルが
ダンサーのオネーチャン達の華麗な踊りが見れる〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
T○ッ○姿が見れる〜ってオネーチャン達の資料をプリントアウトして
見てニヤニヤしてたら奥方に「グーで殴られ」娘に「エロ親父〜!」と
言われ蹴りを入れられた〜く("0")>なんてこった!!
[2008/08/14 08:17:12]

お名前: 筋肉剣道ママ   
あらぁ、カメさん千葉県に…今日は稲毛のプールで遊んでました。(^-^)V
[2008/08/13 22:28:41]

お名前: カメ   
どもども、お久しぶりです。
夏休みをとって、先週の土曜日から昨日まで、実家(千葉県)に行って
いました。

着いたその日は映画、翌日はプール、その翌日はディズニーシー…。
そして昨日帰ってきて、その夜に子ども会の肝試し&花火大会。
子どもと一緒に、しっかり楽しんできました。
やっと今日、ゆっくりとしております。

お盆休みがない職場なので、明日からはお仕事です。
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

早くお稽古しないと、体も頭も溶けちゃいそう。
[2008/08/13 22:08:00]

お名前: 筋肉剣道ママ   
昨日から明日までお休みでーす。で、今は家族でプールに来てまーす!\(^o^)/
泳がないで木陰で一人音楽を聴きながら昼寝を楽しんでおります。

隆さん・春さん>お二方に教育的指導一回!(-o-)/

忍さん>今日も昼のお弁当、おにぎり三個ペロリ!v( ̄^ ̄)z
[2008/08/13 15:40:15]

お名前: 忍   
今日の稽古も暑かった!やはり、大型扇風機が欲しい!
でも、一時期に比べれば大分稽古しやすくなりました。

To 春さん
>TENよりもっともっと可愛くて美人の娘は如何ですか?
春さんでしょ。年上の娘は桜一人で十分です。

ちょっと壊れすぎだよ〜。
TENちゃんと体力的に張り合って、勝てるわけないよ。
技術的に張り合わなきゃ!


To 筋肉剣道ママさん
羨ましい食欲ですね。少し分けて頂きたいです。
私のメイン所属の会も8月に入ってから夏休みなので、
サブ所属や知り合いの所で稽古するようにしています。


To 隆さん
隆矢くんエライ!!!
素振りを進んでやるだけで、十分じゃないですか。
日曜日は、優勝間違いないですよ。

袴いいなぁ〜。
以前にここぞという時用に大慶の#12000を購入したのです
が、股上が高くて大事な所に違和感があるんですよね。(^_^;)
私が足が短いためかと思ったのですが、同じ袴をはいてい
る人数名に聞いたら、みんな同じ意見だったので安心して
いるんですけどね。(^_^;)

>「呼吸方法」教えて〜
また、難しいお題ですねぇ〜。
「呼吸は、しない!!!」と言ったら死んじゃいますよね。(^_^;)
けど、私は打ち間前から打ち間は止めている事が多いです。
また、呼吸しているとしても常に口を半開きより少し閉じた
状態であけておき、浅めにするようにしているかな。
とにかく、相手に呼吸を読まれないよに気を付けています。
息を吸った瞬間に打突されると、反応が遅くなると思ってい
るからです。
こんなので、回答になってるかなぁ〜。
[2008/08/12 23:50:43]

お名前: 春   
ごめんなさい<m(__)m>

「腹筋」を娘に負け(T_T)
お稽古が十日もお休みかと思うと。。。(@_@)
筋力、体力が落ちて行くのが不安。。。
現実逃避。。。
だから許してぇー!

さっき!焼肉屋さんに行って来た!
梅しそ冷麺がおいしかったよぉ〜(^^♪
姐御にもご馳走するからぁ〜!
お仕置きは。。。ヤ・メ・テ。。。<(_ _)>

カメさ〜ん!
遅れずに来てね!お願い(^_-)-☆
[2008/08/12 23:01:23]

お名前: 隆   
春さんが、壊れてる〜(^_^;)

筋肉剣道ママさん、「修復」願います。
カメさんが「ドン引き」しちゃいますからね・・・(^_^;)
[2008/08/12 21:22:45]

お名前: 春   
今からお盆休み〜(^^)/~~~
明日だけぇー(;一_一)
日帰りでバァーチャン家行って終わりだ!

隆さん
「奥方」さんに何と説明したのかなぁー?
オバさんとしてはそこが狙いだったので〜す(^0_0^)
大事な。。。馬???稽古着で隠れ無いほど。。。。キャー!「退場」!!!

暑さで脳みそが。。。
許してねぇ〜(T_T)/~~~
[2008/08/12 12:46:44]

お名前: 隆   
春さん

新袴#9000番なんですが、今までの物より
かなり軽量です。
綿の袴はやはり、テトロン袴などと比較すると
ずっしりとした重量感が特徴で
汗を吸収するとかなりの重さになります。
今回購入した「フジダルマ印」雅#9000番は
今までの物よりかなり軽量化されてて
穿いてみて実感しました。
又やはり高級藍染がやはり良いです。
ネットでかなりリーズナブルな価格で
購入できますが「藍の色」がやはり
なんか「赤みを帯びてる」みたいで・・・?
どうも好きくなれません。
武道具屋さんで袴だけ購入値段で
ネットだと上下購入できちゃうもんね(^_^;)
パンツ穿かないからふともも周辺が
すごいのよね〜
大事な○○○○さんも藍色でって「バッキューン」
やはり私は「エロ親父」「反則1回」(>_<)

忍さん

「呼吸方法」教えて〜
お願いだから。
エロ親父ちょっと「悩みかけてます」(^_^;)
[2008/08/12 10:25:39]

お名前: 春   
隆さん

多分×2。。。。。怪しいなぁ〜。。。
「袴」の説明は???
「Wあい」に生きて下さい(^^♪

隆矢クンは偉いです!
TENはさっぱり。。。口だけで。。。
次の二試合は先鋒。
初めてメンバー揃っての参加は部長としてプレッシャーとか言いながら。。。
果たして定着するのか?
新人戦のポジションは?
せめて素振りは言わなくてもしてほしいなぁ〜(*_*;

隆矢クン、優勝旗返還の時
「後で取りにくるから!預かってて!!」
笑わず言えたら「たこ焼き」あげるね(^_-)-☆
緊張してカチカチになったら
「ウオォォォォーーーーー」って叫んでる私を想像して下さい!
集中力が途切れたら。。。ごめんなさいです<(_ _)>

筋肉剣道ママさん

東京電剣で人の多さに姐御を見つけられない時は「雄叫び」!
見つけてね(^_-)-☆
TEN姉は帰って来たけど。。。出かけた。。。
お土産は「面タオル」!
大好きなキャラクターがちょうど後ろ頭に!!!
母のツボを知っているな!超嬉しい〜(^O^)/
いつ帰ってくるか。。。門限言うの忘れたぁ〜。。。

だみ声さんの言う通り、お稽古が無いと夜がゆっくりと過ぎて行きます。
昼間の暑さがウソのように涼しいです!
今日もゆっくり眠れそう!悪夢はイヤだぁー(T_T)/~~~

みなさんもゆっくりとリフレッシュして下さ〜い(^^)/~~~
[2008/08/11 21:49:57]

お名前: 筋肉剣道ママ   
今日、息子が合宿から帰ってきます。かでてもっとゆっくりしてくればいいのに…(-.-)
弁当作りから解放された2日間の静寂な日々でした。ああ、洗濯物が恐ろしい…
隆さん>調子よく復活が 出来たようで何よりです。でもお盆中はしっかりメンテナンスですよ。
でも隆矢君えらいですね、自主的に素振りなんて。きっと連覇してくれますよ!p(^-^)q
春さん>出たぁ、春さんの雄叫び!隆さんの復活まで封印してたのネ…
家族全員集合でいいお盆休みになりそうですね♪q(^-^q)
忍さん>昨日で三・四段、六段の審査も終り、所属の稽古も中休み。
この調子で食欲が落ちないと、太ってしまいそう…こちらこそお二方に稽古頂きたいです。
[2008/08/11 09:36:12]

お名前: 隆   
春さん

おはようさんです ($'∀'★)ノ*:.。*♪
浴衣姿の湯上り美人に、即反応した隆さんでした
ただし、もう私は「エロ親父」じゃない・・・多分・・・?
最近はひたすら、お母ちゃん一筋です(^_^;)多分・・・?

お盆明けの日曜日(17日)は、地区の少年剣道大会です。
1昨年は男子団体優勝しました。
今年の優勝旗返還は、隆矢が行ないます
返還するだけじゃなく再度受け取ってくるよう思います。
息子もチームの大将として、恥ずかしくない試合運びを
心掛けてほしいものです。
夏休みに入り、剣道以外の生活がかなり
だらだらしてるみたいで毎日というほど奥方の
爆弾攻撃を受けてます(* ̄▽ ̄*)ノ"
自分から進んで行なうのは「素振り」だけです(^_^;)ヤレヤレ
[2008/08/11 07:20:45]

お名前: 春   
「お稽古最高!剣道大好き♡!ウオォォォォーーー!」
やっと言えるよ〜ん\(^o^)/

隆さん
おめでとうございます<m(__)m>
ゆっくりゆっくり一緒にみんなで歩みましょうね!
私は、暫くはお稽古がお休みなので「構え、素振り、すり足」等など
家練習を頑張りたいと思います(^^♪

隆さんの「復活祝い」を開催!
忍さんが何やら企んでいますよ!!!
「完全復活宣言」お待ちしております(^O^)/

お仕事がピーク。。。
もういつの疲れか何なのかわからな〜い(>_<)
上の娘も帰って来るというのに。。。
変則のお休みで。。。ツマンナーイ(*_*;

忍さん!
TENよりもっともっと可愛くて美人の娘は如何ですか?
今は無理ですがそのうち「対戦」もお願いしますm(__)m

体重移動はムキになって取りに行くとアチャーと。。。
落ち込んで帰って来るときの反省の一つです!
もう「課題」山積み!
ボコられた次の日に館長先生から「左手の握り」を褒められて
ちょっと自信が持てました(^^♪(素手)
籠手に騙されずしっかりとした握りも褒められるように頑張ります!

「鬼先生」は本当に嫌われてます(*_*;
でも、一人くらい口うるさい先生がいないとダメです!
確かにお稽古も?????な所はありますが。。。
順番待ちをしている時に怒鳴りながら歩かれます。
姿勢、竹刀の持ち方、着装、できていない子の指導のためです。
保護者も「あの先生には××な!」といいますが。。。

本当は優しい爺ちゃんなんです。
私はお気に入りなので。。。良く怒鳴られます。。。
元立ちのやり方が悪いと「サルでもできるようなことするな!」
かなり叱られますが最後のご挨拶では、厳しいお言葉の後は「優しい目」で
「頑張れよ」と言って下さいます。

館長先生の後輩で!!!今度何か言われたら
「お前もだろ!」と言ってやれと!!!
「言えませーーーん」。。。マジ?マジでいいの!!!。。。言えないよぉ。。。
キツイお稽古も楽しく乗り越えま〜す(^^♪

カメさん
基本が一番!
一本を大事にしての基本打ちは地稽古よりもキツイです!
「浴衣姿の湯上り美人」エロオヤジにはご注意です(^^)/~~~

柔チャンを見た時「負ける」と思った。
いつもと違う顔だった。
母は負けたけど、柔道家として最後は勝った。
見ていて涙が出た。
「ありがとう」って思った。

だらだらとまとまりもなくm(__)m
もう、寝ます。おやすみなさい<(_ _)>
[2008/08/10 21:39:20]

お名前: 隆   
合同稽古会無事終了しました。

3地区で、子供男女合わせて57名
先生方が合計11名、育成会のお母さんお父さんで
地元の体育館、かなりにぎわいました。
2時間の稽古会で終了間際の30分
各先生同士の稽古をいたしました。
自分は3段、4段、5段の先生方3名に稽古を
頂いて「ギブ」しました(^_^;)
久振りに竹刀が振れて又玉のような汗をかき
気持ち良かったです。
ただやはり全然当然動けず気持ちだけが先走り、
いいように打たれました(^_^;)ヤレヤレ
数ヶ月稽古してない誓もあり、他の先生方が
すごく大きく又怖く思えてしまい
気持ちでも完全に負けてました。
肘の状態はお陰様で大丈夫です。
ただし本日は体中が、筋肉痛です(^_^;)
これから又序序にやってきます。
やはり、まずは「素振り」「基本打突」を
再度復習しながら望んでいきます。
まっすぐに大きく打突してお相手の顎まで打ち切る、
剣道を目指して頑張ります。

第二道場は、7名の先生方が集まり
大変楽しく剣道談話に花が咲き、
夕方6時半〜11時まで盛り上がってました!
ただし、「オネーチャン」は1人もいない(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちょっと残念でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[2008/08/10 13:56:50]

お名前: 忍   
今日の稽古も暑かった〜。(>_<)
けど今日稽古した場所は、大型扇風機が2台もあって風に
あたることができました。
毎回、大型扇風機があるところで稽古したいよ〜。(^_^;)

To 春さん
打突後に転んだのでなければ、問題なしです。
それにしても、ちょっと荒っぽい先生ですねぇ〜。
話を聞いただけで、俺でも逃げるかな。(^_^;)
逃げないで、次回も頑張ってねぇ〜。\(^O^)/
>TENは「浴衣」で、お出掛けぇ〜(^O^)/
TENちゃんの浴衣姿、かわいいでしょうね。
いいなぁ〜。我が家に女の子欲しいなぁ。でもかわいくて
お嫁にやるの嫌になるから無理かな。(^_^;)

To 筋肉剣道ママさん
だいぶ暑さにも慣れてきて食欲も戻ってきました。
しかし、夕食二回は無理!
明日は、ベランダで炭火焼きでもしようと思って肉を買っ
てきました。栄養つけて、稽古頑張りま〜す。\(^O^)/
いつか、桜共々、稽古つけてくださいねぇ〜。m(__)m

To 隆さん
稽古はどうでしたか?美味しいビールが飲めましたか?
隆矢君にコテンパンにされませんでしたか?
剣道で肘を怪我したのだから、肘の使い方に問題があるよ
うに思われるので、素振りでしっかりチェックしてくださ
いね。そうしないと、また怪我して剣道できなくなっちゃ
いますよ〜。

To カメさん
子供達、立派に演武できて良かったですね。
みんな、自信になったことでしょうね。
>私、地稽古よりも、基本打ちの方が好きなんですよね。
夏場こそ、掛かり稽古でしょう!体力つきますよ〜。
でも、私は避けますけどね。やったら倒れちゃうから。(^_^;)
[2008/08/10 01:07:08]

お名前: カメ   
昨日(もう、おととい?)の稽古で、子供たちの木刀による基本稽古の
まとめとして、その形の発表がありました。
9番目までみんななんとか覚えて、立派に発表しました。

To 隆さん
復帰も順調な様子。
みなさん心配してるから、あせらず、あわてずにね〜。
第二道場も、さわがず、あばれずにね〜。( ̄∀ ̄*)

To 春さん
浴衣、もう何年も着てないなぁ。
今度の盆踊り、せっかくだから着ようかな♪

To 筋肉剣道ママさん
>基本稽古きっちり
確かにです。
私、地稽古よりも、基本打ちの方が好きなんですよね。
お盆明けの稽古が楽しみです。
[2008/08/09 01:02:55]

お名前: 隆   
明日、地元地域3区合同の稽古会です。

午前中は、さしあたり「仕事」です(^_^;)
午後3時から、稽古です。
ユックリ、ぼちぼちウォーミングアップして望みますよ、当然(^_^;)
メインは「第二道場」です。
皆さん自分の、剣道復帰祝いで「飲むぞ〜」と
他の先生方が、おっしゃってました(^_^;)
ど田舎のいい所ですね。
皆家族みたいで、凄くありがたいです。
遠くの親戚よりも近くの他人・・・(^_^;)
を、なんか痛感しました◎
ともし、明日は「頑張るぞ」! です。
[2008/08/08 21:07:53]

お名前: 春   
TENは「浴衣」で、お出掛けぇ〜(^O^)/

今日はお稽古を休み、友達と夏祭りに行ってます。
嬉しそうに出掛けました!

そうだ!女の子だったんだ!
忘れてたかもぉ〜(*_*;

隆さん
スタートダッシュは。。。。。やめとけ!
楽しくて、嬉しくて、飲み過ぎないようにねぇ〜(^^♪

姐御!
約束ね(^^♪

不良少女になる前に連れ戻さなければ(^^)/~~~
[2008/08/08 20:48:44]

お名前: 筋肉剣道ママ   
春さん>本当はやさしかったのね・・・って、優しくないみたいじゃ〜ん!(稽古サボる人にはお仕置きですが)
春さんと稽古するのを老後まで待っていたらボコられて飛ばされちゃうかも。
もっと早く実現したいですね!

隆さん>試運転ですからね!ローギアからですよ!くれぐれもいきなり飛ばさないで下さいね〜!

忍さん>食欲は戻りましたか?今日も稽古前と後で夕飯二回食べちゃいました・・・

カメさん>夏はダラダラ地稽古するより、基本稽古きっちりやって大汗かいの方がいいように感じます。
[2008/08/08 00:22:57]

お名前: 春   
忍さん

これは「面」に行ってではなく。。。
「突き」で固まった所をボコボコ面を叩かれ。。。
近寄ってきでデーン。。。と拳で突き上げられたの。。。

体重移動も課題として頑張りま〜す(^^♪

マジでヤバイと。。。
覚悟決めて。。。
たぶん。。。次は逃げる。。。キャー(>_<)
[2008/08/07 23:24:25]

お名前: 忍   
暑い!!!けど今日の稽古は、少し楽ができました。
週末の六・七段の審査を受審する方が多かったので、審査
稽古が中心でした。
ん〜。稽古しても、見ていても「みんな受かるかな〜」と
ちょっと不安になる人が多かったな〜。(>_<)

なんか女性陣は、夢にまで出てくるような稽古がしたいん
ですか?
年齢考えたら、学生時代のような稽古は怪我のもとですか
ら注意してくださいね〜。
気持ちだけ「10代」で十分だと思いますよ〜。(^_^;)


To 春さん
ちょっと気になった事があります。
>豪快に転び、背面跳びのような感じで。。。
打突後、体重移動が上にいってませんか?
学生剣道のままだと、上にいってしまっている人が多いです。
直さないと審査は厳しいですよ。


To 隆さん
復帰、おめでとう。
けど、調子を見ながら無理しないようにね。
[2008/08/07 23:05:10]

お名前: 春   
筋肉剣道ママさん

ホントは優しかったのね(^^♪
ご心配をお掛けしてすいません。
お風呂の後はストレッチ!
お仕事がきつかった日は無理はしません。
不安のある時は母として見学をします。
約束します<m(__)m>

「鬼先生」は「S」でっす!!!
竹刀を鞭のように使います。
面がねを拳で殴ります。
突きが大好きです。
だから誰も並びません。。。
連れて行かれるのです。。。。。
それを見てみんな「ホッ」としています!

一般も同じで「チャレンジャー」が現れるまでは相手を変えることはありません。
ある意味「名物先生」
連れていかれた人は「試練」

私。。。なぜか。。。お気に入りで。。。
とうとうご指名を断れず。。。と、いうわけです!

今の私は、館長先生のお手伝い。
小学生のお世話と中学生の初心者の指導で基礎、基本が中心です。
中学生の稽古に2時間入り、同じメニューをします。
連盟稽古会が元立ち一時間、互角稽古30分です。

四日連続なので連盟稽古会は休みがちです。
その分TENが頑張ってます(^^♪

館長先生に出逢って、今の道場でのお稽古は最高です!
礼儀、基礎、基本をとても大事にしているので学ぶことがたくさんです。
恥ずかしい思いもします。
褒められるとうれしいです。

「籠手」に騙されるな!
最大の課題です!

暫くはお盆休みなのでゆっくり体を休めて充電です。
右腕を出して歩けませ〜ん!

姐御!
お師匠様を見つけ新しい剣道と出逢い、できないことができた時
忘れないうちにもっとお稽古したい!
楽しくて楽しくて仕方ない。

もうすぐ43!
迷惑掛けない。心配掛けない。
たぶん大ケガしたら「復活」は無理!
体に爆弾がいっぱい!
長く長く子供たちと楽しんで生きたいと思います(^_-)-☆
姐御とお稽古出来るのが老後の楽しみだも〜ん!
[2008/08/07 23:01:13]

お名前: 隆   
お母ちゃん方(^_^;)

盛り上がってますね!
10代の頃に戻れたら本当に ($'∀'★)ノ*:.。*♪ですねっ!
皆様、その当時は「剣道少女」で・・・(^_^;)
その為、「今の自分」があるのですね。
なんか、凄く新鮮で気持ちが良いです。

リバ剣母ちゃん奮闘記、まさに素晴らしいトピだと
思いますp(^-^)q
筋肉剣道ママさん「HN長すぎ」、「お局様」
(^_^;) 明後日は、怪我後の初デビュウーです。
あせらず、あわてず行きたいTと思ってます。
[2008/08/07 22:25:18]

お名前: 筋肉剣道ママ   
は、春さんが覚醒してしまった…(-_-;)まずい、ただでさえ上げ上げ体質なのに。
でもわかる、この歳になってもヘロヘロ稽古つけてもらえると頑張っちゃうんだよね。
はたから見たらマゾ?と思われるかもしれない、でもこの先生になら平気!ついていく!
そんな熱い気持ちが自分の中に残ってた事が嬉しくて、この暑さにも関わらずまた稽古に行ってしまう…

しかし現実は気持ちは10代、体は40代のギャップは悲しいけど余りに大きく…
骨折する前の自分とオーバーラップする春さんを想像して心配になってしまう。
ちゃんと稽古あとのケアして下さいね!
調子悪くても「やれば治る!」の歳じゃないですよ。自分にも言ってるんですけど…(^_^;)
[2008/08/07 08:43:32]

お名前: 春   
カメさん

止めておいた方がいいです!
一晩中「悪夢」に追いかけられました(>_<)
マジでヤバイです!

高校の時は「突き」は禁止で二度頂いた経験しかなく。。。
流石に昨日は。。。
首と腰が不安でしたが今のところはセーフ!

「腰は治ったのか?大丈夫か?」
この一言はそういうことだったのね(*_*;
「大丈夫です!お願いします」
言わなきゃよかった(>_<)

次はいつお声が掛かるのか?
カメさん!
その時は代わってねm(__)m
忍さんに連絡しておくからね〜(^O^)/

先生より自分の腰が恐いですぅー(T_T)
[2008/08/06 23:06:00]

お名前: カメ   
昨日は久々に面をつけての稽古をしてきました。
2人に掛かったらあれれ?息が上がって… ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ
…やっぱり、基本打ちも含めて、面をつけての稽古もそこそこの量を
こなしていないと、ダメですね。

To 春さん
>気持ちは10代!体は40代!
わかります。
>やっと解放された時「少女」の気分でした。
怖いけど、私も味わって見たい(〃∀〃;)
[2008/08/06 22:07:20]

お名前: 春   
蘇ったぁ〜!
気持ちは10代!体は40代!
倒されたのは一回だけ!後は耐えた<(`^´)>

最初から最後まで先生の目が笑ってた。
ボコボコにされた。

小学生が帰り、中学生が帰り。。。
「やるぞ!」お呼びが。。。

最初から突く、押すで。。。かなりキツイと覚悟を決め!
行くしかない!面だけで耐えるしかない!
豪快に転び、背面跳びのような感じで。。。
すぐさま向かって行きました<(`^´)>

結構、人が居たのに。。。私の周りだけ何故か広い!
みなさんが気を利かして空けてくれたようです。

懐かしいお稽古でした。
まさかこの年で、思ってもいなかった!
最後の一本「面」だけ褒めて頂きました。
「基本は良いのだから、地稽古で活かせ。力み過ぎだ。」
「素振りはしているのか」と籠手を取られました。
手を見て「良し。続けろよ。」

やっと解放された時「少女」の気分でした。
ただ。。。腰には。。。良くない。。。
今までに無い「鬼」。。。次は。。。キャーです(>_<)

おもいっきり籠手を腕に頂き。。。痛い。。。
明日のお仕事。。。キャーです!
小学生のお稽古もあるし、がんばるぞぉ〜(^O^)/

懐かしいお稽古の匂いを忘れないようにしなくては!
根性だけは負けるもんか<(`^´)>

テレビを直せる忍さんは何者?
「濃い」のは監督も同じ!
桜さんもだよ〜ん(^^♪

隆の奥方さん「アイシテル」と囁かれ、誤魔化されてはだめですよ!

お洗濯干してもう寝ま〜す(^^♪
[2008/08/05 22:40:31]

お名前: 春   
今日は元気だ!
お稽古行くぞぉー(^O^)/

鬼先生とのお約束!
恐くて有名な先生です。。。
最後まで立っていられる様に頑張ります<(`^´)>。。。(>_<)。。。(T_T)/~~~

後で。。。ねぇ〜。。。。。
[2008/08/05 17:49:44]

お名前: 忍   
今日の落雷で家のテレビが壊れた!!!
何とか、自分で修理して見られるくらいには直しました。
しかし、一部リモコンの機能が使えなくて不便です。(T_T)
会社でも停電になり、作成中の資料とデータがダメになりました。
余分な仕事が増えた〜。明日、会社行きたくなよ〜。(>_<)

To わあままさん
そう、流行のアラフォーです。でも、ドラマは見たことがありま
せん。(^_^;)
春さんよりちょっとお姉さんなんですね。リバ剣年数も私よりほ
んの少しだけお姉さんです。
これからも宜しくお願いしま〜す。m(__)m

>稽古嫌いは同じ…。でも試合みてると血が騒ぎます。
私は、最近試合を見ていても血が騒がないんですよね〜。
今の活力は、今年復帰した小中学生の指導かな。
子供はいないのですが、自分の子供以上にかわいいと感じています。


To カメさん
いいなぁ。バーベキュー&燻製。燻製は、酒の肴にいいよね。
特に岩魚!!!ヨダレがでてきそうです。(^_^;)
桜と二人でアパートのベランダで、バーベキュウしようかな。
近所から苦情がきそうだから無理かな。。。

>正確には木刀による剣道基本稽古ですね。
これは、教本を買って読んだんですけど、子供に限らずいい稽古
になりそうですよね。これを取り入れてから、子供達の剣道に変
化はありましたか?あったら教えてください。m(__)m


To 筋肉剣道ママさん
夏場は、肉より魚、魚より野菜、野菜よりお酒になっちゃうんで
すよね〜。お酒も、ビールより焼酎ロックか冷酒がいいなぁ〜。
ダメですよね。しっかり食事して稽古頑張るようにします。m(__)m


To 隆さん
新調したんだって!!!いいなぁ〜。藍に染まれて。
けど、稽古は慎重にね。
(ダジャレ???自分で書いていて、さむ〜い。(>_<))
[2008/08/04 22:38:08]

お名前: 筋肉剣道ママ   
ふぅ・・・
一眠りしてやっと落ち着いてパソコンの前に座れました。昨日は朝から暑くて忙しい一日でした。息子も三大コースター2度乗り制覇できたようだし・・・

わあままさん>改めましてこんにちわ!リバ剣8年めに突入の筋肉剣道ママです。春さんを筆頭にテンション上げ上げのメンバー揃いですが、どうか引かずにお付き合いのほどを・・・じきに慣れますからぁ!
親子で試合なんて素敵ですね、こそ練習ファイトでっす!!時々なんて仰らず毎日遊びに来てくださいね〜♪

カメさん>心配しなくても大丈夫です、じゅうぶん濃いですからぁ!
焼肉いいですねぇ・・・うちも来週は焼肉お盆パーティーの予定です。

忍さん>夏こそ肉です!野菜です!バーベキューです!バンバン食べてビシバシ稽古です!冷たいビールに逃げてはいけません!!

春さん>お疲れモード突入でっすって?暑いけどしっかり睡眠とって昼寝してちゃんと食べなくちゃ、大好きな稽古で倒れちゃいますよっ!

隆さん>また無理をするぅ!はやる気持ちはわかりますが、ここはグッっと我慢しないと淑女のグーのお仕置きが・・・?新しいお仕置き要員も増えた事だし、ふっふっふ。
[2008/08/04 05:03:09]

お名前: わあまま   
今、書き込み読み返したら…


カメさま♪
はじめまして、リバ剣は11年になりますが
なかみは半分も稽古してません「わあまま」です。
どうしても自分の稽古より娘の稽古のついでにっていう感覚なので
なかなか…(笑)

以前はネットの稽古オフ会とかも参加していましたが
最近はネットの剣友の環境も色々かわってきたりでなかなか…
いちに会の書き込みも滅多にしていない怠け者です(笑)
どうぞよろしく。
[2008/08/04 02:18:45]

お名前: わあまま   
うぉっ!早速の対応ありがとう♪

隆さま…
剣道肘ですか?私は、なったことないけど
昨年末に「バネ指」という腱鞘炎で左手の小指、手術しました。
最初、傷口を見てどうなるのかな?と思いましたが半年たった今
すっかりきれいになりました♪
肘だと休養が1番の薬なのかな? 指導頑張ってくださいネ。


筋肉ママさま…
どうぞヨロシクね♪(^0^)v


春さま…
私も高校生の頃までは、「やらされている」感が強くて
早く引退したかった(笑)
でも今は自ら好きでリバ剣したので… 
結構休み休みでも、またやりたいな感覚です。
でも夏はイヤよネ。デブにはツライ今日この頃です。



忍さま…
アラフォーなんですネ(笑)
私も昭和3●年生まれ…  少し年上ですねぇ(笑)
稽古嫌いは同じ…。でも試合みてると血が騒ぎます。


ここに書き込んで今日はゆっくり朝寝していたら
急に娘の高校の監督から電話があって練習試合するから
知り合いの中学生の子つれて来て!と言われて…
午後は、練習試合をたっぷり見せてもらってダメだしして
帰ってきました。
ひさしぶりの剣道は楽しく見学しました。
次は稽古に行こうかな…?と…


ではではまたネ。(^0^)/~~
[2008/08/03 22:59:48]

お名前: カメ   
To わあままさん
はじめまして。
リバ剣1年のカメと申します。
私も、このトピにカキコをするようになったのはまだ2ヶ月ちょっと
なのですが…。
濃いのかな?自分が濃いから、わからない?
とにかく、よろしくお願いしますね。

To 忍さん
>焼肉
外での炭火の焼肉は、やっぱりおいしかったです。
当日、突然思いついた友人が、燻製をつくる道具を買ってきて、岩魚とサンマと
豚ヒレ肉の燻製もチャレンジ。
これも美味かった。
隆さんのところの盆踊りではないですが、友人のところのお祭りも連を組んで
踊ります。
その友人の所属する連に私たち家族も入って、踊ってきました。
〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆
ほどよく食べ、ほどよく汗をかき、心地よく帰ってきました。

>子供達にも形を指導するのですか?
言葉足らずですみません。
正確には木刀による剣道基本稽古ですね。
木刀で一本打ちの技や二段打ちの技として、その形を稽古しています。
ただ、私の所属する連盟では、今年の級審査からは形の審査もあると
聞いていますので、今後は小学生も日本剣道形の練習をするように
なってくると思います。
[2008/08/03 22:46:27]

お名前: 春   
隆さん

質問です!

竹刀袋と袴はどちらが高い?

もちろんご褒美の竹刀袋だよねぇ〜(^_-)-☆

無理なお稽古をするとタダではすみませんので。。。(;一_一)
今日はこのくらいで。。。おやすみなさいm(__)m
                             意地悪オバンより
[2008/08/03 22:31:29]

お名前: 忍   
To わあままさん
はじめまして。
禁断のトピによこそ!!!Around40稽古嫌いのオヤジです。
このトピは、濃いと言われているので逃げ出さないねぇ〜。
>やっぱり「抜け殻になるなヨ!」っていう事なのかなぁ…(笑)
あるある!!!
指導している子供達の練成大会(剣連)が終わり、ただいまこの状態
です。
何とか気力をふりしぼって、昨日稽古に行ってきました。行ってしま
えば何とかなりますって。

To 筋肉剣道ママさん
早起きでしたね。
私は、夏休み中ほとんど寝ていました。明日からの仕事が辛そうです。

To 隆さん
今の時期が一番大事と言った矢先に。。。。
剣道できなくなってもいいんですか?
あと少しだから我慢しましょう!!!

To 春さん
昨日の稽古で元の体重に戻っていました。
それにしても暑い!
しばらく、子供達の稽古はお休みなので一緒に休んじゃおうかな。。。。
けど、子供達の前で恥ずかしい姿は見せられないからな。。。。
頑張って稽古するか。。。。
[2008/08/03 22:24:10]

お名前: 春   
わあままさん!こんばんはm(__)m

「リバ剣親父って?」から二度目ですね(^^♪
もうすぐリバ剣一年目の春です。
お稽古は大好きですが昇段審査は。。。いつも逃げ出します(*_*;
ここにはたくさんの藍とパワーが溢れてます!
たくさん持ってちゃって下さーい!(^^)!
時々「エロオヤジ」がウロウロするので、お気をつけ下さいね(^^♪

また「藍」の輪が!嬉しいですね(^O^)/

バタバタしててヤバクお疲れモードです。。。
小学生の大会の応援も行けず。。。
昇段審査の見学も行けず。。。

暑すぎぃー!お仕事イヤー(>_<)
デブの忍さんもイヤー!
言うこと聞かない隆さんもイヤー!

高校の時は嫌いな稽古も今は大好き!
今が「青春」だも〜ん\(~o~)/
[2008/08/03 21:42:04]

お名前: 筋肉剣道ママ   
今朝は息子がTDLに行くのに4時30分に叩き起こしたから眠くって…

淑女剣士の新しいお仲間が!ようこそわあままさん。\(^o^)/
ちょっと仕事が、またのちほど…
[2008/08/03 10:04:21]

お名前: 隆   
わあままさん ($'∀'★)ノ*:.。*♪

初めまして、「隆」と申します。
愛知県は奥三河の田舎で、
小さなスポ少で、子供達を指導してる
リバケン6年目、46才の親父です(^_^;)
3ケ月前に、剣道肘・・・?に見舞われて
手術して現状もっぱら口だけの指導です。
しかしながら、何とか再開できそうです。
これからも、宜しくお願いしますね
嬉しい事、悔しい事etsどんどん書き込んで下さいね!

このトピは、たいへん美しく華麗な、おばん、じゃ無くて(^_^;)
お母ちゃん方がいますので ($'∀'★)ノ*:.。*♪

お局ママさん、春さん、カメ母さん!
新しい剣道ママさんの登場だよ〜
一言祝福のお言葉お願いしますね(*´∇`*)
[2008/08/03 09:47:05]

お名前: わあまま   
ここでは、はじめましてです。
明太子の地で剣道を忘れかけているわあままです。

この春に娘が高校を卒業して
娘の剣道の応援も自分の剣道も燃え尽きてしまい長い夏休みを頂いてます。

ここに書き込みされている方々のパワーを少しだけ頂けたらなぁ〜と
思ってます。
今年の夏は昇段審査もパスして夏休みモード全開のはずだったんですけど
3週間後に、高校のOG会があり
娘と私がOGチームで現役生と試合しなきゃいけないので
1年近く剣道をしていない娘から「こそっと秘密練習しよう(通称:こそ練)」と
言われて暑いけど「面つけなきゃ」と思ってます。

明太子の県は女子剣友会なる組織がありまして年1回10月に大会があります。
今回、審判依頼が届いたんですが…
審判経験は昔に一度あるだけで、これまたほぼ「ど素人」に近いから
審判講習会なるものに参加しなきゃダメです。

やっぱり「抜け殻になるなヨ!」っていう事なのかなぁ…(笑)

また、時々覗きにきますネ♪
[2008/08/03 08:51:41]

お名前: 隆   
皆様、お暑うございます。

地元の学区で「盆踊り大会」です。
小学校のグランドは、かなりの人数で、
にぎわってます(^_^;)
先ほど、生ビール2杯と氷イチゴを1杯いただき、
嬉しい事に地元の「区」主催の為無料です。
ただし売り切り御免でカキ氷は、
あっという間になくなりました(^_^;)
でも、生ビール、焼酎はこの時間でもまだ飲めます(^_^;)
盆踊り大好きの、「隆矢」はまだまだ帰ってくる
様子はありません。
地元中学の剣道部員3名の中間に入り、
一緒に踊ってます・・・?
何故か、剣道する子は盆踊りが好きみたいです(^_^;)
しかも女子じゃなくて男子が・・・?

本日、剣道衣、袴を数ヶ月ぶりに纏い
スポ少へ参加しました。
一応、防具も持ち・・・(^_^;)
稽古前に、体育館内にある「鏡」の扉をあけて
思わず、正面打ちを振りかぶって「バーン」て
やったら、7段の先生がすぐ来て、
「こら〜、まだ駄目だろうが・・・」って
叱られました・・・(^_^;)
本日、当番であった「奥方」にも叱られました・・・(^_^;)
でも、もう大丈夫なの、はやく思いっきり打突したいの、
さしあたりは鏡みながら「正面打ちがしたい・・・」です。
[2008/08/02 21:13:45]

お名前: 忍   
帰宅しました。夏休みも明日の日曜日の1日になってしまいました。
のんびりしすぎたのか、体重ももとに戻りました。
というよりは、飲み過ぎで余分に増えたかも。(^_^;)

To 隆さん
やったー。復活まじか!!!
しかし、この時期を慎重にね。無理すると長引くから注意してくださいね。

To 筋肉剣道ママさん
有難う御座います。今日から稽古再開です。
基本中心にのんびり頑張ってきます。
それにしても、食欲が落ちない秘訣を教えてください。
毎年この季節、食欲が落ちて夏バテしてしまいます。(T_T)
息子さん、審査頑張れ〜!!!かげながら応援しています。

To 春さん
俺の鍔なんかじゃ、多く振れるわけないよ!
だって、俺は稽古嫌いだもん。(^_^;)
けど、お守りは効果あるかも。
だって、日本武道館で子供達に2勝させてくれたからね。(^o^)
立ち切りは仕事がもう少し落ち着いたら考えますが、順番がまわってこな
いと思いますよ。とにかく会員が多いから。

To TENちゃん
部活に実行委員と青春してますね。中学時代を悔いのないように、何事にも
全力で頑張ってくださいね。応援してますよ〜。\(^o^)/
中学生の基本の大会は知りませんが、形の大会はあります。
だから形も一生懸命練習してね。

To カメさん
本当に、いつも焼肉のような気がする。今日の焼肉の感想は?
お子さん、泳げるのが20mで50mにエントリーするとは、チャレンジャーで
すね〜。けど、そのチャレンジ精神は何事にも必要だと思います。
応援してますね。頑張れ〜!!!!\(^o^)/
子供達にも形を指導するのですか?
私の会では、小学生には1級受審又は希望者にしか教えていません。
私は、教えるべきと思っているんですけどね。
[2008/08/02 17:17:24]

お名前: カメ   
子供たちが夏休みで、なんとなく、私も気分が夏休みモードです。
いっそのこと、休んじゃえ!!ということで、今日は夏休みをとって、
午前中は上の子の自由研究のために、農業試験場の体験学習に、
午後は下の子の水泳特訓のために、市民プールに行ってきました。

まだ20mしか泳げていない下の子ですが、本人、やる気マンマンで、
8月末の市民水泳大会の50m自由形にエントリーしてあります。(^^;)
これからしばらく、特訓続きます。

To TENちゃん、春さん
バリバリ、頑張ってますね〜。
>実行委員
学生だなぁ。若いって、いいなぁ。
二度とない夏。全力でいきましょう。

さて、剣道は、9月の昇級審査に向け、すり足や形など基本の稽古を
中心に行っています。
形は、初めて10本目まで、小太刀もやりました。
子供たちも木刀を持つとなんだか気分がウキウキするのか、楽しそうに、
でも、顔つきは真剣に、形を練習しています。

明日は、友だちの家のお祭りにお呼ばれで、またまた「焼肉」です。
なんだか、ここにカキコするたびに焼肉食べてるような気が…ヾ(°∇°*) オイオイ
そんなことない、はず、なんだけど…?
[2008/08/01 23:47:18]

お名前: TEN   
大事なことが!

たかや君

おめでとう\(^o^)/
あたしも11月だからがんばるね^^!

万歳!バンザイ!ばんざーい!!(^^)!
[2008/07/31 13:33:43]

お名前: TEN   
みなさん、お元気ですか?
今日も暑いです^^;
部活は一年生の指導でちょっと楽でした!
どうやって言っていいのかわからなくなって大変です。
同じ道場の後輩二人も防具をつけてやりました。
自分より凄くうまいので焦ります^^
母の教え方がうまいと言うと調子に乗ってウルサイので言わないで下さいね^^!
私の時より優しく丁寧に教えてます。
私には「鬼母」なのに(>_<)

剣道は楽しいです!
稽古に行くまでは凄ーくイヤだけど、終わるともっとしたいと思います^^!

日本武道館で小学生を見て感動しました。
基本の大会が中学にもあればいいなぁと思いました!
昇段審査とは違うけど凄く自信になると思いました。

忍さん❤桜さん
本当に緊張してて何もしゃべれなくてごめんなさい。
オジサンじゃなかったし写真よりカッコよかったし「がんばれな!」しか
覚えてないです(>_<)
桜さんは髪を結ってた?顔が出てこない(>_<)
明るい人だなぁと思いました。

今度は稽古をしてもらって絶対忘れないようにします^^!!!

実行委員会に行ってきまーす(^^)/~~~
[2008/07/31 13:29:22]

お名前: 春   
忍さん&桜さん

TENからの伝言です!
夏休みが始まり、午前は部活、午後は運動会の実行委員会、夜は稽古。
その間に宿題、袴を畳んだりしてます。
時間に余裕がないので、後で必ずカキコします。ごめんなさい<m(__)m>
桜さんはヒールだった。。。違うっけ?

夜の稽古が週五日あり、最近は殆どカキコできてない。。。
成績も。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(-_-メ)
暫くお待ち下さい<m(__)m>

ここでチラッと母が!
カキコのイメージと別人で。。。桜さん
バッ!パッ!と振り向くと宮崎兄似。。。忍さん
実は「しのぶ」」さんはだぶる人がいて「にん」さんとお呼びしてましたm(__)m
かなり緊張していたようです(^^♪

忍さん!飾りと分かっていても使いたかったの!(^^)!
一本でも多く振れるように!
TENはお守りを胴に!
母は鍔を垂ネームに入れて!
心強い味方で〜す(^^♪

桜さん!最近は「敵」のような態度で(T_T)母には冷たい。。。
日本武道館に行くのが決まってからは少しは優しくなりました(^^♪
忍さんに「立ち切り」勧めて下さい!
そして、約束を忘れないように言って下さいm(__)m

隆さん

我慢してよかったね(^^♪
いきなりガンガン行きそうな気がする。。。(やめとけ!)
ゆっくりだよ!
隆さんが完全復活するまで封印していたことがあるので。。。
これでおもいっきり!!!まだ我慢<`〜´>
あと少し!隆さんガンバだぜ(^O^)/
オエーチャンより先に一緒にお稽古しよう(^_-)-☆

筋肉剣道ママ監督

毎日握っているゴムボールが二代目になり、腕がイイ感じになりましたよ!
見てると楽しい(^_-)-☆動く筋肉。。。嬉しい(^^♪
[2008/07/30 23:54:13]

お名前: 筋肉剣道ママ   
毎日暑いですね、とうとう面の耳の当たるところに塩が吹きました。
食欲は落ちないので何とか負けずに稽しています。
もうすぐお盆休みですね、みなさまどう過ごされるのでしょうか・・・?

忍さん・・・お疲れ様でした。大会といいてTENちゃんとの遭遇といい、素敵な夏の思い出が出来ましたね。桜さんとしっかり骨休みしてきて下さいね。

カメさん・・・こちらも主婦泣かせの天気が続いております。ピーカンだと思って目一杯洗濯物干して家を出たら夕立とか。泣けます・・・

隆さん&奥様・・・息子さんの審査合格おめでとうございます。うちも今月24日が息子の初段審査です。隆矢君に続きたいですが・・・

春さん&TENちゃん・・・念願の忍さんと桜さんと会えてよかったですね!次は稽古実現か?応援してます!!
・
[2008/07/30 23:08:31]

お名前: 隆   
もうじき、本当の竹刀が振れそうです。

8月7日までリハビり続けます。
で、問題なければ「剣道再開OKです」 ($'∀'★)ノ*:.。*♪
8月9日の地元の合同稽古会、3つのスポ少が
集まり稽古会です。
今年は、我中部が当番のため、
地元の体育館で午後3時〜から実施です。
ここで、数ヶ月ぶりに「防具がつけられそうです」
ボチボチ行きます(^_^;)
終了後、兄じゃ、はじめ他の先生と一杯やれるのが
凄く楽しみです。
「オネーチャン」に会えるし ($'∀'★)ノ*:.。*♪
「リポDゴールド」飲んで頑張るぞ、「シャッキーン」(◎*'艸`q*)+.。゜☆
[2008/07/30 21:19:09]

お名前: 忍&桜   
会社が夏休み中なので、のんびり寝て2日間過ごしたら夏バテ
も解消できたような気がします。
明日から実家に帰るので、少し留守にしますね〜。

To カメさん
有難う御座います。
本当に、子供達は頑張りました。このような機会を与えてくれ
た会にも感謝です。
来年、待ってますよ〜。申し込み方等の質問があれば、メール
(前トピにあります。)でもください。

To 隆さん
ナイス!!!
なんか、ほのぼのする話を有難う御座います。
仁くんが長生きしますよう、祈っております。

To 春さん
相変わらず、部活に悩まされているようですね。ガンバ!!!
「鍔」は、飾り物だと言ったでしょ!
使うものではないので、使うこと前提に作ってありません。
宮崎さんには、何度か会った(稽古もしたこと)ことあるけど
似ていないけどなぁ〜。
それに、身内には優しくないよ!!!
短気で一徹父ちゃんだからね。剣道だけじゃなくて、勉強でも。
食費3倍はいいけど、住んでいる所が2DK。。。。
年頃の女の子だから、クール便が届く前に引越ししないとダメ
だよね。。。。


ここからは、桜です。
どーもお久しぶりで御座います。皆さん暑中お見舞い申し上げます。
春さん
TENちゃんとってもいい子ですねえ…、可愛かった。
なんか、忍のことイメージ先行って感じで、目がハートでしたが、
剣道以外では、ダメ男なんだけどね。
TENちゃん!
舞い上がりすぎ、私が履いていたのは汚いスニーカーだよ。
でも、また会いたいね、おいでよ一緒に稽古しよ!!
会社の人から、旨い赤ワインとブルーチーズもらって、
もう二日で呑み終わってしまったぁ、誰か差し入れてぇ
[2008/07/30 00:03:17]

お名前: 春   
隆さん
ナイスです!
ありがとう(^_-)-☆
泣きたくても泣けないおバカな母(T_T)
「大笑い」(^0_0^)
「仁」くん!長生きしてね!

忍さん
「鍔」を付けて素振りしましたよ!
残念ながらサイズが。。。
お稽古では使えないけど、素振りに気合いが入ります<(`^´)>
気持ちが弱った時は「鍔」を見て頑張りますね!大事にします<m(__)m>
TENは、恥ずかしいと言って出てきません。ごめんなさい。
宮崎先生が大好きで、「忍さんが似ている」から恥ずかしいとか緊張するとか
逃げ出しました(>_<)
夏休みになったので昼間でも顔を出すように言っておきますm(__)m
「手ぬぐい」来年は「直筆のサイン入り」で準備できるように頑張りますね!

「行ってもいいかなぁ〜。忍さん優しそうだし(^^♪」
どうやら本気にしたようです!
忍さん知らないよぉー!食費は3倍。。。大丈夫?

桜さん
色々とお世話になりましたm(__)m
きちんと挨拶できたか心配です。
桜さんが「ヒールを履いてた」と。。。
緊張して覚えてない(T_T)
天然のTENには困ったものです。
私も来年の昇段審査に向け頑張ります!
桜さんも暑さに負けずガンバって下さいね(^^♪

来週。。。
「鬼先生」のご指名を頂きました。
最後まで立っていたら褒めて下さいねぇ〜!
明日から一週間気合いを入れて行くぞー<(`^´)>
エエーイ当たって砕けろダアー!
昇段審査より恐いかも。。。(*_*;
[2008/07/29 23:00:29]

お名前: 隆   
本日、朝起きたら珍事件発生(^_^;)

剣道とは、全く無関係ですが退屈しのぎで、
聞いて下さい。

大事な「金魚さん」名前は「仁」と申します。
3年目の夏を向えました(^_^;)
彼・・・?がお腹すきすき状態であった為か、
水槽内の下の石ころさんを飲み込んだのか、
その、石ころさんが彼の「口」にはまりこみ
朝起きたら「大慌て」(^_^;)
すくい出して近くあった息子のクワガタのフィギアの
角で取り出し作業・・・!
所があわててたせいか、逆に石ころさんを
もっと奥へ入れてしまい彼の目の玉の色が見る見る内に
白くなってきて・・・く("0")>なんてこった!!
「おい、しっかりしろ〜」と言いつつ、ふぐいたくったら
石さんが「ポロリ」と取れて
すかさず、水槽内へもどしてやり
なんとか一命を取り戻しました(^_^;)
餌をあげると、何事もなかったのように
「バクバク」状態で水面にでてきて・・・
けど、なんか「有難う、お陰で助かったよ〜」って
言ってるようにも思えました(^_^;)
お陰で「遅刻」しそうになりました。
息子同様なんだかまだ「目」がはなせませんね(* ̄▽ ̄*)ノ"
[2008/07/29 21:46:49]

お名前: 春   
おはようございます(^O^)/

お昼過ぎてます!
さっき起きてボーっとしてます。。。

忍さん
ほんとに(?_?)
忍さんの下で剣道ができるのなら。。。マジで考えます。。。
クール宅急便で送りますね(^^♪
まだゆっくり話せていないので「日本武道館」のことも含め聞いておきます!(^^)!

隆さん&隆矢クン
おめでとうございます<m(__)m>
素晴らしいです!
「真っ直ぐ打ち切る」を見習って頑張ります(^O^)/

カメさん
子供たちに何かが足りないと。。。保護者会が足そうと。。。
溢れます。。。足し過ぎて。。。
うまく行かないものですね(*_*;

だみ声さん
「鬼のだみ声」???かなり無理があります!
想像が。。。できないです。。。でも見たい!
我が校は当てればいいような剣道。
中体連で、控えの審判の先生が着装を正してから開始。。。
反則の数々。。。拍手のみのはずが顧問が吠える。。。
一度でいいから「鬼のだみ声」先生の指導を受けたい(>_<)

保護者総会が終わり「剣道」「部活」何もかもがわからなくなり。。。
試練だ!修行だ!。。。重くて。。。
部活以外の稽古は自由にさせて欲しいだけなのに(T_T)

今日は涼しいです!
また寝てしまいそう(^^)/~~~
[2008/07/29 13:18:00]

お名前: カメ   
ここ数日、こちらでは、夕方になると雷雨が続いています。
神戸や金沢では、川の増水による被害が出ているようですが、
みなさんはだいじょうぶでしょうか。

To 隆さん、隆の奥方さん
隆矢くん、1級合格、おめでとうございます。
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
よかったですね〜。
今までの練習の積み重ねが、こういう形で現れたのでしょうね。

To 忍さん
子どもたち、頑張ったようで、よかったですね。
>来年は、武道館でお待ちしてますよ〜。
本当に、ご一緒できるよう、頑張ります。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

隆矢くんにしろ、春さんや忍さんの所の子供たちにしろ、子供たちが相手に
真剣に挑む姿は、勝っても、負けても「感動」します。
でも、見ていて、この「感動」を感じられない子供たちもいて、やはりそれは
「何か」が足りないのではないかと思います。
「何か」が何なのかは、よくわからないのですけど。
[2008/07/28 22:25:16]

お名前: 忍   
練成大会が終わり、やっと一つ肩の荷がおりた気分です。
これからは、少し自分ペースで稽古をしていこうと思っています。
今週は、夏休みなのでゆっくり休みます。

To 筋肉剣道ママさん
有難う御座います。
会の中の位置付けとしては、6年生の記念チームで会の中では参加する
ことに意味があるという雰囲気だったのですが、会のトップチーム
(勝つために作ったチーム)と同じ成績だったので自信になったと思い
ます。入賞できれば、もっと良かったんですけどね。欲張りですかね。(^_^;)
それにしても、子供達は頑張ってくれました。感謝・感謝です。m(_ _)m

To 春さん
手ぬぐい、有難う御座いました。手ぬぐいコレクターとしては、
とても嬉しかったです。o(^o^)o
TENちゃんは、可愛くて・素直そうなお子さんですね。連れて帰って
しまおうかと思いました。TENちゃんを我が家にくださ〜い。

To TENちゃん
TENちゃん、ごめんね。勝ち進んでいたために、時間がとれずにほとんど
話もすることができなくて。本当に会うだけで終ってしまいましたね。
そのうち必ず一緒に稽古しようね。そして、いっぱいお話しようね。

To カメさん
ちゃんちゃんこではなくて、ポロシャツとはお洒落ですね。
上のお子さんスイミングの進級テスト合格おめでとう御座います。
*゜)*゜)*゜)ノ~★祝★~ヽ(゜*(゜*(゜*
来年は、武道館でお待ちしてますよ〜。

To 隆さん&隆の奥方さん
隆矢君の1級合格!!!
おめでとうございます。*゜)*゜)*゜)ノ~★祝★~ヽ(゜*(゜*(゜*
隆矢君以外も全員合格とは、凄くめでたい!!!
隆の奥方さん、お久しぶりです。
旦那さん抜きで、もっと顔出してくださいね〜。

To だみ声さん
小学生高学年から中学生の指導が一番難しいですよね。
会で、子供達と接していると考えさせられることが多いです。
何か、いい指導法がみつかったら教えてください。m(_ _)m
[2008/07/27 23:22:01]

お名前: だみ声   
ここまで書いて、書き込み終わって、覗いてみれば、隆矢君の「一級合格」のお知らせが
届いてました。
とにかく目出度い!! おめでとうございます。 今後の上達の大きな励みになりますねえ。 今日はご褒美の夕食、何を作ってもらいましたか?

僕の地元では、今日は小中学生の、夏季錬成会でした。 レベルに合わせて4つの集団を
作り、地元連盟の指導者が、「基本」と「形」の指導をしました。 暑かった。

今日気づいたこと。
少なくとも小学校から剣道始めた子は、中学で始めた子より、基本の仕込まれ方がかなり
違う。
中学生は、入部すぐ防具着用になるため、入場、蹲踞、打ち間への踏み込み、気合いの掛
け方など「基本の元」の動作等を仕込まれないまま、ここまで来ちゃう子がいるようです。
尤もそうですよね、「紐結び」も、ちゃんと教えねばならないことですからね。

とにかく大声が出ません。 怒鳴ればいいのに、やさしい声です。 大きな動作も物足りません。
いささか「恐ろしさ」も感じさせる指導をやってみるか? と思案してます。

「鬼のだみ声」?あまりピンとこないネーミングですね。でも4月下旬からの入部ですか
ら、3か月は剣道に取り組み、重要な動作は何度も繰り返し言われてるはずだけど、決して
OKと言えるようになってませんねえ。
小さい時から、屋外で日焼けしながら、泥んこになる遊びを経験してないからでしょうか?
指導以前の部分で、未経験なことが多い気がします。
おそらく秋の野山の「食べられる」木の実なども、知らないのでしょうねえ。

ここまで書いて、隆矢君 本当によくやったと、改めて思います。 やはり小学校での仕
込みであり、一朝一夕ではない時間をかけてきた「経験や反省」などが、ちゃんと表現で
きてるんですねえ。
お父さんの、
>息子に、とにかく大きな声をだして真っ直ぐ「確り大きく打突する」と昨日、しつこく
言いました。 自分自身の「打ち間」を把握でき、一足で前に出れる事。

とのご指導も本人に「納得」を与えておられますねえ。 ほんとによかった!!
[2008/07/27 23:00:37]

お名前: だみ声   
昨日のお約束で、「今日27日、覗きに来ます」と書いたので、責任果たします。

さて今日も暑かった。 地元連盟主催の夏季錬成大会でした。 朝8:30集合。
たっぷり一日。 午後5時過ぎに帰ってきました。 もう汗だらけです。厚手の道着を着
ましたが、重さが倍以上になってました。

今日気づいたこと。
少なくとも小学校から剣道始めた子は、中学で始めた子より、基本の仕込まれ方がかなり
違う。
中学生は、入部すぐ防具着用になるため、入場、蹲踞、打ち間への踏み込み、気合いの掛
け方など「基本の元」の動作等を仕込まれないまま、ここまで来ちゃう子がいるようです。
尤もそうですよね、「紐結び」も、ちゃんと教えねばならないことですからね。

とにかく大声が出ません。 怒鳴ればいいのに、やさしい声です。 大きな動作も物足りません。
いささか「恐ろしさ」も感じさせる指導をやってみるか? と思案してます。

「鬼のだみ声」?あまりピンとこないネーミングですね。でも4月下旬からの入部ですか
ら、3か月は剣道に取り組み、重要な動作は何度も繰り返し言われてるはずだけど、決して
OKと言えるようになってませんねえ。
小さい時から、屋外で日焼けしながら、泥んこになる遊びを経験してないからでしょうか?
指導以前の部分で、未経験なことが多い気がします。
おそらく秋の野山の「食べられる」木の実なども、知らないのでしょうねえ。

さて、年寄りの愚痴だらけにならない内に、今日はこの辺でやめておきましょう。
[2008/07/27 22:42:08]

お名前: 隆   
皆様!

お陰様で息子「隆矢」1級合格いたしました ($'∀'★)ノ*:.。*♪
小学生56名が、1級審査チャレンジ!
息子は、41番のシールゼッケン!
56名の内48名が、再チャレンジの子共達で
初チャレンジが、8名
その中、2名合格しました。
息子、41番と、お相手42番の子でした。
息子に、とにかく大きな声をだして
真っ直ぐ、確り大きく打突すると
昨日、しつこく言いました。
自分自身の「打ち間」を把握でき、一足で前に出れる事が、
凄く成長したと思います。
また、打突も真っ直ぐ打ち切る事が出来たと思います。
親ばかですが、ここまで出来るとは正直思いませんでした(^_^;)

2年生4級2名、3年生3級3名、
4、5年生2級9名、6年、1級1名←(息子隆矢)
全員合格でした p(^-^)q

育成会の、お父ちゃん、お母ちゃんが
凄く笑顔で「隆先生有難う御座います」って
お礼にきてくれる・・・(^_^;)
何か凄く嬉しいし、リバ剣して本当に、
良かったと思う本日でした。
[2008/07/27 22:35:38]

お名前: 春   
忍さん&桜さん

大変お世話になり、大切なものまで頂いて
ありがとうございました<m(__)m>

とても感激していました。
昨日は「逢えたぁ〜」の後は全く連絡が取れずにいました。
今日も。。。東京タワーからやっと連絡が来ました。
そして「もうすぐ着く」慌てて仕事を放り投げて迎えに行きました。

ワァ〜としゃべって「眠い。寝る」
なんだそれと。。。。。

忍さんに頂いた「お守り」を付けて試合会場での応援でしたが、
一回戦のみの参加となりました。
みんなの頑張りに稽古の時より良かったと褒めていました。
自分が元立ちで稽古して来たことを誇りに思うと。
日本武道館でいい経験ができたことに感謝していました。

あれだけ言って「母」の携帯を持たせたのに。。。
写真を忘れるとは!!!全くもうーです(>_<)

明日にでもゆっくり話してからカキコいますね(^^♪
流石に、睡眠2時間はきついです(>_<)

子供たちの活躍に大きな拍手\(^o^)/
忍さん、桜さん、ご苦労さまでした。
TENのこと、ありがとうございました<m(__)m>
[2008/07/27 22:23:52]

お名前: TEN   
忍さん
桜さん

こんばんは^^!
見つけてくれてありがとうございました。
「桜。桜!」と携帯の声に緊張が少し取れました。
でも、忍さんが「来たあああー」ら、もっと緊張!!!
話たいことがいっぱいあったのに^^;
握手をして貰って・・・写真を忘れた・・・あああああぁーばかです(>_<)

忍さんが付けていた「お守り」をわざわざ外してくれた時は嬉しかったです。
ホントにいいの???もらっちゃったよ!!!
忍さんって「宮崎先生」に似てる?
桜さんって「カキコと別人」の人?
頭の中がグルグルであんまり話せませんでした^^;

「鍔」は大好きな色で、カッコヨカッタです!
忍さんの傍に桜さんがいて、いいなぁ〜って思いました。
ありがとうございました。

手ぬぐい、私のは色違いです。もちろん大好きな色です!
今年、母と姉とお揃いで買いました。
みんなで一緒に付けて稽古、試合をする約束をしました。
どこにも売ってない道場限定のものです。
その字は直筆だと聞いてます。
来年の大会でまた売ると思うので、母も姉もお揃いになりますね^^!

本物にあえて感激しました!
忍さんは優しそうな人でした!

また、カキコしますね。
おやすみなさ〜い。
[2008/07/27 21:56:37]

お名前: 筋肉剣道ママ   
忍さんお疲%A
[2008/07/27 17:37:10]

お名前: 筋肉剣道ママ   
忍さんお疲れ様でした!
大健闘じゃないですか〜、バテバテになりながらも指導の甲斐がありましたね。
どうかごゆっくり休んでからまた聞かせて下さい。
[2008/07/27 17:34:16]

お名前: 忍   
To 筋肉剣道ママさん
引越し、ご苦労様です。監督、宜しくお願い致します。m(_ _)m


まず、昨日の練成大会の結果を皆様にご報告させて頂きます。
私の監督を行ったチームは、惜しくも3回戦負けでした。
しかし、子供達は立派に戦い抜きました。基本のある1・2回戦は
基本勝負のみでほとんど勝ちが決まるような立派なできでした。
3回戦からは3本勝負のみにかわるのですが、試合経験の少ない子
供達のため負けてしまいました。
子供達に2勝をプレゼント&感動を頂きました。本当に子供達に
感謝の一言以外に思いうかびません。

昨日は、朝6時頃に日本武道館入りしてから打ち上げを終了して
家に帰ってきたのは、夜の11時半過ぎという強行日程だったので、
起きたのが夕方の4時頃でした。子供達の活躍にお酒もすすみ、
よっと二日酔いぎみなので、また夜に顔を出します。m(_ _)m
[2008/07/27 17:19:45]

お名前: 筋肉剣道ママ   
カメさん>なんちゃって監督ですがよろしくお願いしますね。(^-^)V 
お子さんの進級に還暦祝にいい事づくしでしたね!そういえば最近、居酒屋にゴー!してないなぁ…
隆さん>今頃は隆矢君の合否の結果は?o(^o^)oどきどき…
ウチも来月は息子の初段審査です。

隆の奥方さん>こんにちは!なんちゃって監督の筋肉剣道ママです、どうぞよろしくお願いします!
もうすでにこちらのトピの常連さんなので、かしこまらず旦那様抜きでフリーパスでカキコお願いしますね。
高額商品のおねだりはジジババへ…正しいです!( ̄^ ̄)b
春さん>はたして忍さんTENちゃんの武道館遭遇は叶ったのでしょうか?

忍さん>子供たちの出来栄えはいかに?はやく教えて!\(^o^)/
[2008/07/27 15:28:45]

お名前: 春   
隆矢く〜ん

竹刀の袋をのぞいて見ましたかぁ〜?

「光」が差し込みませんでしたか?

いつものようにがんばれぇ〜\(^o^)/
[2008/07/27 00:55:31]

お名前: カメ   
To 筋肉剣道ママさん
お引越し、ありがとうございます。
また、監督、よろしくお願いします。

さて、今日は、久しぶりに何にもない土曜日。
昨日、突然実家の母が遊びに来たので、急遽、今日はその母の
還暦祝いをすることになり、居酒屋へゴー( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
ので、だいぶ飲んでよい気分です。

プレゼントは赤いポロシャツと赤と白の市松模様の靴下。
なかなか、似合いましたよ。(@⌒ο⌒@)

上の子は、スイミングをしているのですが、今日、進級が確定。
進級テストも一発合格。いや〜、ついてる♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

この乗ってる調子を隆矢君におすそわけ。
ガンバです。
[2008/07/26 22:40:55]

お名前: 隆   
お局様=筋肉剣道ままさん!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

引越し&切り込み隊長で、ご苦労様です。
感無量でございます。
明日、息子「隆矢」1級審査です!
レポートをまとめ、明日報告しますね(^_^;)
又、ここからは引越しの挨拶・・・?
久しく奥方が挨拶したいと言ってますので
耳を向けてやって下さい(^_^;)

隆の奥方

皆様、その節はどうも!
色々迷惑掛けました。
親子揃って剣道馬鹿な「隆」
息子、隆矢お父ちゃん、隆博!
って言うな〜・・・横でお父ちゃんが「吠えてます!」
いつも使用してる息子の、竹刀袋の底が破けました!
先ほど、ジーパン生地を使用して裏側から
縫合しました。
明日合格したら「新しい竹刀袋」を買ってやれって、
お父ちゃん、「あんたが、買ってやれ」って・・・
そうだ、ばーちゃんに頼もう。って
主婦のいやらしさが、でてしまいました!
「オッホッホッホッホ」
また、ちょくちょくお邪魔しますね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
                   ↑
                  お父ちゃんに、教えて貰ったよ。
[2008/07/26 21:49:41]

お名前: 筋肉剣道ママ   
Hide.さん、激励ありがとうございます。m(_ _)m
こちらは書き直しがきかないのでドキドキもんです。
お忙しい事と思いますが、いつでも御乱入お待ちしております!
[2008/07/26 08:32:30]

お名前: Hide.    URL
To 筋肉剣道ママさん

管理人のHide.です。
お引越しごくろうさまです(^^)

またこちらで大いに楽しいカキコで盛り上がられますことを祈念しておりますヽ(^.^)ノ
[2008/07/26 08:07:04]

お名前: 筋肉剣道ママ   
こんな時間に書いてます・・・
今日息子は県大会に進んだ先輩の応援のため6時には出発します。
去年は団体戦も地区予選優勝したので進めたのですが、今年はあえなく初戦敗退でした。

さてこれから素振りして朝食作りでっす。ファイトじゃあーーーーーー!



だみ声さん>出張と稽古でお疲れのご様子、ゆっくり休養なさってから、ガンガン
書き込んでくださいね。

春さん>荷が重いほど筋肉強化・・・確かに!が、頑張ります。
素振り頑張って続けましょう!私も最近やっとマメが固まってきてイイ感じです。
いつか一緒に形を打てる日を夢見て頑張りましょう!
[2008/07/26 04:31:11]

お名前: だみ声   
とりあえず覗きに来た痕跡だけ残します。 引っ越しおめでとう&ご苦労様です。

久しぶりの出張で、帰着即道場直行でした。

明日また来ます。
[2008/07/26 00:21:26]

お名前: 春   
筋肉剣道ママさん

表の監督もよろしくお願いします<m(__)m>

荷が重いほど筋肉強化に!!!

最近、手のマメができにくくなったような。。。気がします!
毎日続ける!これ大事(^^♪
しかと実感です。

私も「形」の稽古を始めたいと思いま〜す(^O^)/
すっかり忘れていてかなり冷や汗もんです(>_<)

さぁ〜!次は誰がこの「扉」を開けるのか?
楽しみで〜す(^^♪

お引越し御苦労さまでしたm(__)m
[2008/07/25 23:09:42]

お名前: 筋肉剣道ママ   
忍春隆トリオの「そろそろ引越しせよ!」の指令を受けたので、僭越ながら今回のみの
監督代行という事で引越しーーーーーー!


忍さん・・・夏本番はこれからこれから!バテてる場合ではありません。ゴーヤ炒め食べて元気出して下さいよお!サポート頼みますますね!

隆さん・・・ペットボトルでリハビリしながら、よそ見してないで頑張ってついて来て下さいねっ!

春さん・・・監督なんて荷がお、重〜い!サポートよろしくお願いします。

カメさん・・・形の稽古ファイトでっす!私も本腰入れて形を稽古して、しっかり打てるようになりたいです。


そんなわけで頑張っているリバ剣・・・母ちゃん・マダム・おねえさん・レディ・ばあば・ミセスのみなさま是非一度遊びに来て下さいね〜♪お待ちしてま〜す。
[2008/07/25 22:39:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る