記事タイトル:二刀流の対処法 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

伝説のトピさんがご案内くださいましたので、私がサイドご案内するまでもありませんね。
あのトピをお読みになってなおかつ疑問があるようでしたら、こちらでお尋ねください(^^)

伝説のトピさん、ありがとうございました(^_-)〜☆
[2006/11/10 21:12:03]

お名前: 剣道3年目   
ありがとうございます(^^)
[2006/11/10 16:34:41]

お名前: 伝説のトピ   
伝説のトピが泣いている・・・

っていうか、サイト内検索の使い方、よく読んで、自分で調べる気にならなくっちゃダメじゃん!!

世の中に出たら、他人ばっか頼りにしてちゃダメだよ!!

自分が調べたら、一発ででてきたよ!!

その名もズバリ、『二刀の破り方』

https://ichinikai.com/bbs4/968109130859375.html
[2006/11/10 12:10:01]

お名前: 剣道3年目   
to伝説のトビさん

調べてみたんですがいまいち分かりませんでした(T_T)
[2006/11/10 12:00:04]

お名前: 伝説のトピ   
 こちらのサイトには、対『二刀』『薙刀』『上段』など、過去トピで『伝説のトピ』と
呼ばれるトピックが満載ですよ!!!

 是非、サイト内検索で調べて見てください!
 凄いから!!
[2006/11/10 11:37:14]

お名前: 剣道3年目   
>皆さんは上段とやるときどういった対処の仕方をするんでしょうか?

すいません二刀流です。
[2006/11/10 11:20:19]

お名前: 剣道3年目   
今大学生三年生です。
市の地区大会三段以下の部で3位に入ることが出来ました
表彰状をもらったりメダルをもらったり、辛い練習をやってきた
甲斐があったなーと思える一日でした。

さて本題に入りたいと思います。
準決勝のお相手が二刀流だったのです!
上段なら部活にもいるんで対処の仕方は大体分かっているつもりですが、
二刀流なんかやったこともないので、攻撃・防御の仕方が全く分からず
2本負けしてしまいました。

皆さんは上段とやるときどういった対処の仕方をするんでしょうか?
教えてくださいm(__)m
[2006/11/10 11:02:35]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る